怒鳴り声が聞こえたら… へのコメント(No.21)

  • No.19 匿名

    14/11/11 08:49:26

    そんなのどこの家庭も、一度や二度いや、三度怒鳴り散らす日があるのも当然。赤ちゃんや3歳頃の子に親がやってるならそりゃ虐待と思われても仕方ないけど!でも、小学校なんてそんな事言ってられないよ正直。

    余りにも酷いと、ガツンとうちもやるので、そんな度に児童相談所に通報されてたらたまらない。

    親の感情だって、いつもニコニコしていたいけど、子供も勿論悪いことの方が多いから叱るし、怒鳴るよ!馬乗りになって喧嘩もする時もある。何でも虐待だの言い過ぎなんだよ!!

    何でも親が悪いとは思わない。優しく論してもダメ!って子にはガツンとやらないとわからないんだよ。言い聞かせて解る子なら怒鳴らないって。

    ダメよーですむなら私も、そんな方が楽だよ。だから、親子だからお互い、素直な感情剥き出しにして戦ってるよ。それが親子だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.30 匿名

    14/11/11 09:12:13

    >>21
    ズレてますか?よっぽどのことがない限りここまでは勿論なりません。いつもは、普通の母ちゃんです。

    ですが考え方が古いせいか、躾は厳しい方だと思います。確かに認めますが、曲がった事を正すのが親の役目なので生温くは育ててません。

    でも、愛情は勿論あります。親子の関係も最後は息子とそこでキチント話し合ってなぜこうしたのか?とは話し合います。

    息子も、友達にも消して叩きません。友達も沢山います。外ズラは良いです。家だと、甘えが出てだらしないし、反発もしてきます。ので、外で頑張ってる事も理解してるので、勿論大目にみてますよ。ですが、限度を超えたり、やらかしたらガツンと叱ります。

    これは、うちのやり方ですが、他人から見たら厳しいだろうとは思いますが。他のお母さん達と話すとみんなそんな感じです。試行錯誤して育ててますよ!これを虐待だの、おかしいと思われるのはとても悲しいですね。

    その子、その子の性格もあるので、それで決めつけられるのはちょっと腑に落ちないですね。でも、なんと言われようが、可愛い我が子が恥をかかないように育てたい気持ち誰でもあると思います。だから母ちゃん頑張ってます。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。