おかしいかな。昼食を食べるのが嫌

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/11/09 06:14:47

朝は食パン一枚にコーヒー、夜はチューハイ一本にそこそこ食べます。
でも昼は食べたくない?というか食べたいのに食べられません。
お腹が空いてて食べたいのに、食べたら太ってしまうという気持ちに支配されてしまいます。
なので昼は基本的に食べません。
職場では減らして減らして少しだけ食べます。
そして毎日毎日必ず体重計に乗り、減ってると快感、ちょっとでも増えると嫌悪感に襲われます。
カロリー表記に異様に執着してしまい、自分でもおかしいかなと思うようになりました。
おかしいと自覚できてるなら大丈夫でしょうか。
去年、職場のストレスで体重が減り、それが嬉しくてこの体重を維持したいという気持ちで頭がいっぱいです。
おかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/09 08:49:55

    >>12
    マイルールが増えてがんじがらめになってくると、つらいですね。

    摂食障害について書かれた本などを読んだことがありますか?
    考え方の歪みなど、自分の悪い癖ともいえるものが分かれば、少しは気が楽になるかもしれません。

    • 0
    • 14/11/09 08:48:27

    >>12
    ウイズワンならいいんじゃない
    ?食物繊維みたいなものだし。
    私も便秘になりやすいから飲んでます。

    • 0
    • 14/11/09 08:46:56

    昼限定ならいいのでは?
    私は仕事の日は時間に追われているから昼休憩に入ること自体にイライラしてしまう。

    • 0
    • 14/11/09 08:19:30

    >>12
    おかしいと言ってほしいんだね。

    • 0
    • 14/11/09 07:27:55

    ありがとうございます。
    あと毎日必ずウィズワンという便秘薬を飲んでしまいます。
    それを飲むとすっきりでるので。
    飲まないと不安になりしかもそれを夕方六時に飲まなきゃならないみたいなルールがあります。
    体重は41です

    • 0
    • 14/11/09 07:07:39

    体重何キロなの?

    • 0
    • 14/11/09 07:07:24

    私は10年位摂食障害ですけど、
    色んなタイプの人見てきましたけど、主さんはそのうち過食嘔吐になりそうなタイプの人ですね。
    摂食障害には、拒食のみ、過食、過食嘔吐、
    それらの組み合わせな人もいます。

    • 0
    • 14/11/09 07:04:38

    1日にチューハイ1本で済んでいるなら問題ないと思います。
    ただ、摂食障害+アル中になると、摂食障害だけよりも厄介だということを、心の片隅にでもいいから留めておいて欲しいです。

    友達との食事が苦痛なの、よく分かります。

    • 1
    • 14/11/09 06:56:25

    ありがとうございます。お酒はやめられないです。
    その時点で大丈夫なのかな。
    友だちとランチに誘われると楽しみだったのに今は憂鬱です。
    カロリー高いものを食べなきゃいけないみたいな気持ちになってしまいます。

    • 0
    • 14/11/09 06:44:48

    普通の人から見たらおかしなことでも、主さんは自分の決めたルールに従って食べることしかできなくなってきているんですよね?
    それって摂食障害です。
    人前で食べられなくなるのも、症状の一つです。

    エスカレートしないことを祈ります。

    • 0
    • 14/11/09 06:37:01

    拒食と心配されたいのかな?構ってちゃん?
    酒飲んでる時点で大丈夫だよ

    • 0
    • 14/11/09 06:35:28

    そんな事をしたいると、栄養失調と摂食障害になりますよ。
    もう摂食障害になっているかも。
    少し体重が増えたら運動すればいいんだし、偏ったり暴飲暴食をしない限り、そんなに太るって事は無いはず。
    体重より健康を考えて下さい。

    • 0
    • 14/11/09 06:32:00

    拒食症にならないでね。心配。

    • 0
    • 14/11/09 06:21:02

    糖質ゼロのチューハイでもカロリーあるから、痩せたいならチューハイやめたら?

    • 0
    • 14/11/09 06:20:16

    カロリー気にする人が
    夜にお酒と食事・・・・

    自覚もいいけど矛盾してますよ。

    • 0
    • 14/11/09 06:17:00

    昼食べず夜食べる方が太るんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ