かわいそう…そんなの女のやることじゃないよ

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/11/07 14:36:34

と言われましたが、どう思いますか?

車の運転やメンテ
家電の配線や絶頂期
屋根の補修
自転車のパンク補修
家具の組み立てやばらす
粗大ごみの運搬

今まで気にせずにやってました。旦那の休みを待っていたら終わらないし…
でもおかしいのかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/07 19:38:35

    >>52
    同じ!私も車のメンテナンスはできないけれど、他は大抵できる。

    • 0
    • 14/11/07 19:32:35

    かっこいいと思うよ。
    私は家具の組み立てと配線しかできない(>_<)

    • 0
    • 14/11/07 19:30:43

    私もやるよー。で、周りから似たようなこと言われたことある。でも、気にしないわ。自分でできることは早めに終わらせたいよね。

    • 0
    • 14/11/07 19:30:34

    主さんすごい!
    私、その中でできるのなんもないよ

    ネジも私がさわるとなめっちゃうんだよね~
    なんで?

    • 0
    • 14/11/07 19:29:27

    私もする。
    可哀想だとおもわないよ(*^^*)

    • 0
    • 57
    • 私はやりたくないから、
    • 14/11/07 19:08:56

    そう思っちゃう。
    だからと言って料理が女の仕事とも思わないけど。
    旦那にやってほしい仕事だね!

    • 0
    • 14/11/07 18:59:31

    憧れるよ!尊敬する!

    • 0
    • 14/11/07 18:55:26

    凄いな。私は、方向音痴だし、機械もダメ、そして物壊しが得意。だから旦那が全てやってくれる。
    唯一の力仕事は、屋根の雪降ろしと雪掻きと邪魔になってる植木の剪定位だわ。

    • 0
    • 14/11/07 18:50:36

    男らしくて素敵!
    私には真似できないから尊敬します。

    • 0
    • 14/11/07 18:48:11

    かっこいい!
    主を旦那にしたいくらい頼もしい

    • 0
    • 14/11/07 18:36:49

    わかるわかる!
    車はわからないから触らないけど
    他はなんでもやるよ。
    自分でやる方が早い!
    旦那いなくなっても困らないぞw

    • 0
    • 14/11/07 17:26:41

    なんて頼もしいんだ!

    • 0
    • 14/11/07 17:25:02

    いや、むしろ格好いいじゃないか!!

    • 0
    • 14/11/07 17:23:02

    車のメンテナンス、パンク修理、屋根の補修はプロに頼む。旦那もしないわ。自分でするなんて凄いと思う。

    運転は交通量が多い都会なら旦那。
    家電の配線などは私もするよ。
    家具の組み立ては私。たまに旦那。
    粗大ゴミは仕事場に持っていくので旦那。

    各家庭で違うんだから、おかしいとか普通とかないと思う。旦那が忙しくて、嫁が出来るならすれば良いんじゃない?

    • 0
    • 14/11/07 17:08:05

    え?そんな事も出来ないの?
    使えない嫁持って旦那さん可哀想ね!

    と言ってやれ(笑)

    • 0
    • 14/11/07 16:40:22

    私も、車のメンテと屋根の補修以外は私がやるよ!
    旦那不器用だし、めんどくさがりで、休みでもなかなか動いてくれないし。しつこく言ったらしぶしぶやるときもあるけど、すごい不機嫌そうな顔されるから、そこまでしてお願いしたくない。ウザイ。

    車と屋根はさすがに怖いから、業者に頼むと思う。(←旦那はここでも出番なし。)

    • 0
    • 14/11/07 16:24:45

    できるならやればいい。
    お金があれば依頼すればいい。
    旦那が忙しいなら奥さんがやるしかない。

    • 0
    • 14/11/07 16:16:50

    屋根の補修や自転車のタイヤを直し、車のメンテなんかはプロにお任せだけどそれ以外は自分でやっちゃうよ。
    この前は食器棚動かして模様替えした。

    旦那は、無人島にひとつだけ持って行けるとしたらなに?の質問にわたしを持っていくといったよ。何もないところでも色々やってくれそうだからだってさ。

    • 0
    • 14/11/07 16:11:57

    屋根の補修以外なら自分で頑張る。
    出来なかったら旦那にバトンタッチ
    この前友達の車のタイヤがパンクして
    手際よくスペアタイヤと交換している
    女友達を見て凄いなと思った。
    私、タイヤの交換出来ないや(T-T)

    • 0
    • 14/11/07 16:07:00

    電球一つ換えない私からしたらかっこいいと思う。

    • 0
    • 14/11/07 16:01:46

    人それぞれ。

    • 0
    • 14/11/07 15:59:15

    出来るけど出来ないフリしてる。

    妊婦が洗車はやめた方がいいね。

    • 0
    • 14/11/07 15:55:35

    粗大ゴミのバラしは自分でやるよ。
    旦那に任せるとベランダにドーンして「今度やるから置いといて」ってそのままにされてジャマだから。
    日中は私しか居ないからノコギリで切ったり、上に乗って割ったりしてベランダで暴れてる(笑)

    • 0
    • 14/11/07 15:49:40

    かっこいい!
    配線はまぁ出来るけど他は出来ない。

    • 0
    • 14/11/07 15:49:22

    やれることはやっちゃうよ。
    運転は出来ないからやらないけど、パソコンの組み立てとか、Wi-Fiとかは私がやってる。

    • 0
    • 14/11/07 15:45:25

    >>20
    旦那さんは、かわれないよ。

    • 0
    • 14/11/07 15:38:02

    自分でできるときはやるし面倒くさかったら旦那にやらせるよ。

    • 0
    • 14/11/07 15:34:41

    そんなことないよ!やれることを自分でやることはいいことだよ。

    • 0
    • 14/11/07 15:33:33

    iPhoneの設定もパソコンやWi-Fiの設定も私。家具の組み立てや修理も私。その他にもいろいろあるけど余所の家では妻はやらないらしいね。

    • 0
    • 14/11/07 15:27:51

    絶頂期て何?

    • 0
    • 14/11/07 15:23:27

    凄いって言ってもらいたいのかな

    凄いねー

    • 0
    • 14/11/07 15:22:16

    >>26大変だね

    • 0
    • 14/11/07 15:18:46

    >>17私も自分でやるよ。妊婦だけど洗車もする。旦那の休みなんて待ってられないから思いたったらすぐ行動しちゃう。

    >>20ごめん。笑っちゃった。妊娠は代わってもらえないよ。

    • 0
    • 14/11/07 15:14:50

    >>26
    我が家もそうよ~。

    結婚当時から全てオットがしていたので、する必要がなかったもん。

    頼んでもしてくれないオットだったら、自然と私がするようになって、オールマイティーに出来るようになっていたかもしれない。

    だから、亡くなったら亡くなったでなんとか出来るわよ。

    • 0
    • 14/11/07 15:09:20

    うちも全部私だわ。
    Gが出ても私が呼ばれる。
    子供を叱ることも私にさせる。

    もう、旦那に期待するのあきらめたよ。
    今は子供に期待中。

    • 0
    • 14/11/07 15:07:54

    一人で出来ない方が可哀想

    • 0
    • 14/11/07 14:57:52

    あー、全て旦那だわ。書類関連も旦那任せ。
    旦那が死んだら私、どうしよう。何も出来ないと本気で悩む。

    • 0
    • 14/11/07 14:55:04

    >>17
    洗車はこの時期冷えるから妊婦ならやめとけば?
    もちろん防寒対策するだろうけど、あんま体冷やさない方がいいよ。

    • 0
    • 14/11/07 14:55:01

    すごいと思う。機械音痴方向音痴な私には運転も配線も無理。
    でも洗車は、体冷やさないように気を付けてねー。ママ友もそのこと言ったのかもね。

    • 0
    • 14/11/07 14:54:17

    普通にやる
    屋根は壊れたことないけど、それは業者に頼むかな

    DIY好きだし、カーテンレールつけたり棚作ったりするよ
    旦那に言わずにインパクトドライバー買っちゃったし♪
    いらない大型家具や自転車は、自分でバラしてすてる
    スチール系カットするのも私

    車のメンテも私
    タイヤローテーションとかもやるよ

    • 0
    • 14/11/07 14:54:06

    >>20 (笑)

    • 0
    • 14/11/07 14:52:11

    凄いじゃない!と思う
    私も見習わなきゃな。

    どうして可愛そうという発想になるのか理解できない。

    • 0
    • 14/11/07 14:51:42

    >>17
    妊娠は旦那さんに変わってもらったら?

    • 0
    • 14/11/07 14:51:22

    別におかしくないでしょ。
    あたしもだいたいのことはやっちゃう。

    • 0
    • 14/11/07 14:50:31

    配線やるよ
    コードバラしてアンテナと繋いだり
    電波弱かったらブースター設置とかね
    手順を覚えてしまえば簡単
    電気の流れはAV器機はほぼ共通だもの

    • 0
    • 14/11/07 14:47:57

    絶頂期間違えました。

    今日は車を洗車していたら知り合いママに言われました。来月予定日で気合いの洗車だったのに
    「妊婦が洗車したらあかんよ。」と言われましたが、止めた方がいいですか?

    • 0
    • 14/11/07 14:47:56

    旦那ができないからするよ。屋根と車のメンテはしないけど

    • 0
    • 14/11/07 14:47:48

    そんなのできる方がやればいい事だよね。
    男がやることだからなんて旦那あてにして待ってたら、いつになるかなんてわからないよね。

    • 0
    • 14/11/07 14:45:26

    >>11
    小さい私…可愛いってか?

    • 0
    • 14/11/07 14:44:06

    女で&#8265;カッコいいと思う

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ