• No.3 匿名

    14/11/04 17:52:38

    建造物侵入の容疑で逮捕されたのは、自称 北マリアナ諸島サイパン島(米自治領)に住む無職・坂本博容疑者(63)。

    発表によると坂本博容疑者は23日午後7時ころ、宇都宮市一条1丁目4-7にある一条中学校の校舎に、リコーダーを盗む目的で不法侵入した疑いが持たれています。

    一条中学校の敷地に出たり入ったりを繰り返していた坂本博容疑者を教師が目撃、警察に通報したことで事件が発覚しました。

    警察に逮捕された際、坂本博容疑者は約20本のリコーダーを持っていたといいます。
    警察での取り調べに対して坂本博容疑者は「笛を盗むために中学校に侵入した」などと話し、容疑を認めています。

    現場は、宇都宮駅から南西方向に約1.7kmほどの地点。
    なお、宇都宮市では2013年頃から小中学校のリコーダーが盗まれる事件が相次いでおり、坂本博容疑者はこれらの事件についても関与をほのめかす供述をしている模様。
    盗んだとみられる80本余りの縦笛などが親族の家から見つかったことが分かりました。
    男は「サイパンの知人から笛を持ち帰るよう頼まれた」と供述している。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。