これって虐待を疑われている?遠回しな言い方?

匿名

匿名

AikZZ0nhRn

14/11/03 17:53:08

二歳半と一歳の娘がいます。二人とも保育園に通っています。
上の子は発達障害疑惑?があるそうで(保育園に入った当初担任に言われた)3ヶ月に一度発達外来に通っています。
先週先生に『○○ちゃん(上の子)って家でもよくご飯こぼしますか?たまに○○ちゃん(下の子)みたいにビクッとなったりというか…そんなことしますよね?不器用というか…他の子はだいぶこぼさなくなったんですけど。○○ちゃん(上の子)は不器用さんなのかもしれませんね』
と言われました。
それを友人に話したらそれって虐待疑われてるんじゃない?
と言われました。
これは虐待を遠回しな言い方で疑われているのでしょうか?
確かにイライラしたり怒ることはよくあります。
虐待になっているのでしょうかね?
どうすればいいかかなり悩んでいます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。