画数って気にしますか?

  • なんでも
  • ちぃ
  • P900i
  • 05/08/02 14:59:31

夫婦共に愛着持って名付けようとしていた名前で、お腹にもその名前で話し掛けていました。気に入っている名前だったし、画数は調べてませんでしたが、出産間近になって調べてみたら、画数的によくありませんでした。皆さんはやっぱり画数気にしますか?気に入った名前を名付けるか、あきらめて別の名前を考えるべきか、賛否両論のご意見おねがいします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/08/03 17:32:16

    いろんな意見が聞けてよかったです。予定ではあと一ヵ月考える時間があるので、今までの名前をベースとして、いくつか候補を挙げて考えようと思います。

    • 0
    • No.
    • 19
    • んー。
    • PC

    • 05/08/03 14:38:08

    流派によって結果も違うし。
    ウチは女の子だったのでほとんど気にしませんでした。
    バランスは考えましたが。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 気にする
    • KDDI-SN31

    • 05/08/03 13:44:57

    実際、旦那自身の画数が最悪で、どの本を見ても『波瀾万丈な人生。大金を得たとしても一気に無くす事あり』と。確かに貯金した一千万、身内の問題でその一千万払わされた。人生狂った。だから画数は重要かな…と。特に男の子はね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 私は
    • P900i

    • 05/08/03 13:30:26

    気にしない(^-^)。大事な赤ちゃんだから、画数もよかったらもちろんそのほうがいいんだろうけど…。今月生まれるけど、旦那が調べたらけっこう悪いらしい(*_*)。なので、なんで調べたりしたの!?って怒っちゃいました。ふたりでよかれと思って心をこめて考えた名前を、占いなんかで判断したくないです。うちらの子だもん、だいじょうぶ♪ってことで、予定どおりつけますよp(^^)q!

    • 0
    • 05/08/03 11:51:22

    旧画と新画で画数が違うから本によって結果が全然違う。あんまり当てにはならないと思うからどれを信じるかによるよね。

    • 0
    • 05/08/03 11:24:26

    わたしは、付ける前なら、ギリギリまで画数も含めた気に入る名前を探すかな?最後まで妥協はしたくないし!それでも無かったらこんなに探して無いんだから!と自信を持って付ける!!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 私は
    • SH900i

    • 05/08/03 10:26:22

    男の子でしたのでとりあえず気にはしました。完璧を求めたわけじゃないけど、一生名前変わらないし。婿に行ったら別だけど。母が姓名判断気にする方で、私の名前もかなり考えてつけてくれたらしく、そのおかげか私は幸せな人生送ってます。姓名判断がすべてじゃないけど子供にはいいもの与えてあげたかったので。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 気にしたら
    • PC

    • 05/08/03 08:45:54

    名前が思いつかなくなって、最終的には画数は気にせずつけました。

    • 0
    • 05/08/03 08:45:34

    いろいろなご意見ありがとうございます。今、35週に入りましたが、以前は全く気にせずいられたけど、やっぱり自分の可愛い子供が生まれてくるのが近くなると、親として愛着持って気に入った名前を付けてあげたいと思うのが強い反面、できれば運命的にもいい人生であって欲しいからと画数とか気にするようになってしまいました。画数って気にし始めたらきりないですよね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 私も
    • KDDI-TS31

    • 05/08/03 08:44:17

    画数で決めませんでした!うちは♀なので将来結婚したら名字変わってまた画数変わるからまぁいいや!って思って気にせず付けちゃいましたよ!

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-SA33

    • 05/08/03 08:30:11

    私は画数まったく気にしませんでしたよ。画数で人生は決まらないと思ったので(>_<)

    • 0
    • No.
    • 9
    • あやの
    • KDDI-KC33

    • 05/08/02 23:56:24

    うちは画数の事を忘れていて産まれてから調べたら最悪でした…でも本によって違うかったので、今は気にしていません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちは
    • KDDI-SA31

    • 05/08/02 23:06:07

    妊娠中から旦那と決めていて実際に呼び掛けたりしてほぼ決定!ってところまでいってたのに、臨月になり画数を調べてみると最悪(T_T)《晩年は病気になりやすく、早死にする傾向。名付けには不向き》と書いてあり、親としては何事も嫌な事は避けてあげたいので急遽漢字を変えました。本当かどうかわかりませんが、名前はその人が一生持っていくものだから魂が宿ると聞きました。でも親が嫌々好きでない名前を付けるより、一生懸命考えて気に入った名前の方が幸せになりそうですよね☆

    • 0
    • No.
    • 7
    • フレーバー
    • N700i

    • 05/08/02 22:52:50

    ママスタのやつで調べたくらいで、悪くても気にしないで付けちゃいました。
    すごく気に入ってたし、子供にとっては画数の先生よりも親が一番好きなんだからやっぱ親の思いを込めた名前がいいかな‥‥と。
    外国の方はどーなるんじゃ!??とか思ってたし…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 気になります
    • N901iS

    • 05/08/02 22:44:46

    と言っても、親の自己満足ですけど。
    うちは響きを決めてから、画数の良い漢字を組み合わせました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 気にしません♪
    • KDDI-KC32

    • 05/08/02 19:16:15

    本とか見てもらうとこによって違ったりするから、気にしません♪
    でも 主さんそうやって人に聞いてる時点で、気にしちゃってるんじゃ...

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS32

    • 05/08/02 17:48:17

    きな呼び方、好きな漢字、良い画数で決めたら、名前辞典3冊の中で一つしかありませんでした。
    画数で運命かわるなんて、ほんとかどうかわからないけど、画数で運が悪くなる可能性が少しでもあるなら、画数いいほうがいいと、私は思います。

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH901iC

    • 05/08/02 15:14:16

    私は気にしなかったけど旦那がこだわって一生懸命考えてた。参考程度に画数判断?②千円くらいでやってもらった。見てもらう所で違ったりするから主さん達が考えたので良いかと思うけど気になるなら本とか見てみるとか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900i

    • 05/08/02 15:13:51

    カブトさんご意見ありがとうございました。矛盾した考えとは思いますが、名付けたい名前は響きと漢字両方気に入っていて、他の漢字にしたり、響きを変えたりはしたくはないんです。でも画数的に悪いと凹んじゃいますよね。やはり両親が愛情こめて付けた名前なら画数に流されるよりいいとも考えますが・・・。煮え切らない回答ですいません(;_;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • カブト
    • KDDI-KC33

    • 05/08/02 15:03:18

    あたしは画数とか気にしてなかったけど、旦那が調べてました。両親が一生懸命考えた名前なんだから気にしなくてもいいな~って思うけど…。呼び名はそのままで漢字変えるとかは?!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ