13年乗った車とさよならします。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/01 16:03:18

    >>52
    面倒くさ

    • 0
    • 55
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • 14/11/01 16:02:26

    分かる。
    当て逃げされて、自分の車が傷だらけたになって泣いたもん。
    かわいそう~!ってなった。

    • 0
    • 14/11/01 15:54:05

    新しい車と古い車と一緒に写真撮って、フレームに入れてくれたよ!

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • 29じゃないけど
    • 14/11/01 10:57:25

    >>40ウチの娘は鉛筆だろうが、使ってたものとお別れする時は、今までありがとうございました って言ってお別れするよ?

    主さん、私も気持ち分かるよー
    自分の車もだけど、実家の車処分するときも悲しかった。

    • 0
    • 14/11/01 10:44:20

    うちは田舎だから生活に欠かせないもので、本当に相棒みたいな感じでした。

    子育ての思い出がいっぱいで、ただの移動の為のモノとは思えなかったな。

    感謝の気持ちを込めて家族皆で洗車しました。

    • 0
    • 14/11/01 08:39:02

    皆、優しいんだね。私は新しい車のウキウキ感の方が強くてありがとう。とは思うけど涙まではないやー。

    • 0
    • 14/11/01 08:11:29

    あぁ、泣きまではしなかったけど何かわかる~

    元々旦那が付き合う前から乗ってて両親に結婚報告、婚姻届け出しにも行ったし、結婚後は私が良く乗ってたから妊婦検診、乳児検診、幼稚園の送迎、日々のお出かけ、買い物…色んな思い出があったよ。6年くらいしか乗ってなかったけどかなりお世話になった。
    ディーラーの人が乗っていく後ろ姿は切なかったよ。
    2、3日はディーラーの前通ると見かけたし(笑)

    いまだに同じ型の車見かけると、懐かしく思える。
    家族と一緒に写真撮ったらいいと思う(^^)

    • 0
    • 48
    • ありがとうライフ
    • 14/11/01 07:58:35

    私も12年独身の頃から乗ってた車と先日お別れしました。
    今はしばらく代車に乗ってるんだけど、情が移る前に早く次のパートナーを見つけなきゃ!

    • 0
    • 47
    • マリオ~\(℃゚)=ヤッフ~
    • 14/11/01 07:47:54

    うちも今回車検通して2年乗らずにさよならの予定。主さんの気持ちわかるよ。私が初めて乗った車だから擦り傷とかたくさんあるんだけどさよならが来ると思うと泣けてくる。ジョニー大好き!

    • 0
    • 14/11/01 07:29:59

    >>33ごめん。笑っちゃった

    • 0
    • 14/10/31 21:52:38

    >>10 私、主に言ってるんだけど…
    何よ いちいち。あなたのコメントいらないわ。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 14/10/31 21:47:44

    私は11年乗った車とさよならした時、自宅で良かったと思った
    お店だったら泣くこと出来なかったなーって
    子供達も事故しないでくれてありがとうって泣いてた
    守ってくれてたって思うとたかが車って気持ちじゃなくなってしまうよね

    • 0
    • 14/10/31 21:30:08

    >>31
    OEMの車買ってるから言っただけ。
    トヨダ製じゃないから。
    キモくて結構。
    正規で買わないからさ。

    • 0
    • 14/10/31 21:28:45

    旦那が15年乗った車とサヨナラしたときはきれいに掃除して家族で写真撮りました。大事に乗ってたから突然動かなくなってショックだったみたい。私はあまり物に執着しないので旦那の気持ち分かってあげられなかったけど。

    • 0
    • 14/10/31 21:23:25

    >>29
    あなたは、鉛筆1本でも最後の別れは涙して生きてきたの?
    愛着とか大切にする気持ちとか、
    人それぞれ価値観が違うだけ。

    • 0
    • 14/10/31 21:21:13

    私も10年乗った車にサヨナラした時は泣いた!
    初心者時代から長年、いろんな所に行って思い出沢山作った車だったからね~

    • 0
    • 14/10/31 21:18:55

    わたしも今乗ってる車にさよならする時は泣くだろうな。
    長男が産まれて買った軽自動車。
    夜泣きでドライブしたなとか子供3人と沢山乗ったなとか思い出すんだろうね~。
    あと5年は頑張ってほしい。

    • 0
    • 14/10/31 21:14:35

    カローラフィルダーてす。

    • 0
    • 14/10/31 21:01:01

    泣くの?
    ビデオ?
    そんなに愛着ないわ

    • 0
    • 14/10/31 20:58:30

    長く乗ってると愛着が湧くからね。

    • 0
    • 14/10/31 20:53:55

    ちなみにクルマ何乗ってたの?

    • 0
    • 14/10/31 20:50:14

    みなさんありがとうございます。

    たぶんディラーの人がうちの車に乗って去っていく姿を見たら泣いてしまいます。
    わたしは愛車を動かす担当で一緒に走ることばかりで愛車が走り去っていく姿が考えられません。同じ車種カラーの車は町中でよく見かけるんですけどね(笑)
    同じ気持ちの方がいて本当に嬉しいです。

    たかが、車なんだよ。という意見もハッと現実に引き戻してくれるので助かります。

    • 0
    • 14/10/31 20:41:35

    主さん、トピたててくれてありがとう!

    私も先日15年16万キロの愛車が壊れてしまって、亡くなった親の事とか、専門学校時代の事とか、車にまつわるいろんなこと思い出して泣いちゃったよ。

    泣いた自分がおかしいと思ってたけど、同じような人がいて安心した(笑)

    私も写真撮ってお別れしよう。

    • 0
    • 14/10/31 20:36:43

    >>10

    何?ダイハ〇車って(笑)

    意味わかんないんだけど…何が言いたいの?


    きもっ!!

    • 0
    • 14/10/31 20:32:12

    >>10 あんたの人生の方がだっさ。

    • 0
    • 14/10/31 20:31:10

    理解出来ない人は、物を愛着を持って大切にするって事を学んで来てないんだね。

    • 0
    • 14/10/31 20:29:14

    あぁ…皆さんのコメント見ただけでヤバイΣ(ノд<)

    私も来年、自分の車とサヨナラします…
    免許取って暫くして、初めて買った車…

    • 0
    • 14/10/31 20:27:08

    >>22
    あなたの日本語もおかしいよ?

    • 0
    • 14/10/31 20:25:44

    >>25
    いちいち コメすんなや!!

    • 0
    • 14/10/31 20:03:48

    >>22同意

    車検のたびに買い替えてる私には全く理解できない(笑)

    • 0
    • 14/10/31 20:00:31

    >>21うちも子供が生まれたのを機に車買ったから、なんかジーンとした(泣)

    • 0
    • 14/10/31 19:57:22

    >>22
    ノリ悪いね。空気読みな。

    • 0
    • 14/10/31 19:48:43

    みんな本気?頭おかしんじゃない?笑

    • 0
    • 14/10/31 19:08:16

    私も今月の5日に15年乗った18万キロの車とお別れしたよ。子が産まれた時に買って子の成長とともに辛いときも嬉しい時も一緒に乗り越えた相棒みたいな感じだったし、北から南まで日本列島たくさん色んな所に行って思い出ありすぎてお別れは大号泣だった。

    引き渡し前に外見や社内もいっぱい写真撮って、前日の夜は思い出の道をよく聞いた音楽かけてドライブしてたくさん語りかけたよ(笑)

    別れてから2週間くらいずっと落ち込んでてもっと大事に大事に乗ってあげたらまだ一緒に居られたのかな?とかまだ落ち込むこともあるけど、新しい車となんとか仲良くやって行こうかなって最近気持ちが切り替えられてきた。

    旦那には気持ち悪いと言われたけど、15年も一緒に過ごしたからそんな簡単にお別れ出来ないもん。

    • 0
    • 14/10/31 19:05:22

    私も11年のった車ともうすぐさよならします。走行距離13万キロ。免許とってはじめてのった車だから愛着があって(>_<)手放すとき泣きそう(;_;)

    • 0
    • 19
    • かなしいよね
    • 14/10/31 19:04:44

    うちも、思いである車を渡すときに、旦那がお願いします。って言ってるの見て…なんかジーンときたよ^^;

    • 0
    • 14/10/31 18:49:42

    私、引き渡しの時に「ありがとー!」って大声で叫んだことを思い出したわ。

    • 0
    • 14/10/31 18:37:55

    贈る言葉を歌ってあげる。

    • 0
    • 14/10/31 18:37:13

    >>5
    ビデオまで

    • 0
    • 14/10/31 18:36:38

    お花

    • 0
    • 14/10/31 18:34:31

    独身だった私が結婚→出産2回と思い出が多すぎて…。うちもミニカー買いました。ストラップ付きなので次の車にお守りがわりに乗せる予定です。
    ナンバーも引き継ぎます。

    • 0
    • 14/10/31 18:29:53

    我が家も13年乗った車とさよならするよ。
    洗車して写メ撮る程度かな

    • 0
    • 14/10/31 18:29:10

    直接さよならする車にじゃないんだけど、同じ型のミニカー買った
    後、その話を担当さんにしたらフルモデルチェンジした時にディーラーに飾ってあったミニカー?をくれた

    • 0
    • 14/10/31 18:28:10

    13年も乗ってた車とさよならするの、寂しいね>_<
    私も家族みんなで写真撮るのがいいなぁと思います。
    感謝の気持ちで見送ってあげてくださいね(^_^)

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 14/10/31 18:26:13

    >>7
    ありがと!すごいね!
    よく頑張ったね。
    寂しいよねー(T T)

    • 0
    • 14/10/31 18:23:58

    ついこないだシエンタにさよならしました。寂しかったけど笑顔でありがとうと言いましたよ。写真何枚か撮りました!
    新しくピクシスが来ました!
    だいぶ慣れてきて可愛く思います。

    • 0
    • 7
    • トヨたこ
    • 14/10/31 18:03:57

    ありがとうございます。写真は撮ります。引き渡しは我が家なのでドナドナ気分になりそうです。

    走行距離は約12万キロです。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ