携帯操作中の中1、地下鉄ホームから転落、けがはなし

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/31 07:03:28

 30日午後6時20分ごろ、名古屋市営地下鉄鶴舞線の御器所(ごきそ)駅(同市昭和区)で、市内に住む中学1年の男子生徒(13)が上り線ホームから転落。
直後に6両編成の電車が進入してきたが、生徒は線路脇に逃げ込み、けがはなかった。

 市交通局などによると、生徒は学校から帰宅途中で、ホームで携帯電話を操作していて、誤って線路に落ちたという。
転落に気づいた電車の運転士が非常ブレーキをかけたが間に合わず、電車は生徒を約30メートル通過して停止した。
この影響で、鶴舞線は最大で7分遅れた。
(朝日新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • でんでんででんでん
    • 14/10/31 12:01:55

    >>17


    あっちゃんカッコいい~!

    • 0
    • 14/10/31 11:54:23

    武勇伝とか言ってたりしてw

    • 0
    • 14/10/31 11:53:15

    糞迷惑なガキだな。ムカつく!
    他人に迷惑かけずシネばいいのに( ̄_ ̄メ)

    • 0
    • 14/10/31 11:50:59

    ださっ。
    迷惑です。

    • 0
    • 14/10/31 08:38:47

    アホめ。

    • 0
    • 14/10/31 08:05:32

    事故が起こるとよく請求って聞くけど、自殺者の遺族には鉄道会社は請求しないって正式に発表されてるし、いたずらを除くとして実際はどんなケースでいくら位請求されるの?

    • 0
    • 14/10/31 08:00:10

    7分遅延の損害は、中学生の保護者に請求されるのかな?

    • 0
    • 14/10/31 07:52:36

    落ちたってことは、すれすれ歩いてたのかな?
    私は携帯なんて触ってなくてもホーム寄り歩くの怖いんだけど、最近の子ってほんとのキワまで平気に歩いてるから見てても怖いときある。大人もやってるけど、若い子は特に平気そうで。
    階段脇とか、狭くなってるとこも。

    • 0
    • 14/10/31 07:50:08

    あほだな。
    6時ってまだ混んでる時間だろうに。
    並んで待ってる人たくさん居ただろうに気付かず歩き続けたのかな?

    • 0
    • 14/10/31 07:48:53

    >>7
    Quarter Match point Killer

    • 0
    • 14/10/31 07:47:15

    >>7急に
    まん子こが
    臭くなってきた

    • 0
    • 14/10/31 07:45:14

    QMKって何ですか?

    • 0
    • 14/10/31 07:43:35

    QMKとしかいえない

    • 0
    • 14/10/31 07:42:55

    >>4
    何?

    • 0
    • 14/10/31 07:41:15

    QMK

    • 0
    • 14/10/31 07:35:25

    電車とめると数千万損害がでるから請求される場合があるんでしょ?

    • 0
    • 14/10/31 07:18:37

    あれだけ歩きスマホ危険って言われてるのにまだやってる人いっぱいだよね
    線路に落ちるとか最悪
    迷惑過ぎる

    • 0
    • 14/10/31 07:06:56

    自転車運転中も歩行中もスマホ罰金にしてほしい。とくに自転車まじ迷惑!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ