マツコ「男女平等」について盲点を語る「男の世界に合わせられる女の人じゃないと平等にはならない」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/10/29 01:02:42

27日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)でマツコ・デラックスが「男女平等」を盲点を語った。

番組では「男と女どっちに生まれるのが得かを調査した件」と題したVTRを放送した。
インターネットでのアンケートによると、生まれ変わるなら男になりたい人が69%を占める中で、女性の方が色の識別能力が高いことや、引きこもりは男性の数が女性の2倍で、自殺者は男性が女性より2倍以上多いと、女性の利点を紹介していった。

VTR後のスタジオトークでマツコは「男が作ったV(VTR)だよね」と納得いかない様子をみせ、「この世界は男の世界ですよ」と男女平等について語り始めた。

男女平等についてマツコは「男の世界に合わせられる女の人じゃないと平等には結局ならないもんね。女の感性のままで勝負しようと思ったら、相当無理だよ」と苦言を呈した。
女性政治家が増えていることについては「スカート履いてるだけで、中身は男じゃん」と一刀両断した。

さらにマツコは「これまでは男の人の基準に女の人を合わせることが平等だった」
「『男がしてることもしていいよ女も』っていう男女平等だった」と男女平等の仕組みを説明してみせた。

そんなマツコが考える男女平等は「女の人が男になろうって無理をせずに、男と同じ権利が与えられる世の中にならないと、ほんとの平等じゃない」と力説した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/29 18:34:42

    >>32
    言ってた。
    そしてあのババアは差別主義者。

    • 0
    • 14/10/29 18:26:54

    女が子どもも仕事も…って欲張ると、結局のところ、普通の人間ならどれも中途半端になる。
    私の友達は、結婚出産しても、働き続けたい、って旦那に言い続けて、家事も育児も旦那に丸投げで、旦那も同じ会社員だったから、とうとう旦那ぶち切れて、離婚。子ども2人も旦那の実家が引き取った。
    なかなか両立なんて、うまくいかないよね。

    • 0
    • 14/10/29 17:38:10

    そう言えば、柔ちゃんどうした?
    政治家になる女は、子供を自分で育てたい女性の気持ちなんてわからないんだろうな。
    保育園事故のNEWS見る度に、複雑な気持ちになる。

    • 0
    • 14/10/29 14:40:10

    細木数子は男尊女卑だよ。
    男が暴力振るうのは女の悪いところがあるとか言ってたし、子供が出来なかった夫婦に旦那に愛人を持たせ子供を作りその子を育てろとか言う人。

    • 0
    • 14/10/29 14:24:22

    >>28
    細木数子は、嘘つきだから信用出来ない。

    • 0
    • 14/10/29 12:49:56

    男女共同参画とか女性の地位向上とか声高に主張してる人達嫌い何だけど、特に田嶋陽子?とか言う人とか。
    女にしか出来ない仕事(妊娠出産含めてね)や役割があって、男にしか出来ない仕事もあって、結婚しても出産しても働き続けたい人もいて、出産したら子育てに専念したい人もいて、出世したい人もしたくない人もいて、いろんな人がいるんだからそれぞれの生き方を理解して欲しいよね。
    女のくせにとか女だてらにとか女はいいよな~とか言ってる奴がいるうちは男女平等なんて絶対に来ないね

    • 0
    • 14/10/29 12:34:24

    世の中は男社会だけど結局は女からしか男も生まれないんだから、たまには労わってほしい。

    • 0
    • 14/10/29 11:02:12

    >>26

    細木数子もそんなこと言ってたね。

    • 0
    • 14/10/29 10:10:46

    小渕さんも強い女なんだと思う
    田中真紀子さんなんて、めちゃくちゃ男じゃん
    福島さんもだよ。
    一般的な女性らしからぬ女性議員が女性の代表みたいな顔してるからな。
    強い女じゃなきゃ立候補しないだろうね。
    一般的な女性は政治家と母親の二足のわらじは断るもん。

    • 0
    • 14/10/29 09:58:18

    体の作りも役割も質も違うんだから同じは無理。
    女は産む育てる愛情を注ぐが本来の質にあった仕事。

    • 0
    • 14/10/29 09:02:21

    >>13ほんとそうだよね!!

    • 0
    • 14/10/29 08:37:58

    それに男並みに働こうとしたら同じ女からも批判されるしね。
    結局男女平等を邪魔するのは同じ女の意識の違いすぎもあると思う。

    • 0
    • 14/10/29 08:37:57

    それに男並みに働こうとしたら同じ女からも批判されるしね。
    結局男女平等を邪魔するのは同じ女の意識の違いすぎもあると思う。

    • 1
    • 14/10/29 08:33:30

    男と同じことしようなんて無理があるよね。
    女は女のまま頑張れば良いじゃん。
    男の良さと女の良さは違うんだから。
    張り合うのが間違ってるさ。

    • 0
    • 14/10/29 08:20:18

    マツコが内閣に入ってくれないかな

    • 0
    • 14/10/29 08:06:27

    男女平等っていうけど、ほとんどの分野において女が勝るものってないな…と。
    女の人が家庭で日常的にやってることも、職業になると男の人の方が大半すばぬけてるよね

    • 0
    • 14/10/29 07:57:38

    >>13
    わかる!男は働いているだけで十分。
    家事や育児をしようもんなら偉いと言われ、
    古い考え方の人には陰口言われるし。
    つまんない世の中だよね。

    • 0
    • 14/10/29 07:50:38

    >>16
    全ての人が実親のサポートがある訳ではないからね。
    でも、子宮には少なからず影響あるよね。仕事してると男性ホルモンが増えるらしい。そんな私も兼業で二人目不妊。

    • 0
    • 14/10/29 07:49:07

    私は、古い考えだけど、女の幸せを優先したいから、バリキャリ人生は諦めたよ。
    高校、大学の友達には、びっくりされる。
    てっきり、ガリガリ仕事してるんだと思った。まさか地元に残って、家庭に収まってるとは…
    なんてよく言われる。

    • 0
    • 14/10/29 07:43:12

    女が男バリに働こうとすると、少なからず、体にガタがくる。特に子宮系。
    それで子ども産めなくなる。
    仕事ばかりで、子無し女は、女社会では負け組。
    仕事と母親業を両立しているように見える女の人のバックボーンには、実親のサポートがある。

    • 0
    • 14/10/29 06:00:35

    納得!

    • 0
    • 14/10/29 05:56:26

    うわー 的確すぎてグサッときた
    本当にその通りだ
    マツコちょっと見直した

    • 0
    • 14/10/29 04:32:01

    >>12
    仕事してます、家事してます、だと当たり前だけどなにか?
    ってかんじだけど男が仕事してます、、でもたまに家事もしてますだと、旦那さん素敵!いい旦那だね!と誉められる。私もほめられてえよ

    • 0
    • 14/10/29 03:47:09

    >>11そうだよね。私は子供が障害があるから働かずにずっと見てやりたい。今の働け働けって論調好きじゃない、女は家事もして仕事もして一人前なんだって世の中だよね

    • 0
    • 14/10/29 03:35:50

    男脳を持ってる女性じゃないと、男性と平等に働けないんだろうな。
    子供が熱があったら心配で仕事を休みたいのが女性だよ。名前忘れたけど病気の子を預けられる保育園を充実させるとか言われても、心配だから預けたくないのも女性だよ。

    女性の社会進出に躍起になってる国家議員がいるけど、全ての女性の願いじゃない。
    女性議員は女性も働きたいんだと言い張るけど、働きたくても母性本能もあるから働けないんだよ。
    出産して直ぐに仕事復帰できる議員さんには、理解してもらえないんだろうな。

    • 1
    • 14/10/29 02:29:15

    タイトルの部分だけじゃなくて全部読んでほしいね
    これはすごく納得した!
    マツコは男女の心があるから

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 14/10/29 02:27:16

    昨日、こんな話していたんだ。最後のオチしか聞いていなくて中身知りたかったから、ありがとう。マツコの言うことに納得です。

    • 0
    • 14/10/29 02:26:55

    何を持って「平等」と言うのか、だよね。人体の構造が違うんだから、真の意味で平等は有り得ないと思う。

    • 0
    • 14/10/29 02:18:37

    昨日見てたけどすごい納得した。日本は男女差別の国ランクで底辺だもんね

    • 0
    • 14/10/29 02:08:39

    私もすごく納得!
    男社会の中で本当の意味での男女平等は難しいよね…。

    • 0
    • 14/10/29 01:19:41

    結局は平等なんてムリってことよね。

    • 0
    • 14/10/29 01:19:08

    私もこれ見ててすごい納得した

    • 0
    • 14/10/29 01:13:06

    男が「女のくせに」って思う状況下では、どんな事しても平等なんか無いよ。
    まだまだ100年かかるつと思ってる。
    だけど!
    女のヒステリー。ちゃんと付き合ってコントロールしろよ。とも思う。
    男女平等にならない部分の一つに、女のヒステリー。絶対にあるからね。

    • 0
    • 1
    • ナッツ石松
    • 14/10/29 01:09:04

    『男がしてることもしていいよ女も』っていう男女平等。
    すげー納得。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ