小2、女の子にこの例えは失礼ですか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 14/10/26 22:27:27

娘は髪型が首辺りのボブで慌てん坊なところがあります。仲の良いお友達が、髪型はおさげが似合う朗らかな感じなんです。二人でいると『ちびまる子ちゃんの』まるちゃんとたまちゃんみたいで可愛いのですが、相手のお母さんに話したりするのは例えが良くないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/27 20:17:11

    >>16
    だよね、
    言わなきゃいいだけで質問するまでの事でもないよね。
    他トピ主でも聞かなきゃわからないのかと思う様な事や
    明らかにおかし過ぎる文章とかの人って障害あるんだろうかとすら思う

    • 0
    • 14/10/27 18:22:12

    ここでトピ立てて失礼かどうか聞いてまで、そのお母さんに言わなきゃならないことかね…

    • 0
    • 14/10/27 18:13:35

    仲いい感じが伝わるし、たまちゃんいい子だから嫌な気にはならないんじゃないかなー。
    ネネちゃんみたいとか言われたらショックだけだ(笑)

    • 0
    • 14/10/27 18:08:55

    自分ちの子がたまちゃんで、相手がまるちゃんなら言いづらいけど、逆なら大丈夫!!笑。

    • 0
    • 14/10/27 13:33:49

    うちの従姉妹と友達が
    じゃりン子チエのチエちゃんとヒラメちゃんみたいだったからそのまま言ってたよ(笑)
    大きくなって会うとヒラメちゃん美人になってたから
    『ヒラメちゃん美人さんになったねぇ、従姉妹はチエのままだけど~』と…

    • 0
    • 14/10/27 13:30:38

    みぎわさんや野口さんじゃなきゃOK!

    • 0
    • 14/10/27 13:11:01

    いいんじゃない?
    まるこみたいって言われたら嫌だけど、まるこ側からたまちゃんみたいって言われるなら別にいい

    • 0
    • 14/10/27 00:40:48

    >>9
    そんなわけじゃないよ。
    ただ自分の子を主人公って言うわけだから、そこを相手がどう受け取るかなと思って。

    • 0
    • 14/10/26 23:59:38

    >>7
    どんな子かじゃなくて、わき役に例えられるのが嫌なの?

    • 0
    • 14/10/26 23:56:07

    いちいち聞いてからじゃないと話せないのかよ(笑)

    • 0
    • 14/10/26 23:50:50

    以前別の漫画だけど、同じ様に登場人物二人にそれぞれ例えられてなんかモヤっとしたのを思い出した。親バカだなぁ、と思った記憶がある。

    失礼とまでは思わなくても、脇役に例えられることをどう思うかだよね。

    • 0
    • 14/10/26 22:58:37

    みぎわさんじゃなければ大丈夫!

    • 0
    • 14/10/26 22:44:45

    他人の子を例えるには地味だしあんまり嬉しくはないかもね。
    うちの子まる子みたいだわ~だけにしておけば?

    • 0
    • 14/10/26 22:39:05

    そんなところにまで気を遣わなきゃいけないのか。
    悩むんだったら言わなきゃ良いんじゃない?
    言わないで後悔はしないだろうけど、言って後悔することはよくあるからね。

    • 0
    • 14/10/26 22:36:41

    トピを立てて聞きたい程にためらうぐらいなら言わない方がいいんじゃ?

    • 0
    • 14/10/26 22:33:21

    メガネはかけてるの?

    • 0
    • 14/10/26 22:30:24

    たまちゃんは、優しいし賢いからいいんじゃない?反対だと微妙だけど(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ