挨拶をしないママ

  • 乳児・幼児
  • みどりん
  • N900i
  • 04/10/07 15:34:24

保育園の送り迎えの時こちらから挨拶をしてもシカトされます。初対面でシカトもいれば私の作っているサークルに入ってて一応知り合いなのに保育園で行きあってもシカトしている人います。みなさんも挨拶をしないママいますか?挨拶できないなんて淋しいですね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ウチの園でもあるよ
    • P251iS
    • 04/10/13 01:32:05

    頻繁にあるから、今じゃ気にならなくなった&#x{11:F9AB};それでも、すれちがいざまに軽く会釈や目が合えば一言、言葉をかわすぐらい。お迎えで沢山の親御さんが出入りする時はなおさら&#x{11:F9AB};タイミングもあるし、気にせず言い続けてる。前に住んでた所でね、こちらがずっと挨拶しても無視され、ようやく半年後にやっと挨拶を返してくれた人もいた&#x{11:F9C7};&#x{11:F9AB};そういう人は、気分屋さんや、仕事疲れなんだろうな~と思う様になりました&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 8
    • みどりん
    • N900i
    • 04/10/10 07:33:48

    そうですよね~人は外見じゃないし中身ですよね!挨拶を出来ないママとは園の集まりに参加してもやっぱり自分とどこか違うなと感じてしまいます。いろんな親子いますが私は子供にもそうならない様教えていくつもりです。N252iさんレスして下さりありがとうございました(^_-)。今までシカトするママに落ち込んでいました。でもレスもらってそういうママは気にしない様にしようと気持ちが強くなりました。感謝です。お互い子をもつ親同士頑張っていきましょうねo(^-^)o

    • 0
    • 04/10/09 22:04:17

    いますよねぇツンとしてるママさん!うちのクラスにはヤ○ザのお父さんがお迎えに来るけど、ちゃんと挨拶するし、子供の為に一生懸命行事とかも参加してとっても好感持てます。うちの旦那もガラ悪いからかな~よく話し掛けられます(旦那は一般人(笑)シカトしてるお母さんより全然いいです。旦那いわく、外見じゃなく人は中身だと思います。 挨拶しないママさんは子供が挨拶しなかったらどういう対応してるんだろう?「ちゃんとご挨拶しなさい」とか言ったりするのかな?だったら親自身がお手本になってみせれば?って感じ!私達はそうならないようにしましょうね(^^ゞ

    • 0
    • 6
    • みどりん
    • N900i
    • 04/10/09 20:59:59

    私もショックな気持ちが最近腹ただしく思うんです。なので私もいつもシカトするママに挨拶をしなくなりました。すごくニコニコして愛敬あるママもいれば挨拶をしなくてツンとしているママもいて本当いろんなママいますね。挨拶を出来ない親がいるからその子供も挨拶を知らない子になる。可愛そうです。

    • 0
    • 5
    • 私は
    • N252i
    • 04/10/09 16:35:10

    あまり毎回シカトされるならやっぱりいい気持ちしないし、挨拶しなくなるかも…でも子供が通ってる保育園だし挨拶くらいはって思うけど、シカトされたらショック通り越して、腹立たしく思えてきます!仕事してて慌ただしいのかもしれないけど…主さんはムカツキませんか?

    • 0
    • 4
    • みどりん
    • N900i
    • 04/10/09 14:46:05

    みなさんレスありがとうございます。どこにでも挨拶が出来ないママいるんですね。うちの子は今年から保育園入れたのですがシカトされた時は本当ショックでした。今まで挨拶は当たり前だと思っていたので。みなさんに聞きたいのですがシカトするママにお迎えで行きあった時どうしてますか?シカトされても挨拶をしてますか?それともどうせ挨拶をしてくれないから自分もしてませんか?

    • 0
    • 04/10/08 22:49:46

    そうゆう人に育てられる子供はどんな大人になるのかな?かわいそう。

    • 0
    • 2
    • 同感です
    • N252i
    • 04/10/08 18:15:30

    今日の保育園のお迎えの時、そうでした。こちらから挨拶しないと返してこなかったり…社会人として挨拶は当たり前ですよね(>_<)何だか気分が悪くなっちゃうけど、そういうママさんがいるのは残念ですよね。

    • 0
    • 04/10/07 16:49:18

    大抵の方は挨拶すれば返ってくるけどたまにいますよ、返してこない人。後こっちから挨拶しないと向こうからは絶対してこない人とか…何で「お早うございます」くらい言わないのか不思議になります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ