【訃報】女優の中川安奈さん死去 49歳

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/18 22:48:49

 女優の中川安奈(なかがわ・あんな、本名・栗山安奈=くりやま・あんな)さんが17日午前8時40分、東京都内の病院で子宮体がんのため死去した。49歳だった。

 告別式は近親者で行い、後日、お別れの会を開く。
喪主は、夫で演出家の栗山民也さん。

 画家の中川一政、演出家の千田是也を両祖父に持つ芸術家一家に生まれた。
1988年公開の日中合作映画「敦煌」で、ヒロインの王女役でデビュー。その後、91年の舞台「バタフライはフリー」に初主演し、翌92年に同作品を演出した栗山さんと結婚した。
その後は舞台を中心に活動し、「エンジェルス・イン・アメリカ」や「現代能楽集3『鵺/NUE』」などに出演した。

 さいたま市の彩の国さいたま芸術劇場で公演中のシェークスピア劇「ジュリアス・シーザー」に出演予定だったが、体調不良を理由に取りやめていた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/31 02:36:21

    ご冥福をお祈り致します

    • 0
    • 14/10/19 14:02:59

    誰だか知らないけど、本当に子宮がんで亡くなる人って結構いるんだね…。
    なんか怖い…。

    • 0
    • 14/10/19 13:53:42

    >>17
    20年くらい前に、演出家の旦那さんと結婚してからは舞台中心に活動してたみたいだよ。

    とんこうって映画に出てたけど綺麗な女優さんだよ。

    私39だけど、中学生ぐらいの時に、とんこうって映画が上映してた記憶がある。

    • 0
    • 14/10/19 08:57:57

    >>19女優よ

    • 0
    • 14/10/19 08:53:21

    一般人のトピたてんなよ

    • 0
    • 18
    • 今日から大人(*´ω`*)
    • 14/10/19 08:52:49

    「敦煌」懐かしい。あのヒロインか。当時かなりの大作だったので、そのヒロインって事で話題になったと記憶してます。ご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 14/10/19 08:46:09

    だれ?
    顔みてもわからない。

    • 0
    • 14/10/19 08:30:12

    私も写真を見ても分からないけど
    御冥福をお祈りします

    • 0
    • 14/10/19 08:24:46

    あたしも知らないや

    • 0
    • 14
    • どうしよう。。
    • 14/10/19 07:45:55

    あーみたことあるー

    • 0
    • 14/10/19 07:42:03

    ご冥福をお祈り致します

    • 0
    • 14/10/19 07:40:21

    知らないや

    • 0
    • 14/10/19 07:39:27

    この人

    • 0
    • 14/10/19 07:29:57

    写メないのか

    • 0
    • 14/10/19 05:48:15

    なんかのドラマで見た気がする~

    • 0
    • 14/10/19 02:48:10

    舞台メインの女優さんなのかな。
    昔、のりピーの不倫ドラマで陣内さんの奥さん役だった方だよね。

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 14/10/19 01:05:11

    画像検索して見てきたけど、やっぱり誰かわからなかった。

    • 0
    • 14/10/18 23:26:19

    濃い顔の女優さんよね。
    まだ若いのにガンなのか。

    • 0
    • 14/10/18 23:24:22

    すごく綺麗な女優さんだよ。
    妖艶な。残念です。

    • 0
    • 14/10/18 23:11:03

    誰かわからないけどまだ若いのに

    • 0
    • 3
    • 誰か知らんが
    • 14/10/18 22:52:18

    昨日だかもトピあったよ

    • 0
    • 14/10/18 22:51:32

    どなたかわからないけどご冥福お祈りします。まだ若いのにね。

    • 0
    • 14/10/18 22:50:34

    どなたか知りませんが、ご冥福をお祈りします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ