子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12699件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 16:45:54

    大嫌いだ

    • 5
    • 18/11/20 07:55:18

    朝から2人とも言う事を何も聞かず泣けて来た。

    1人はADHDもう1人は頑固な上に私と性格が合わない。もう何もかも放り出したい。
    頼れる実家もない、旦那も仕事で帰宅は遅く。
    本当に逃げ出したい。

    • 18
    • 18/11/19 21:50:08

    >>3949
    家出うらやましい。
    三日間どこ行くの?

    • 3
    • 18/11/19 02:55:37

    次の三連休、仕事を全部休みにしたので、
    3日だけですが家出します。
    もう子供と暮らすの無理なんだ。
    宝くじが当たったら自分だけの家を持ちたい。

    • 26
    • 18/11/18 13:38:49

    お手伝いしてって言ってもしてくれない。
    生意気ばかり言って、親をばかにする。
    早く子育て終わらせたい…

    • 12
    • 18/11/16 19:18:50

    >>3942
    分かる。夫の悪いとこそっくり。しょっちゅう学校から電話かかってきて、今日は「お母さんもう○○のお母さんやめたい」と泣いた。

    • 15
    • 18/11/16 18:06:49

    もう辛すぎて消えてしまいたい…

    • 13
    • 18/11/13 18:58:12

    >>3923
    旦那さんは?1日くらい旦那さんが全面に子ども見て、ゆっくり寝なよ!

    • 4
    • 18/11/13 18:55:24

    >>3938
    う、うん‥
    4人も産んだらたいへんだよ‥

    • 4
    • 18/11/13 18:24:44

    アホやし、デブやしブスやし、人の気持ちも分からないボケはもう死んでくれーーーーーーーー

    • 7
    • 18/11/12 20:49:08

    塾行かせてるのに、やる気ないから成績あがらない。気に入らないことがあったら、暴言をはく。クズ元旦那の遺伝子恐ろしいわ。人生やり直したい。

    • 10
    • 18/11/12 07:15:05

    何で私の言う事は何一つ聞かないくせに、お前の要求は聞かないといけないんだよ。何様なんだよ。
    毎日毎日嘘ついて、周りに迷惑かけて、無駄に反抗して毎日毎日遅刻。顔洗って歯磨きするの促されたくらいで拗ねてふて寝。学校行く時間になってもまだふて寝してる。何をどうして欲しいの?
    もう、本当のママのとこ行けよ。何で拒否してんの?ママのとこ行って2度と顔見せんな。

    • 21
    • 18/11/10 18:46:36

    一人っ子にすれば良かった。
    高校生中学生になってお金が追いつかない。
    無理して私立にしなければ良かった。

    この時代、子供が天才や秀才じゃないと生きる意味がない。というか、凡人育てる為に親が苦労しすぎ。

    • 32
    • 18/11/10 18:42:12

    >>3934 シートベルト締められない…って何歳か知らないけど、ある程度の年齢だったら少し病気じゃない?
    年中でもシートベルト自分でするけど。

    • 4
    • 18/11/10 18:38:36

    過去に戻れるなら、その時の自分に言ってやりたい。子供産んだら苦労するから、結婚せずにそのまま働いて自由に生きろって。
    今は結婚せずにバリバリ働いてる妹がすごく羨ましい…

    子供が成長するにつれて大変になる。なんでなんだよ!
    自分も病むし、専業主婦だから楽でいいよね!って子供に言われたけど、楽なわけないだろ!だったらお前ら毎日休みなく早起きして、弁当作って、家事しろよ!
    口だけ偉そうになって。
    旦那のことも嫌いだし、別居でいいよ。もう。前みたいに家族仲良くなんて無理だろ?
    旦那、お前が理解しない協力しない、父親として言う時には言わない、そんなんで上手くやってけるわけないやろ!長男だけかな…まだマシなのは。あとムスメ3人は本当に無理。旦那も無理。

    • 15
    • 18/11/10 17:55:31

    >>3926
    わかる。私も育てられないから子供はいらないっていったのにバカ旦那は聞かなかった。
    それみたことか!しかも、面倒になったのか人に全部おしつけやがって。
    お前の望んだことなんだからお前が主体的に動けよ!
    世話が本当にめんどくさい。私は仕事してるほうがいいんだよ!

    • 10
    • 18/11/10 17:52:57

    がんばってくれてたから褒めた、やさしくした。なのにいやだいやだ。親をにらむ。なんなの?毎日ほんとノイローゼになりそうだ。
    子供がいなかったら、仕事も諦めなくていいのに。こんなにたくさん諦めたのに。なんでこんな、思いばかりしなけりゃいけないの?
    子供のせいで旦那とは喧嘩ばかり。
    せめて一回で呼んだら返事してくれればどんなにか楽になるんだろう。
    発達なんだろうか。もう育てにくくて我慢も限界にきてる。

    • 21
    • 18/11/09 10:17:46

    >>3934全くおなじ。大事で大切だけど心臓すり減らし不安で破れそうなくらい毎日ドキドキして。
    人生辛すぎる。

    • 10
    • 18/11/09 07:30:33

    子供は可愛い
    息子も娘も

    でも本当腹立つ
    親も人間だし、ロボットじゃないから淡々と感情抑えて言い聞かせたり、促したりは無理

    何度言ってもドアは閉めない。手を洗わない。シートベルトを締めない。
    片付けや準備、言われた事をすぐやらないから忘れて何度も言わせる
    大袈裟に話すし、自分にとって都合の悪いことを隠して話すから話がよく分からない

    本当腹立つ事、心配事、沢山ありすぎて毎日心臓すり減らせてる
    子育て辞めたいと何度も思う
    でも辞めたら絶対脱け殻になるってわかってる
    初めから子育てを知らなかったら、こんな思いもしなかったんだろうな

    • 14
    • 18/11/09 07:13:52

    本当に嫌い。ここに書き込んで我慢してきたけど、もう限界だわ。
    全てやってもらって当たり前。でも人の言う事は何があっても聞かない。
    自分が困る、私に迷惑かけるだけならまだいい。でも人の迷惑になってる事気付いてるでしょ?分かってるけど自分が反抗したいがためにわざとやってるよね。

    • 15
    • 18/11/08 20:39:18

    コソコソとタブレット使いやがって…

    • 5
    • 18/11/08 06:22:43

    よくもまあ、あんな大嘘平気でつけるよね。真っ直ぐ目を見て嘘つけるって凄いわ。どんな育ち方したらそうなるの。

    • 10
    • 18/11/07 23:52:06

    >>3891
    うちも三年生、よくわかる…

    • 1
    • 18/11/07 23:49:02

    >>3925
    すごくわかる…

    • 1
    • 3928

    ぴよぴよ

    • 18/11/06 16:34:28

    ここのトピの人達は不妊デキ婚トピでは不妊を選ぶのかしら。

    • 0
    • 18/11/06 16:32:04

    だから子供なんか産むもんじゃないって
    言ったじゃん!

    • 10
    • 18/11/03 18:21:01

    小学生なったら楽になるよ~て言われたけど、今度は別の事で手がかかる。
    言っても聞かないからなおさら…。

    • 21
    • 18/11/03 18:18:25

    土日が苦痛…
    暴言ばかり吐いて何を言っても聞かない。
    宿題はいつするんだ

    • 16
    • 18/11/03 15:51:47

    私も子育てやめたい
    1日でいいから誰にも邪魔されずゆっくり寝たい。子供産んでから夜泣きひどくて睡眠障害になった。朝まで眠れたことない。夜泣きが収まった今も。
    おかげで毎日体はだるいし。死んだ顔してるよ。

    • 18
    • 18/11/03 15:26:57

    >>3914
    空気読めよ
    そういうコメント誰も求めてないからウザいだけだよ

    • 12
    • 18/11/03 11:26:34

    ウゼーウゼー毎日毎日、姉弟喧嘩…どっか行けや

    • 11
    • 18/10/30 20:58:11

    口答えばっかり。
    生意気すぎて腹がたつ。
    いつまで続くんだ…。

    • 11
    • 18/10/28 19:45:40

    何をやらせても不器用、知的好奇心なし、すぐ諦める、食べることとyoutube見ることは大好き、私が手取り足取りフォローしなくちゃ勉強できない、こんな五年生まじでいらない(>_<)
    なんでも器用にできる子だったらきっと子育て楽しかっただろうなぁ…こんな子だったらいらなかったー。旦那と犬だけで良かったなぁー

    • 29
    • 18/10/28 13:29:05

    自立心が芽生えた証拠とか、よくいやそうなんだろうけど、親の言うこと全否定。絶対逆の選択をする。どう考えても嫌いなものをえらんだりするのは、ただのひねくれているだけじゃないの?思い通りにならないのはわかるけど、ここまで言うこと聞かないともう、家族なんて思いたくない。
    ほんといい加減にしろ。さっさと大人になってでていってくれ。顔もみたくない。うんざり。

    • 12
    • 18/10/28 11:44:10

    年で耳が遠いくそ旦那と、十回くらい呼ばないと返事しないばか娘。叫びすぎて喉かれる。うんざり。
    小学生だけど、ほんとうんざり。いなくなればいいのにってしょっちゅう思う。

    • 18
    • 18/10/25 07:04:34

    イライラしすぎて吐きそう。

    • 22
    • 18/10/25 00:11:52

    >>3914
    空気読めない人だね。

    • 6
    • 18/10/24 16:24:11

    >>3888

    なぜ、YouTubeが見られる環境?
    ゲームがあるのも。そもそもの原因だよ。
    我が子は高学年でスマホ持ちだけど、私が管理して持ってるし、ゲームもあるけどやる暇ない。結局はあなたが甘いからだよね、自分にも他人にも。

    • 3
    • 18/10/23 15:14:43

    子育てして17年、今更ながら自分は母親には向いてなかったんだと気づいた…結婚なんてするんじゃなかった。なんで早く子供産みたいなんて思ったんだろう…
    決して良い母親ではないと思う。でも、私なりに色々悩んだりしながらも、がんばって子育てしてきたつもり。でも、子供たちにはそれが全然伝わってないんだとわかった。
    もうさ、自由になりたい。4人とも高校生、中学生、小学生高学年、べつに母親がいなくても、大丈夫だよ。
    もう1人でがんばるの限界、体調も悪くなってしまったし、イライラして旦那と喧嘩ばかりだし、家庭が私のせいで悪くなってる。
    離婚して1人になりたい。
    でも旦那が応じてくれない…
    みんな大きいんだから私いなくてもやってけるでしょ!
    疲れたんだよ…何もかも。
    体も限界で、もう動くのもやっとなんだよ。
    それでも、手伝いもしない、知らん顔。私は家政婦じゃないんだよ!
    今は実家に帰ってきて、久しぶりに家事もせず、熟睡できるようになった…帰りたくない。
    少しは大変さを思い知ればいいんだよ!

    • 38
    • 18/10/22 17:23:24

    三年生の男子。
    たすけてー。毎日反抗。かわいくない。嫌いになるー。

    • 27
    • 18/10/22 17:20:14

    >>3888
    うちも(涙)
    毎日、ゲームにYouTube。
    買い与えてしまった私が悪いのはわかってるんだけどほんと嫌になる。
    毎日、ゲーム好きな子が遊びに来るのも嫌になる。
    外で遊べよ
    友達呼んでゲームばっかりするなよ

    • 15
    • 18/10/22 07:57:11

    3年男子。
    子育てに自信がない。ああ言えばこう言う状態で、それにカッとなって母親失格。もうやめたい、母親も妻も。置いて出て行きたい。

    • 29
    • 18/10/22 07:10:28

    >>3855
    経済的に働かざるを得ない家庭もある。一緒にいたくても泣く泣く復帰したママもいる。
    ここは、子育ての辛さを吐き出すとこであってほかのママを叩くところじゃない。
    色々な、事情がみんなある。

    • 13
    • 18/10/22 06:54:56

    >>3887
    すごい共感!!

    • 4
    • 18/10/22 06:51:50

    水をこぼしてもフリーズ。朝起きてもフリーズ。なんでもかんでもやってもらまでまってんじゃねーよ。小学生なんだから少しは自分から動け!
    くそににてほんとうになにもしない。
    おまえらの召し使いではないわ!!ふざけんな
    家族ってなんなの?母親だけなにもいいことねーよ!

    • 22
    • 18/10/21 23:47:21

    >>3888 うちも。テレビごとすべて没収したよ!二度と返さない。それなのに次は学校から帰り次第すぐ漫画本読み出して、宿題しないわ片付けないわ…ご飯食べて風呂入ってまた漫画…嫌になる。漫画も、片付けない物も、本人もすべて捨てたい。

    • 13
    • 18/10/21 23:35:04

    もうすぐ12才。
    嫌になる…

    • 5
    • 18/10/21 20:18:08

    >>3903
    え!何歳?

    • 0
    • 18/10/21 19:59:02

    好きなご飯がないと、おやつを食べ、夕飯にジュースがないとわざわざコンビニまで買いに行くバカ息子。12000円する靴を買えとだだをこね、もう手に終えない。来月、児童相談所に呼ばれてるから覚えとけよ。

    • 12
1件~50件 (全 12699件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ