子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12699件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 06:54:56

    >>3887
    すごい共感!!

    • 4
    • 18/10/22 06:51:50

    水をこぼしてもフリーズ。朝起きてもフリーズ。なんでもかんでもやってもらまでまってんじゃねーよ。小学生なんだから少しは自分から動け!
    くそににてほんとうになにもしない。
    おまえらの召し使いではないわ!!ふざけんな
    家族ってなんなの?母親だけなにもいいことねーよ!

    • 22
    • 18/10/21 23:47:21

    >>3888 うちも。テレビごとすべて没収したよ!二度と返さない。それなのに次は学校から帰り次第すぐ漫画本読み出して、宿題しないわ片付けないわ…ご飯食べて風呂入ってまた漫画…嫌になる。漫画も、片付けない物も、本人もすべて捨てたい。

    • 13
    • 18/10/21 23:35:04

    もうすぐ12才。
    嫌になる…

    • 5
    • 18/10/21 20:18:08

    >>3903
    え!何歳?

    • 0
    • 18/10/21 19:59:02

    好きなご飯がないと、おやつを食べ、夕飯にジュースがないとわざわざコンビニまで買いに行くバカ息子。12000円する靴を買えとだだをこね、もう手に終えない。来月、児童相談所に呼ばれてるから覚えとけよ。

    • 12
    • 18/10/20 07:21:53

    >>3899
    こういう奴1番めんどくさい
    空気読めない人って大嫌い

    • 8
    • 18/10/20 06:59:23

    こっちの言うことは何一つ聞かないくせに自分の要求ばっかり。大嫌いと言いつつよくもまあ、そこまで私に執着するよね。
    都合悪いとこ付かれたら「そんなの関係ねえ!」「そんなの関係ねえ!」
    小島かよ。
    あー鬱陶しい。また朝から晩まで後付いてきてあれやれこれやれ、文句言われるんだろうな。

    • 11
    • 18/10/19 14:48:43

    >>3899
    長くてイライラする!!

    • 11
    • 18/10/19 07:36:21

    自分の性格、子どもさんの性格をしっかり把握した方が良いと思います。
    イライラしてもお互いストレスになるだけで、理解してもらいなかったと思ってる娘さんは将来反抗して違う道に行く可能性もなくはないです。
    ある程度の性格や考え方が分かれば、イライラも少なくなるでしょうし、
    良いところを伸ばしてあげることも出来ます。
    占い?と思うかも知れませんが、動物占いをしてみて下さい。
    昔と違って今は、動物占いの中で更に分類して占うことが出来ます。
    占いの結果によって注意する言葉一つ変わってきます。
    その子に合った言葉で話さないとコントロール出来ないかと。
    あたしもいろんな人を見てみましたが、納得出来ることが多かったので、
    一度試して見ても良いのではないかと思います。
    結構奥が深いので楽しいですよ。
    ご家族全員のをされると、家族がみんな良い方向に向かうと思います。
    旦那さんに不満があるかたも是非行って自分の事も知って、幸せになって頂きたいですね。
    子供さんに幸せになって欲しいなら、まずは親が幸せじゃないと子供さんは幸せになれません。
    子供さんにとっては親の考え方、環境、生活全てが自分の基準になり大人になりますから。
    大人になって考え方を変えようと思ってもすぐには変わらないし、キッカケや
    変えてくれる人に出会わなければ変わりません。
    年をとるに連れて固定概念は強くなり、操作された情報を信じ、イメージで判断しますから。本質や価値を見抜けるように育ててあげてください。
    人は1日に6万回ほどの選択をして今があります。
    その選択基準は一秒前までの経験や考え方から最善の選択をして生きてます。
    いろんな経験をさせてあげて、選択肢の可能性を広げてあげてください。

    • 2
    • 18/10/19 07:35:41

    自分の性格、子どもさんの性格をしっかり把握した方が良いと思います。
    イライラしてもお互いストレスになるだけで、理解してもらいなかったと思ってる娘さんは将来反抗して違う道に行く可能性もなくはないです。
    ある程度の性格や考え方が分かれば、イライラも少なくなるでしょうし、
    良いところを伸ばしてあげることも出来ます。
    占い?と思うかも知れませんが、動物占いをしてみて下さい。
    昔と違って今は、動物占いの中で更に分類して占うことが出来ます。
    占いの結果によって注意する言葉一つ変わってきます。
    その子に合った言葉で話さないとコントロール出来ないかと。
    あたしもいろんな人を見てみましたが、納得出来ることが多かったので、
    一度試して見ても良いのではないかと思います。
    結構奥が深いので楽しいですよ。
    ご家族全員のをされると、家族がみんな良い方向に向かうと思います。
    旦那さんに不満があるかたも是非行って自分の事も知って、幸せになって頂きたいですね。
    子供さんに幸せになって欲しいなら、まずは親が幸せじゃないと子供さんは幸せになれません。
    子供さんにとっては親の考え方、環境、生活全てが自分の基準になり大人になりますから。
    大人になって考え方を変えようと思ってもすぐには変わらないし、キッカケや
    変えてくれる人に出会わなければ変わりません。
    年をとるに連れて固定概念は強くなり、操作された情報を信じ、イメージで判断しますから。本質や価値を見抜けるように育ててあげてください。
    人は1日に6万回ほどの選択をして今があります。
    その選択基準は一秒前までの経験や考え方から最善の選択をして生きてます。
    いろんな経験をさせてあげて、選択肢の可能性を広げてあげてください。

    • 0
    • 18/10/18 17:11:47

    あー…もう無理だ
    子供おいで出てきた
    夕食も明日のことももう知らない

    • 8
    • 18/10/17 19:25:09

    本当に限界。嫌いすぎる。

    • 10
    • 18/10/17 05:42:34

    >>3892 お子さん何年生? 学校では問題おこしたりはない?

    • 1
    • 18/10/17 05:39:44

    あー顔見たくない。
    起こしたくない。
    今日も朝起きたらまず朝ご飯の文句から始まるんだろうな。

    • 4
    • 18/10/16 21:09:58

    箸セットも水筒も自分で洗えボケ…放っといてやるからな…何故、こっちの言う事聞かないくせにお前らの言う事を聞かないといけないんだよ…

    • 20
    • 18/10/16 20:34:13

    料理中にイタズラされて揚げ物中の油がひっくり返って左腕が大炎上&火傷!
    息子は直前で蹴り飛ばしたのでたんこぶのみ
    たぶん出産並みに痛かったと思うよ?
    ご近所さんが飛び入ってきて救急搬送されたからねー

    主人や親どもが病院来たけど麻酔してて記憶無かったり
    炭になった部分を削り落として、元に戻るまで1年かかったり
    息子が全然反省して無くて「施設に出そうか?」とマジ提案されたり
    どうしよう?恨みはたっぷりあるし反抗期入ったら火炙りにしそうな気はする

    • 6
    • 3891
    • みなみのかんむり
    • 18/10/15 16:06:20

    >>3889わかるわぁ
    うちも三年生
    反抗期だな
    イライラしっぱなし

    • 4
    • 18/10/15 06:00:42

    なんでこの人朝起きた瞬間からイライラしてるんだろ。何の努力もしてない、何の我慢もしてない、上げ膳据え膳で何から何まで人に頼りっきりの人間が何をそんなにイライラする事があるの?
    中間反抗期だからってやっていい事と悪い事があるし、言っていい事といけない事がある。
    それを無視して感情のままに悪態ついて暴言吐いて、自分の都合がいい時だけ愛されようとしても無理だから。こっちも人間だし、無償の愛とかないから。

    • 30
    • 18/10/14 20:35:57

    上の子の時もそうだったけど三年四年が1番しんどい
    口が悪くなるしすぐキレるし
    言ってることめちゃくちゃで自分は悪くない相手が悪い!がずっと続く
    まだ三年早く終わってほしい

    • 18
    • 18/10/14 20:29:04

    何回言ったらわかってくれるんだろう。
    毎日毎日ゲーム、ゲーム、ゲーム。飽きたらユーチューブ。今日イライラが爆発して、スイッチ破壊してやろうと思った。
    土日は食っちゃ寝ゴロゴロ。外遊びいけよ。
    太る一方で嫌になる。どっか外に遊び行こうって言っても、いい。って。
    私絶対いいお母さんにはなれない。もーいや。疲れた。

    • 30
    • 18/10/14 20:24:15

    子育て辞めたいというより母親と妻を辞めたい

    • 37
    • 3886

    ぴよぴよ

    • 18/10/14 13:23:56

    せっかくの旅行なのにイヤイヤギャーギャー喚く息子。ほんと嫌。旅行なんか来なきゃよかった。全然楽しくない。あー帰りたい。
    もう離婚して親権旦那にあげたい。子供なんか産まなきゃよかった。って旅行先でつぶやく私。相当病んでる?

    • 23
    • 18/10/14 11:32:11

    >>3878
    それ小学生?
    きついね…

    • 0
    • 18/10/14 11:29:48

    甘えんのもたいがいにしろ。
    嫌いなんだよ、気付けよ。

    • 10
    • 18/10/12 07:57:36

    私だけが悪者もう疲れた

    • 12
    • 18/10/11 14:04:20

    >>3877
    確かに
    子供のこと本当にどうでも良ければ腹も立たないしね
    頑張ってるけど上手く行かないときココで吐き出してるだけだと思う

    • 5
    • 18/10/11 13:13:40

    経済力の無い親でごめんねごめんね…
    あなたのためにガムシャラに働くからね

    • 8
    • 18/10/11 08:12:06

    >>3877
    下の子が高学年女子。下の子の学年カラーが濃く、色々あって落ち込んでて。私には子育て向いてないんじゃないかと書き込みに来た所。あなたのレスに救われた。ありがとう。

    • 3
    • 18/10/11 08:08:33

    疲れた。手拭くためのタオルをひたすら落として回る。服は噛んでまわる。お茶いるといってあげたらわざとこぼす→床ふくタオルが要る。床は掃除してるけどやっぱ汚い気がするし、唾がある程度ついたふくはやっぱ洗いたいし、お茶ふいたタオルも洗いたいから、昨日からもう洗濯5回目。

    • 4
    • 18/10/11 08:03:18

    ここに書き込みしてる人ってみんな真剣に子育てしてる人だね。
    だって、放置してたら出てこない悩みばかり。
    真剣に取り組んでる自分を褒めてあげなよ。

    • 26
    • 18/10/10 22:41:00

    >>3855
    待て待て

    生活の為に働いてるママもいるんだから、愛情がないから仕事してるはおかしくない?

    • 5
    • 18/10/10 22:38:22

    障害児の育てにくさを知ったら、自分のところはまだまだ楽だなって思えるよ

    • 10
    • 18/10/10 22:33:37

    >>3861 凄く分かる… 必死でやってきたつもりだったのに、どうしてこうなったのか…。もういっぱいいっぱい。

    • 5
    • 18/10/10 11:20:00

    >>3872
    姪も言い訳ばかりなんだけど母親が同じタイプだよ
    でも母親は全く気付かず子供のこと言い訳ばっかりする!って怒ってたけど私から見たらソックリ
    ズルい親の子供はズルい
    言い訳する親の子供は言い訳する
    特に子供の方が親より特徴出るよ
    うちの子供は面倒くさがり
    子供見て気づいたけど私も面倒くさがりだった

    • 2
    • 18/10/10 10:26:36

    私もやめたい。
    自分でやると決めたことを、何一つやらないくせに、要求は人一倍する。嫌な事からは逃げてばっかりで、指摘すればいい訳だらけ。今日も何やかんやいい訳三昧で、学校休んでる。
    いくら自分の子どもだろうと、我慢の限界がある。

    • 13
    • 18/10/09 18:34:58

    >>3860
    一生続くんだよ。

    • 0
    • 18/10/09 18:34:50

    >>3860
    一生続くんだよ。

    • 0
    • 18/10/09 18:33:32

    >>3868
    施設に入れちゃいな!

    • 1
    • 18/10/08 12:06:14

    連休、朝からわがまま放題の息子にもううんざり。一緒にいると息詰まる。ふざけんな。お前の言うとおりになんかなると思うな。聞いてほしけりゃお前がまず言うこと聞けや

    • 8
    • 18/10/07 18:56:23

    心因性?の吐き気がある長男。不安な事があると吐かないけどすぐオエッとなる。
    今度の遠足が嫌とか給食が嫌とかで、ちょっと前から何でもオエッとしてる。スーパーで寒いから、朝ごはん食べたくないから、だそうだ。

    本人も嫌だろうから怒らないようにしてるのが疲れた。もう嫌だ。
    元気な子になって!強い子になってくれよ!
    でも、私の子供だし無理か…投げ出したい。

    • 17
    • 18/10/06 11:12:12

    生理前だけやめたい

    • 6
    • 18/10/06 10:35:53

    >>3862
    それがどうした?

    • 1
    • 18/10/06 10:22:42

    3861さんの気持ちがものすごくわかります!
    子供って、何であんなに生意気なんでしょう…。毎日が辛い…

    • 4
    • 18/10/05 20:25:40

    >>3862悩みのない余裕ある子育てしてるんですね。
    羨ましいです本当に。

    • 5
    • 18/10/05 20:11:14

    手を掛けてしまう前に施設へ相談下さい

    結局出来ない奴ばかりだろうが

    • 5
    • 18/10/05 20:08:07

    母親向いてない。もう一緒に居たくない。離れたい。子供なんか産まなかったら自分もこんなにしんどい思いしなかったし、私が母親じゃなかったら子供も幸せやったやろうな。施設に入るか別の人に育ててもらった方が全然いいと思う
    離婚して子供の為子供の為ってやってきたけど
    結局なんにも子供の為になんかなってない
    本当は働きたくなんかない子供の為に働いて欲しがる物もある程度は持たせて、人並みにはしてきたつもり。休みの日も退屈しないように一緒に出掛けたり、スキンシップもそれなりにやってたつもり。でも全く言う事聞かないし、極めつけはこの間一緒に買い物行ってて万引き。もう疲れた。私の育て方が間違ってただけ。
    子供なんか居なかったらやりたくもない親付き合い、学校役員、子供会、学校行事、なんにもしなくていいのに。子供が悪いわけじゃない。でも居なかったらもっと生き生きできてる。頼まれて産んだわけじゃないけど心から後悔してる。
    母親なんか今すぐやめたい

    • 36
    • 18/10/05 18:35:24

    病気持ちの出来の悪い子供ばかりで疲れた。いつまで続ければいいんだろう。

    • 12
    • 18/10/04 22:36:47

    なんで結婚なんかして子供なんか産んだんだろ
    私にはどっちも向いてない

    • 30
1件~50件 (全 12699件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ