子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12688件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/09 13:46:22

    私ももう頭狂う一歩手前。
    朝から憂鬱で泣けてくるし、2人とも癇癪や寝るのが下手で睡眠にかなりは回され7時間なんて寝れたことない。
    正直逃げ出したい。今すぐ。

    • 4
    • 17/08/09 15:09:31

    >>2401
    何でここにいるの?
    偽善者?
    皆に喝でも入れてんの?
    人のこと言う前に子供の躾でもしてな。

    • 1
    • 17/08/09 15:24:09

    初めまして❗
    私は子育てしながらバンドをしていてプロを目指していてプロになれそうな話がいろいろ来てるのに、子供がいるせいでプロになる事を両親からも、周りからも反対される。
    そりゃ子供の事を優先しなきゃいけないのは解るけど、そんな生き方ばっかでもう飽きた。
    親は親で夢叶えに行ったって良いはずでしょ。
    もぉ子供なんか大嫌い!

    • 0
    • 17/08/09 15:25:30

    子供、子供ってじゃ~親の自由は何処だ~

    • 4
    • 17/08/09 15:27:07

    >>2406
    あなたが嫌いなのは子供じゃなくて、
    世間の声に従ってしまう自分なんじゃない?
    誰に反対されても好きな道選んで進めば
    きっと子供も大好きと言えるんじゃないかな

    • 1
    • 17/08/09 15:28:18

    子持の親が夢叶える事駄目なんてどこのどいつの決まりだよ。
    もぉ今いる子供を両親に預けてプロの道に行きたい。
    それで絶対後悔しない、この気持ちを両親がわかってくれたらこんな書き込みしないのに。

    • 1
    • 17/08/09 15:30:06

    好きな道を進む事を両親に反対される、これじゃ子供の事も余計嫌いになるし、毎日ストレス溜まってしまうよ

    • 0
    • 17/08/09 16:25:58

    小3の娘
    自分では筋が通ってると思ってるのか、声をあらげて訳わからない事言い返して来てる
    だけど言ってることがおかしい。
    凄くおかしいから、注意すればそれに対してまた言い返して来て本当に疲れる
    夏休み入ってから、耳が難聴っぽいし疲れた
    早く夏休み終わってくれないかなーむしろ離島とかに留学させたいわ

    • 11
    • 17/08/09 17:12:56

    >>2410
    夢あるのに何で子供作ったの?
    子なし選択で良かったじゃん。
    子供育てながら夢叶えてる人もいるしバンドやって子供いる人も芸能界にいるよね。
    子供のせいにしないで自分が要領悪いだけじゃなくて??
    子供いたら何でバンド出来ないのさ。
    子育てしながらバンドすればいーじゃん。
    子供いて夢追う人いくらでもいるよねぇ。

    • 2
    • 17/08/10 00:58:28

    両親両親っていくつだよ笑

    • 0
    • 17/08/10 07:57:28

    >>2412
    うむ、正論だ

    • 2
    • 2415
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 13:39:05

    うるさいなー
    毎日ギャーギャー泣きやがって
    夏休みなんていらないわ

    • 2
    • 17/08/10 15:50:05

    1日でいいからこどものことしなくていい日が欲しい。朝から寝るまで何かしら注意したりケンカ止めたり、買い物もなんだか慌ただしいし、休まる時がない。末っ子の夜泣きでずっと睡眠不足。
    ついにリンパ?腫れてきたり肩凝りが酷くなったり体調も最悪。週末からお盆休みになるし…考えただけで嫌になる。

    • 4
    • 2417
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/10 16:02:49

    明日から泊まりだから、それまでに宿題を終わらせてね!終わらなかったら、泊まりはなし!と言ってきたのに。
    全然終わってない。どうするの?行かなくていいのよね?

    • 7
    • 2418
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 17:23:58

    >>2417
    約束やぶったら痛い目に遭うあうことだけは分からせたほうが、この先約束守るようになるよ。
    私は本当に約束やぶったからディズニー行かなかった。

    • 2
    • 17/08/12 15:45:05

    そんな裕福ではないけど、子供が喜べばいいかなと行きたいとこに休みつれていく。
    でも時間も限られてるからいつかは帰るわけだけど、毎回あれをしたかった、あれを買いたかったとギャン泣き。ナンドモナンドモやられるともう殴りたくなる。今日はマジで怒鳴った。
    もう無理だなにをしても満足しないこいつにもうくたくた。疲労の二文字しかない。
    かわいくない

    • 4
    • 17/08/12 18:38:49

    >>2419
    お子さんいくつ?
    まだ小さいのかな?

    • 0
    • 17/08/12 20:57:28

    小学2年生の娘。口答えがすごい。
    こんな事言ったらダメだけど、頭おかしい
    親なら、とっくに殺○されてると思う。
    温厚な私達夫婦に感謝して欲しいわ。

    • 6
    • 17/08/12 21:56:40

    >>2421 うちの小2の娘も屁理屈こねてこねて、もう本当に腹立つ。じっくり話したら素直に聞きたくないらしい。知恵がついたんだろうけど可愛くないよね。

    • 3
    • 17/08/13 12:09:30

    >>2420
    >>2419
    です。小学生トピなのですか、いま年長です。
    休みだとずーっとしゃべってるし、ゲームやってるとあーーもう!!って切れたり。
    もう2日一緒にいると限界がきます。相手すらしたくない。

    昨日は赤ちゃんの時の写真を見て、かわいかったなぁと心を落ち着けさせました。

    歩き始めてから、ずーっと毎日がしんどいです。買い物もうろちょろして旦那がすぐキレるし、旦那もそんななのでストレスが倍増です。
    助けてくれる家族がいるひとみると羨ましいです。

    • 3
    • 2424
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 12:34:36

    >>2417
    全く同じだ。

    • 0
    • 17/08/13 14:20:34

    夏休み入ってから兄弟のうちどっちかは家にいて、反抗したり、「ママ、ママ、ママー!」ってうるさい。いかに一人の時間が大事かって長期休みになると実感する。なるべく楽しい夏休みをって思ったけどとうとうキレたわ…。

    • 2
    • 17/08/13 14:26:44

    >>2423まだ小さいじゃん(笑)

    • 1
    • 2427
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 15:59:00

    小5、5歳の弟に一日中しつこく嫌がらせ
    避難しようと家を出ようとすればついてくる

    • 3
    • 17/08/14 09:24:49

    兄弟で「やってきた」「やられた」毎日繰り返していい加減にしろ。早く夏休み終われ~。黙って宿題しろよ。朝から怒鳴って近所に丸聞こえだろうな。通報されそうだよ。

    • 7
    • 17/08/14 09:32:05

    >>2423
    もう少し大きくなって自分で友達と遊びに行くようになれば楽になるよ
    小さいうちは大変だよね(親が)
    私も頼る人がいないから気持ちわかるよ
    全部一人だもんね
    ストレス倍増だよ

    • 2
    • 2430
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/14 09:43:19

    叱っても宿題やらずに遊び放題。
    学校から貰ってきた図書ガードをぐしゃぐしゃにして遊んで無駄に。
    姉妹で喧嘩。
    プールに行って友達にけがさせて、学校から呼び出し。相手親に謝罪。
    元々子供嫌いだけど、更にいらないと思う今日この頃。

    • 9
    • 17/08/14 18:52:02

    宿題もしないで毎日毎日お腹空いたとうるさい。朝ごはんを食べたら、お昼は何?昼ごはんを食べたら、おやつ食べたい。おやつ食べたら、夕飯は何?夕飯食べたら、何か食べたい。
    一日中食べてる子どもを見るとイライラする。食べてる姿が気持ち悪い。

    ごめんね、こんなこと思っていて。

    • 8
    • 2432
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 19:07:53

    >>2394
    うちの息子もそうだったよ。寝ない子だったしすごいお喋り君だった。イライラするよね。でもそんな時期はすぐ過ぎちゃうからがんばってね。今は京大生になってお喋りは相変わらず。たくさん話せて嬉しいよ。

    • 1
    • 2433
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/14 22:45:46

    夏休みの宿題やらなさすぎ。
    宿題の時間になると
    「頭が痛い」
    「分からない」
    ふてくされて転がってわめく。
    毎日毎日。
    なのに遊びは優先。
    旅行本気でキャンセルしたいけど
    キャンセル料もったいないからしないけど

    • 5
    • 17/08/15 09:46:54

    >>2431ママスタだからいいじゃん、
    私なんて本人達に直接言ってるから

    • 0
    • 17/08/15 14:40:18

    小5と小1が家の中で走りまくり
    もう頼むから、早く学校始まってくれ(TдT)

    • 8
    • 17/08/15 15:47:59

    うるさい
    うるさい
    うるさい
    うるさーい!!!
    ちょっとは黙れ。

    • 6
    • 17/08/16 10:49:50

    はぁーーーー
    ムカつく
    ぶっ叩きたくなるけどグッと堪え体が震えるわ
    一度でも叩いたらうちはもう虐待まっしぐらだな
    さっさと大人になって出てってくれ

    • 7
    • 17/08/19 16:30:59

    子供なんて産むんじゃなかった。
    旦那と二人だけの生活の方が良かった。
    本当にしんどい。
    出ていきたい。

    • 11
    • 17/08/19 17:08:21

    いま、小学三年生。
    これから先の不安ばかり。
    ごめんね。こんな母で…

    • 4
    • 17/08/19 20:02:00

    あーダメだ、もうほんっとかわいくない。夏休みで完全ダメになった。寝ない起きない言うこと聞かない宿題やらない片付けしない。そのくせ文句ばっかり思い通りにならないとイライラ偉そうにしてむかつくー!
    何でも自分の思い通りになると思うな!文句あるなら全部自分で出来るようになってから言え!
    ついでにすぐキレる旦那もイライラするー!

    • 18
    • 17/08/19 22:23:30

    毎日毎日、カブトムシの餌やった?みずあげた?薬はのんだ?洗いものだしてって言ってもやらない本当に母親やめたい!1日でいいから子どものこと考えずに遊んだりゆっくり寝たい。もう本当にムリ!長男大嫌い!!!

    • 15
    • 2442
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/20 00:07:46

    親じゃなく、子供が一番思ってるよ。「こんな家に生まれてきたくなかった。自分を受け入れて愛してくれる家に生まれたかった」ってさ。

    • 5
    • 2443
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/20 00:23:39

    毎日イライラ。宿題進まない。
    やらなきゃ遊べないよ?と、言っても無理!やだ!しか言わない。
    片付けゴミ捨て何度言ってもしてくれない。
    意見が通らないとギャーギャーうるさい。
    そのくせ、あれ欲しいこれ欲しいよく言えるもんだ。

    上の子は手が離れてるが、その分勝手度が酷くてイライラする。

    ついでに旦那も怒鳴るたけで何の役にも立たない。

    子育てにも向いてない。
    旦那も間違えたな…。

    • 8
    • 17/08/20 01:35:53

    >>2442
    で?

    • 2
    • 2445
    • 工作を親が手伝う
    • 17/08/20 01:43:19

    >>2442このトピに賛同出来ないなら書き込みしない方がいいよ。
    ここに書き込みしてる人達、本気でやめたいと思ってる人ばっかりだから。

    • 6
    • 17/08/20 11:44:41

    宿題何度も説明したのにやり方間違えてやり直し。
    ぶちギレ号泣をやっと宥めて説得して部屋に行かせたのに、今度は蜂が入ってきたから怖くて出来ないって号泣。
    見に行ったら蜂でもないただの小さい飛ぶ虫。追い出してって言われるけど動き速すぎて無理だし放っといても刺されないよって言っても大泣き。
    面倒くさすぎる。幼稚すぎだしバカだし弱虫だし要領悪いし、外ではジャイアン家ではのび太って感じ。
    消えてくれないかな。

    • 6
    • 17/08/20 22:30:01

    >>2442ほー?

    • 0
    • 17/08/21 18:51:12

    初めて頭叩いてしまったわ
    その前に子供が蹴ってきたんだけど、これから手が出て虐待とかになっていくのかな
    自分が怖い…

    • 1
    • 2449
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/21 22:03:22

    >>2442

    へ~笑
    ふーん、そうなんだ。

    • 0
    • 17/08/21 23:16:36

    >>2449図星か

    • 0
    • 17/08/22 04:04:09

    早く夏休み終われ~
    普通の生活に戻りたい~

    • 1
    • 17/08/22 04:08:20

    >>2442

    親に虐待でもされて育った人でしょ?
    親への怒りを私達に向けないで自分の親に言えば?
    ここで何か言っても皆「で?」だよ。

    • 0
    • 17/08/22 04:33:28

    >>2452

    • 0
1件~50件 (全 12688件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ