子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12688件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/08 17:34:13

    >>1986
    え?
    自分の面倒見てもらうために産んだの?
    引くわ…

    • 1
    • 17/03/08 16:09:25

    イライラしたら、子が生まれたばかりの頃を思い出そう。

    あー小さくてかわいいなー。。
    早く大きくならないかなー。
    大きくなったら、色んなとこ連れていって
    色んなもの食べさせていっぱい遊んで
    たくさん愛情こめて大切に育てるからね~



    落ち着いた(笑)

    • 1
    • 17/03/08 16:02:02

    >>1982 愚痴るだけなら自分の親に言え。
    子供に面倒見てもらうつもりで育てるなんて当たり前ではない。

    • 0
    • 17/03/08 15:54:11


    小3男子くちごたえばっかで頭くる。
    あーあまた怒鳴りちらしちゃったよ。
    汚い言葉で。
    萎縮させるだけだよね。

    あー
    もう本当無理

    • 2
    • 17/03/07 11:28:01

    >>1990 やめたくなる程追い詰められてる。
    まぁやめないけど

    • 0
    • 1991
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/07 11:27:32

    >>1985
    うちは障害のせいだよ。一人言だからほっといておくれ。

    • 0
    • 17/03/07 11:25:00

    >>1987
    あなただって年取ったら絶対弱る
    その時に心配して助けてくれるのは家族だけだよ
    子育てやめて後悔するのは自分
    子育てやめたいなんてよく言えるね

    • 0
    • 17/03/07 11:24:20

    >>1988
    不登校の勉強してみたらわかるよ。

    • 0
    • 17/03/07 11:22:25

    >>1985 根拠は?

    • 1
    • 17/03/07 11:20:54

    ワケわからん

    • 0
    • 17/03/07 11:18:09

    >>1983
    本当に切羽詰まってるならマジで親戚に育ててくれる人いないか施設か相談するでしょ
    でも将来後悔すると思うよ
    頼る相手いなくなるからね
    自分の為に子育てしてんだと思ったら?
    言っておくけど一度手放したら子との絆なんて終わるよ
    テレビの親子の感動の再会なんて演出
    育ててくれた人が優しいなら一度自分を捨てた親よりその人を大切に思うのが普通の感情だから

    • 0
    • 17/03/07 11:15:54

    >>1984
    学校に行けないのはほぼ親のせいだけどね。

    • 0
    • 1984
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/07 11:14:12

    今日も学校行かず。ほんと嫌だ。

    • 0
    • 17/03/07 11:05:01

    やめれるものなら、とっくにやめている

    • 0
    • 17/03/07 10:50:31

    やめたら?
    酷い親に育てられて将来その親の面倒見なきゃいけない子供が可哀想
    酷い親って老いて弱るところって変わるのよ
    急に猫なで声になってウザい

    • 0
    • 17/03/07 10:31:21

    最低限、卒業式の練習は行かないといけないのに引きこもり
    棄ててしまいたい‼

    • 0
    • 17/03/07 06:50:26

    怒るの何日か耐えられても、その後些細なことで爆発的に怒ってしまう。
    普通に話しかけてんのにいちいちイラっとさせるような返事か聞いてないか。毎日毎日同じこと言わせるなよ。気が狂うわ。遅刻しようが忘れ物しようがもう知らない。
    なんでこんなに腹立つんだろ。

    • 0
    • 17/03/06 22:17:24

    小2娘が言うこときかなすぎて毎日毎日殴りたい衝動に駆られる。
    幼稚園生まではあんなに可愛かったのに。
    何から何までテキパキできない、メリハリがない、やるべきことをさっさと片付けられない。
    見ているだけでイライラが止まらない。障害でもあるのかなイラつくなー。

    • 4
    • 17/03/06 12:09:17

    >>1954
    うちもクソ旦那にもイライラする。てめーくらいはせめてイライラさせんなと思う。
    誰かもいってたけど本当に飛びたい。消えたい死にたいじゃなく飛びたい。
    自分だけは自分を褒めてあげて頑張るけど、無理に無理を重ねてるから突然爆発する。いまも子供無視してる。無視したら片付け始めた。初めからしろ。馬鹿馬鹿馬鹿

    • 1
    • 17/03/04 20:48:05

    小学4年の息子にまじで毎日イライラする!クソガキ!!かわいいともなんとも思えないわ。反抗期始まったらどーなることやら。。もーうんざり。

    • 1
    • 17/03/04 20:36:14

    >>1971お疲れ様だね。でもここ小学生トピだわ

    • 0
    • 17/03/04 20:17:20

    子供の嘘にウンザリ。
    嘘はどんな小さな嘘でもダメだと言い聞かせても平気で嘘をつく。

    バレても素直に謝らず言い訳から。この繰り返し。

    今日は塾の宿題を終わらせずに夕方外でずっと遊んでいたから帰宅後叱ったらやったと言い張る。でも丸つけしてないし見てないと言ったら宿題自体を貰ってきてなかった。

    やってもないのにやったと言い切り強く出たくせに謝らない。

    やっと謝ったと思えば、宿題貰ってきてなくてごめんと。

    私は嘘ついたから一番怒ってるんだ。バカヤロー

    • 1
    • 17/03/03 23:34:06

    キーキーイライラして、もう嫌!!って思うけどいざお泊りとかしに行くと暇で寂しいわ。

    • 0
    • 17/03/03 23:32:55

    >>1970
    私もほぼ毎日だよ。

    • 0
    • 17/03/03 22:25:51

    >>1966
    部屋は汚くはないけど、だいたい一緒だ
    反抗期って大変だな。私も未熟ですが…

    • 1
    • 17/03/03 18:20:27

    2歳半の息子。家のなかでずーーっと二人っきり。イライラが止まらない。
    主婦なんて誰からも評価もされずには家政婦見たい。もう何だか疲れる

    • 3
    • 17/03/03 12:38:44

    昨日も今日も感情的になってお尻ペンペンしてしまった(-_-#)

    • 1
    • 17/02/28 22:46:53

    >>1967 いまは友達関係は問題ないです 毎日部活から帰ってきて宿題やり疲れてるらしく歯磨きも適当で寝てしまいます。

    朝もなかなか起きれなくて適当に身だしなみととのへ学校へ行きます。

    • 1
    • 17/02/28 17:55:56

    いつになったら教室で授業を受けれるようになるの?

    もう一年過ぎたよ…

    • 0
    • 17/02/28 14:21:07

    >>1966学校での、人間関係がうまくいってないとかない?

    • 0
    • 17/02/28 08:36:31

    育て方がわからない
    女の子にのに部屋は汚い、タンスの中も机のまわりも汚い。
    洗顔洗髪歯磨きがめんどくさい理由で適当だから汚い。

    6年になりますます反抗するし注意すれば不機嫌になるし扱いがわからない

    いままできちんと言えばやれてたのに5年からほんとだらしなくなった。

    はぁ毎日毎日疲れる。
    私の育て方がすべて悪かったんだな

    • 1
    • 17/02/28 08:29:16

    もう本当にむり。私にはこの子育て上げる自信ない。
    ぐずると何を言っても泣き真似して何も言わなくなる。ほっとくと好き勝手やりはじめて、反省もなくお腹すいたー、ゲームやっていいー?って。
    イライラが止まらない。
    何回約束して破ったか。もう約束もしないしお母さんはあなたの事何もしないから。って突き放しちゃった。

    • 3
    • 17/02/27 22:58:28

    >>1959 思い出すよ。あの頃に戻って~ってね。

    • 0
    • 17/02/27 22:57:46

    >>1955 小さい子が出来ない事へのイライラなんて少なくない?すぐそばで見てられるし素直だし。小学生になったら手が離れるから好き放題するし自分に都合よく嘘つくし、中学生高校生になったら更にどんどん手が離れるけど、反抗は小さい子の嫌々に比べたらパワーアップしてるから違う意味で大変になるんじゃないかな?

    • 0
    • 1962

    ぴよぴよ

    • 17/02/27 20:29:59

    >>1959むしろ頻繁に思い出すと思う

    • 0
    • 17/02/27 20:27:49

    >>1959そんなの分かってるでしょ。正論だけで人間なんて育てられんよ。

    • 2
    • 17/02/25 23:13:00

    生まれてきてくれた時の
    気持ちを思い出してください。

    • 0
    • 1958
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/25 22:05:10

    >>1948 うちも同じような感じだー。うちは小学生はふたりだから一気に問題起こされたらもう飛びたくなるwwほんと溜め息ばっかりでる。気が狂いそうなくらいしんどい。

    • 1
    • 1957

    ぴよぴよ

    • 1956
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/25 21:55:29

    >>1955お子さんは普通の学校で勉強も普通に出来る子ではないということですか?

    貴方は人の気持ちや痛みに鈍感な人ですか?

    • 0
    • 17/02/25 03:00:47

    小学生なのにそこまで育児が辛くなるって、お子さんが特に育てづらい子ってことなのかな?
    小さい子ならいろいろ出来るようになるまでにイライラなどもありそうだけど、自分の事できるようになった小学生でもそんなにイライラするのって、お子さんは普通の学校で勉強も普通に出来る子ではないということですか?

    • 0
    • 17/02/24 20:27:59

    まじいなくなれ。ついでにくそ旦那もいなくなれ。どいつもこいつも人をイライラさせやがって。お前らなんて嫌いだ。

    • 1
    • 1953
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/24 16:35:49

    みんなお疲れ様

    • 0
    • 17/02/24 16:34:22

    >>1945私は結婚前に戻りたいよ

    • 6
    • 17/02/24 16:32:23

    >>1886私も一年間一人になりたい。

    • 2
    • 17/02/24 15:42:53

    >>1947
    小学生なのに、一緒にトイレに入ってくるの?ビックリなんだけど…

    • 0
    • 17/02/24 15:41:06

    子育てやめたい。産まなきゃよかったって思ってしまう。もう疲れた。

    • 7
    • 17/02/22 16:11:50

    また学校で小さなトラブル起こした。
    毎学期1回は問題起こす。
    友達に迷惑かけない、仲良くするってことがそんなに難しいのか?
    その生意気で口達者なところがトラブルになるんだろうが。黙れ。
    優等生になれとは言わないから頼むから普通でいてくれー。
    叱っても褒めても甘えさせても結局同じこと繰り返す。
    可愛かった頃に戻って欲しい。

    • 0
    • 17/02/22 15:34:06

    妊娠して色々影響でてるのかもしれないけど、本当に沸点低くなった。
    お腹痛いのにトイレに入ると泣きながら一緒に入ってくる。ブチ切れてうるさいあっちいけ!!て叫んじゃった。
    寝顔を見て後悔するけど、結局また同じことの繰り返し。虐待と紙一重だなって思います。何かしちゃう前にひとりになりたい

    • 1
1件~50件 (全 12688件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ