子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12770件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 22:39:56

    もう10年以上、温かいご飯をゆっくり食べられていない。
    家族に配膳したり、よそったり、おかわり入れたりして、自分が食べるのは冷め切ったおかず。
    やっとご飯終わったと思ったら、子どものグズグズ。
    独身のときは、ゆっくりアツアツのご飯を食べられていたのにな。
    子育てってこんなに過酷なんだね。みんなは、ゆっくりご飯食べられているのかな。

    • 15
    • 24/04/23 18:49:16

    >>12642
    正直この先のこの子の苦労を思ったら
    そう思う時もあるよ…
    私のせいなんだよ。
    この子が成人して自分で社会人として生きていけるのを見届けないとシねない。
    苦しいわ。
    本当は私がシんでしまった方がなんぼ楽か…

    • 6
    • 24/04/23 18:44:38

    あーあしんどいよ
    バカすぎてしんどい
    要らない本当に要らない

    • 10
    • 24/04/23 17:08:58

    >>12641
    うちも多分だけど境界知能。宿題教えてると殺意わく。こんな知能なのに社会で生きるのなんかむりだと思う。産まれてこなければよかったのに。

    • 6
    • 24/04/23 16:19:00

    やめたいけどやめられない。
    境界知能の子はどうやって社会に出たらいいのか。

    • 4
    • 24/04/23 16:10:13

    >>12631 
    こいつらいらねってなったんだよね。

    • 0
    • 24/04/23 16:02:16

    また変なのわいてる…別のスレ行けよ

    • 4
    • 24/04/23 12:43:18

    無理やり数年前にそうするように仕向けた癖にね
    所詮あちら側しか優遇されないよね

    • 0
    • 24/04/23 12:42:01

    自分ばかり我慢させて来た人たちが嫌い
    そうやって無理やりケチつけて嫌な気持ちにさせて来たんでしょ?その人達こそ嫌われて当然!!

    • 0
    • 24/04/23 12:39:18

    >>12632
    うちの小6男子もそう。キノコみたいな髪型で前髪のばしまくって、少し整えてもらいなよって美容室行ったら眠気もあったせいか超不機嫌。
    結果美容しさんに「切りたくない」の一点張りでほぼ切らない状態で帰宅して、1週間たった今日「寝癖毎朝ドライヤーでなおしてよ」って言われてブチギレてしまった。
    お前のわがままにいちいち付き合ってらんないんだよ!自分がそうしたくてその髪型なんだろ!お前がなんとかしろ!!

    • 6
    • 24/04/22 17:07:42

    あれ?このスレで弱者叩きしてる人やめたの?

    • 5
    • 24/04/22 08:14:31

    子育ては親が苦労するだけと
    わかった

    • 14
    • 24/04/21 23:22:05

    どうせ子育てって一緒にいる時間て、18年ぐらい?
    いずれ家を出て行くんだから、なんかもうイライラするのも無駄に思えてきた。
    大人になったら、好きなように生きろよ、って言ってあげたい。風邪ひいたら、自分で病院行って。
    ご飯も毎日自分で用意して。

    • 10
    • 12632
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/20 12:02:34

    中学入学して縛れる長さまでやっと伸ばしたのに縛るのが嫌だから切るって言い出した。いや別に切る自体はいいんだけど、前髪はいつも目ギリギリだしサイドは重いし肩すれすれの長さまでしか切らないじゃん。そんな頻繁にいちいち美容室連れていける程裕福じゃないから!1000円カットならまだしも。だれも見てないんだから前髪なしでひとつ結びがどんなにいいか。見た目ばっか気にして中身はガキのまんま。ほんとむかつく。

    • 4
    • 24/04/20 07:36:20

    奥さんが何もかも嫌で出て行った
    話聞くと今ならわかる気がする
    浮気とかじゃなくね

    • 9
    • 24/04/20 07:31:30

    言いたくない事もいわないとだし
    世話もして
    そんでも言う事聞かないし
    やってらんないわ子育てなんか
    そんでもやらないといけないし
    たまに悲しくなる
    子育てなんかしにくい世の中
    バカヤロー

    • 15
    • 24/04/19 20:44:49

    >>12621
    注意じゃなくて命令??

    • 0
    • 24/04/19 19:30:36

    少子化だから産んだんでーす
    産んであげたんです

    • 6
    • 24/04/19 19:29:03

    うわー
    もうぜーんぶ捨てて森で死にたい

    • 8
    • 12626

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 18:41:34

    むり
    もうむり
    ここで吐き出せないなら子供に向かってしまう

    • 11
    • 24/04/19 15:51:46

    >>12616
    絶対嘘 こんな裏表ある親なんて毒親でしょう
    まじで怖いわ

    • 0
    • 24/04/19 08:07:42

    バカなの?
    前髪じゃないから伸ばしてる途中なのに切るとか。
    虎刈りみたいじゃん。

    • 1
    • 24/04/19 01:29:52

    舐めるなって言う人いましたけど、下の子はそうですが此方が知らないとでも?どうせ自分の邪魔をしてから貶す工作の一種なんでしょう

    • 0
    • 24/04/19 01:24:03

    他人の子供に命令してる人って何がしたいのかな

    • 2
    • 24/04/19 01:18:49

    課外活動や高3までの運動部(朝練昼練放課後)を他の人たちにもさせるなら協調性が身に付きますよね
    それを他の人たちにもさせないのは不公平だと思いますけどね

    • 1
    • 12619

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 01:03:59

    アホ、ブスなら生きる価値ないって言う人って優生思想?

    • 1
    • 24/04/19 01:01:08

    高3でカラオケばかりしている女子は全く何も遊んでいると叩かれないのはどうしてなのかな
    それに何年も歌が上手くてカラオケしている人は遊んでいることに入らないの?
    理不尽すぎる😭

    • 0
    • 24/04/18 23:13:37

    ここで吐き出すから子供が無事なのに

    • 9
    • 24/04/18 22:32:14

    算数できなさすぎてアホなんだなー、と思う。

    • 1
    • 24/04/18 21:38:13

    いっそ、子どもの進学先は専門学校に決めちゃえば、そんなに勉強させなくてもいいんじゃね?
    とか思えてきた。もう輝かしい未来なんぞ想像できないから、適当でいいじゃん。
    勉強は全部、カンでやっちゃえよ。間違えたら、赤ペンで答え書くだけさ。

    • 2
    • 24/04/18 21:30:33

    年度始まりは毎回寝付き悪いし朝から機嫌悪い
    もう勉強全くついていけてないのに宿題出るからしっかりついてやらないといけないしもうしんどい

    • 0
    • 24/04/18 21:18:21

    >>12611だから?

    • 1
    • 24/04/18 16:35:53

    娘が通う幼稚園で、3人女の子がいるママ友と知り合いになったんだけどいつも『子供に消えて欲しいって思う』って言ってたんだけどさ
    娘さんある日亡くなったよ
    事故だったけどね、お母さんそりゃ悲しんでたけど
    でも、なんか複雑で、私はあの発言は忘れられないよ
    4んで欲しいっていうのは本音じゃなくても本当になるって思った

    • 4
    • 24/04/18 16:26:49

    施設って簡単に入れないからね
    親だったら自ら体を壊して、子供は里親制度を利用するしかないよ
    料理下手とか部屋汚いは自分のせい

    イライラするのは更年期では?

    • 2
    • 12609
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 12:42:25

    >>12607
    大丈夫、大丈夫だよ。
    あなたはえらい!かしこい!皆程度の低い悩みを抱えていてバカみたいだね!

    • 2
    • 24/04/18 12:38:06

    まじこいつなんなんwwww

    • 2
    • 24/04/18 12:21:14

    >>12605
    お散歩する時間とゆとりがあったら、こんなにイライラしないんだわ

    • 5
    • 12606
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 11:59:07

    >>12605
    どうしても嫌がらせがやめられないんだね
    あなたも心に合ったお薬いただいて陽にあたってよく寝てね

    • 9
    • 24/04/18 09:13:18

    まずはお母さんが栄養+睡眠不足やね
    糖と脂肪分は控えめにー笑
    特にカルシウム+お野菜とかタンパク質他ビタミンミネラルをね

    あとは運動も大事お散歩でも行ってきてみたら?焦らずゆっくりとね

    • 6
    • 24/04/18 09:08:44

    >>12601吐き出す場所だから吐き出してんだけど?
    何しにこのトピに来るの?
    場違いだよ?

    • 10
    • 24/04/18 07:20:13

    疲れた。でも、みんな悩んでるんだから、疲れるのもしょうがない。
    親も子も得意なこと苦手なことあるもんね。

    • 8
    • 24/04/18 07:06:51

    こんな掃き溜めにやってきてお説教してまで自尊心を満たしたい人も異常だね
    そこまでして誰かにかまってほしいなら、ちゃんと家族かお友達を頼ってね

    • 10
    • 24/04/18 01:23:28

    >>12594
    多分吐き出す場所?が欲しいん?だろうね
    それにしても言葉が悪いなっていう印象はある 笑
    子供がこれを知ったら、、、
    知人の子は、お母さんが子供の悪態を電話で話してるのを聞いてしまった
    ショックから、屋根から飛び降りたよ
    命は助かったけど言語障害が残った、ものすごく可愛くていい子だったのに
    言霊って確かにあると思うから
    こんな人達もいるんだなって思っとく程度がいいね
    深いことは何も考えてないんだよ、浅はかともいうけど

    • 5
    • 24/04/18 01:14:16

    >>12597
    そうなんだ
    じゃあ自分だけ4ねばいいよ
    そうすると解決するならそうしたらいい
    誰だって苦しみの中にはいられないだろうから

    • 1
    • 12599

    ぴよぴよ

    • 12598
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 22:52:11

    >>12584
    それは被害妄想と逆恨みが酷いよ。
    賢そうとか、育てやすそうとか、苦労なさそうとかって思い込みだよ?

    • 5
    • 24/04/17 22:35:59

    >>12594
    たんに子供が嫌いとかそういうわけじゃないんだよ。そういう人もいるかもだけど。
    本当に子供が大事で大切に育てようとしてるのに、まったく育たない子もいるんだよ。
    こっちがいくら思いをかけても、何にもわかってなくてどんどん転がり落ちていくような子が。
    必死の子育てを全否定してるのが、当の子供本人。
    愛情が全く残ってないとは言わないけど、憎しみも同時にある。
    4ねっていうか、今の苦しみから逃げ出したい。
    だから子供じゃなくて、自分が4ぬのでもいい。

    • 7
    • 24/04/17 18:37:34

    自分はそう思わないからなんなの?
    あなたが思うことだけで世界ができてるの?
    あなたがそう思わないことは有り得ないの?

    • 8
1件~50件 (全 12770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ