子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12832件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 08:12:05

    遅くても夜9時には寝る約束なのに、水飲みたい。トイレ行きたい。そう言えば~って何だかんだ理由をつけて中々寝ず、結果朝グダクダ。
    昨日、明日行けば休みだからせめて週の終わりくらいはシャキッとしなさい。って言ったのに、今朝もダラダラしまいには泣きながら着替えてた。
    春には三年生になるのに疲れる。

    • 6
    • 2930

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 21:26:26

    私も疲れた…。
    一人で子育てもう限界。
    手伝いもしないし、生意気すぎる。

    • 7
    • 18/01/13 22:17:34

    疲れた。イライラして怒鳴ったりしてしまう。
    旦那は発達障害、姑は聾唖者で一般教養もない。この宇宙人達プラス1歳半の子供との生活にストレスで気が狂いそう。
    嫁に来たとこ間違った。何もかもやめたい。

    • 10
    • 2933
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 12:45:01

    2932さん大丈夫ですか?
    お子さんが小さいと自分の時間もないですよね…。

    • 1
    • 18/01/14 17:52:33

    >>2929
    わかるー!同じだよ。
    今度小3。
    夜なかなか寝なくなった。
    体力余ってんのかな。
    朝は眠くて機嫌悪いし夜9時までに寝ないと悲惨。
    9時半に寝たら朝最悪。
    本当なら八時に寝てほしい。

    • 5
    • 18/01/15 08:27:53

    一人で何もできないくせに偉そうな口聞いてんじゃないよ。
    何かうまく行かなければ人のせい。
    何度言っても同じ事で怒られて。
    あーもー疲れた

    • 10
    • 18/01/15 15:27:52

    もうお手上げだ。宿題わからない!教えて!って言うからわかるように説明しても「意味がわからない!」って物投げるわ私の事殴るわ蹴るわ…
    こんなことほとんど毎日。
    私以外にはやらない、絶対。
    あの手この手でその場から離れたり怒ったり殴り返したり言い聞かせたり色んなことやったけど、エスカレートしていく一方。
    甘えてるんだろうけど、いい加減にしてほしい。
    もうこっちも疲れたよ

    • 8
    • 18/01/15 15:29:08

    >>2936
    あー同じ。辛い。

    • 1
    • 18/01/15 20:19:40

    暴力はホントにツラいよね…
    うちなんて、宿題やっていかなくて
    先生にも諦められてる。
    担任は『昼休みにやらせます』って言ってるけど、やらせてるのかよくわからない。
    息子に宿題しなさいって言ったらキレるし。

    • 3
    • 18/01/16 10:16:00

    >>2934
    寝すぎじゃない?うちの子早く寝て23時だけど7時には起きるよ機嫌悪いけど9時なんてごはん中かお風呂だわ

    • 2
    • 18/01/16 12:55:56

    4歳の息子絶対多動なはずなのに病院とかに行くと嘘かのように静かになったりと私の嘘の証言みたいな雰囲気になり結局診断もつけてもらえず出先でだいたい白い目で見られる。
    この間多動が故についにおでこぱっくり切って通院。下の子も2歳で反抗してくるしキーキーうるさいからもう死にそう。今日なんて抜糸に2時間も待たされて2人とも暴れまくり疲れて死にそう。
    こういう日に限って旦那出張に行った。
    職業柄ワンオペ育児になりがちだし子供も手のかかる部類だしもうほんと死にたい。顔も見たくない。施設入れようか別れて旦那に親権渡したらかなり肩の重荷が下りる気がして仕方ない。

    • 4
    • 18/01/16 14:06:13

    >>2939
    それは寝るの遅すぎだね
    小3で23時って…

    • 2
    • 18/01/16 14:13:46

    >>2939えぇー!!!!遅くない??我が家は小さい時からずっと遅くても9時半、朝は6時半起き。親のあんたも、ぐーたらしてるんだろうね。

    • 0
    • 18/01/16 19:34:02

    子育て辛くて死にたいって思った事もあったけど…一生この状況が続く訳じゃないし、頑張りましょ!うちの息子、気に入らないおかずは食べなくて、今フルーツグラノーラ食べてる。ホントにムカつく。みんなストレスどうやって発散させてる?

    • 2
    • 2944
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/16 19:37:01

    >>2936何年生?

    • 0
    • 18/01/16 19:45:49

    5年生。
    私、ストレスで一昨年
    病気になりました。
    みんなストレス怖いから気を付けて。

    • 8
    • 18/01/16 21:11:21

    >>2944
    四年の娘だよ

    • 0
    • 18/01/16 22:15:42

    ここの人達ってどんな教育したらそんな子に育つの?

    • 1
    • 18/01/16 23:10:24

    >>2947うるせ〜

    • 2
    • 18/01/16 23:25:00

    >>2948お前がな

    • 0
    • 18/01/16 23:38:41

    >>2949はあ?

    • 1
    • 18/01/16 23:42:41

    >>2950
    子供だけではなく他人に対してもイライラで草

    • 0
    • 18/01/17 09:25:23

    ここの人達は何となく子供がそうなる原因がよくわかる。親も口が悪いわ。

    • 3
    • 18/01/17 10:09:04

    >>2952
    よくわかるなら原因を説明してほしい。
    教えてもらえたら子どもへの接し方が変わるだろうし。

    • 0
    • 18/01/17 11:32:55

    子育てが楽しくてたまらないって人いるのかな。

    • 4
    • 18/01/17 11:58:08

    私は小4と背負い1がいます。子育ては楽しいですよ。まだ反抗期じゃないからそう思うだけかもしれないけど、お風呂も一緒に入るし寝る前の本読みも楽しくやってますよ。長男と次女がいます。
    反抗期だとイライラしちゃうのかなぁそれ考えたら切ないなぁ

    • 2
    • 18/01/17 12:28:54

    >>2952
    あーはいはい。

    • 4
    • 18/01/17 12:30:50

    >>2947
    自分に関係ないトピ来て意見する人って暇なの?
    他人のこと気になる人?
    それとも偽善者?
    凄く不思議~

    • 4
    • 18/01/17 12:32:54

    >>2951
    ○○で草と言うやつに利口なやつはいない

    • 0
    • 18/01/19 08:15:19

    インフルで休んでたから今日が今週初登校。
    昨日準備出来てるか確認するように言ったのに、朝になったら上履きが入ってない。ハンカチ入れてない。ってイライラする。
    洋服選びさせるともっと遅くなるから出しておいたら、これは汚したくないから着たくないとか。じゃあいつ着るんだよ!

    • 2
    • 18/01/20 09:11:35

    部屋汚いとイライラしません?最近必要じゃ無いもの捨てたら片付けやすくなった。
    学校でもらう紙も必要なんだろうけど、あれほどいらないものはないと思ってるから、どんどん捨ててる。
    ご飯もクックパッドで簡単で美味しそうなやつ調べて、チャチャッとして、怒るのも一旦自分が落ち着いて、何がムカつくのか整理する。ただ単に嫌だったら、そういうの嫌だって子供に言う。嫌なもんは嫌じゃん?だけど最後にちょっといいことしてたりしたらそれを褒める。
    キラキラママになりたいけど、忙しすぎてそんな余裕もないから、せめて起こりすぎないように、手抜きでもまあまあなご飯で、なるべく自分が冷静になれるように動く。怒ると自分が疲れるもん。

    • 11
    • 18/01/20 20:57:41

    >>2883
    それすっごいわかります。

    • 4
    • 18/01/23 00:25:42

    小4娘が、段ボールで”家族会議用ポスト”みたいなものを手作りしてて、何か意見や相談があればポストに手紙を入れてね!毎月〇〇日に家族会議をします!って、作って自慢気に見せてリビングに置いたんだけど、ものすごい嫌悪感を持つ私は感覚がおかしいのかなぁ
    目障りすぎる。家族ごっこみたいなのを強制的にやらされてる感がウザすぎ。いつもありがとう、みたいなのを期待して作ってるんだろうけどあざとさを感じてぶっ壊したくなる衝動がある
    あー目障り。どうしよう。捨てたら可哀想だけど余計なことしてくれんなやまじで

    • 14
    • 18/01/23 21:31:03

    仰天ニュース見て、やっぱりダメ親だと分かった。カウンセリング行かなきゃ。

    • 4
    • 18/01/23 21:50:37

    あーなんか今日イライラMAX
    夕方から訳分からん理由で息子グズグズ
    白米嫌いなのにおやつに白米食べるとか言い出し
    ふりかけと出したらコレ嫌っ!いらん!
    ってテーブルから落とされた
    誰も食べろとも言って無いのになんなん?
    私が優しくしてあげれないから余計グズグズ
    まだ寝ないし最悪

    • 2
    • 18/01/23 22:39:13

    次男は甘え上手。
    長男にはなぜこんなにきつく言ってしまうの。
    二人がそれぞれ同じ事しても明らかに長男の方は思いっきり怒ってしまう。イライラしてしまう。
    次男は怒るけど途中で「も~」って笑ってしまう自分がいる。
    どっちも大好きなのに…

    • 8
    • 18/01/24 10:37:56

    >>2963
    自分も仰天ニュース見て主人に本気でカウンセリング受けようかと相談してしまった。

    • 3
    • 18/01/24 20:32:35

    あー言えばこう言う…
    ホントにイライラする

    • 5
    • 18/01/25 13:12:19

    >>2965
    長男にあなたが甘えてるのでは?

    • 0
    • 18/01/25 16:54:30

    >>2965
    やっぱり次男より長男の方が歳も上だしカラダも大きいから出来て当たり前になってるとか?
    次男は出来なくても長男より年下だから許せちゃうのでは?
    まぁ子供の性格とかもあるだろうけど、お兄ちゃんも頑張ってるから優しくしてあげてね

    • 1
    • 18/01/25 16:54:59

    >>2966
    どんな内容だった?
    観たかった、、、

    • 1
    • 18/01/25 17:33:39

    私35才で実親に子育てのイライラぶつけてしまう。親は私の事みんなの様に思っているんだろうな

    • 2
    • 18/01/25 17:51:28

    まだ九九を覚えてない小2の娘に
    優しく明るく
    「じゃあ繰り返して!しちしにじゅうはち!」と7の段を二回繰り返したら
    暴れだして
    鉛筆で私の服に線を引きだした。

    やめてって言ってるのにやめないから
    力ずくでやめさせて修羅場


    ってことを12月くらいから
    週一で繰り返している。

    やれば覚えるのに
    3分以上やると暴れだす。

    • 7
    • 18/01/25 18:02:41

    専業主婦のとき夫がモラハラ男だったことが判明し、保育園児2人連れて家を出て、就職して、子供は今体調悪くて仕事を休んでいるけど、過ごす時間が増え、遊んだりもしたけど子供たちに嫌なことされて(髪引っ張られたり牛乳こぼされたり)怒ってばかりでほんとに疲れた。ママやめたいって10回くらい言いながらめっちゃ泣いたらちょっと落ち着いた。
    DVの中で子育てすることが考えられなかった。こうするしかなかった。でもママやめたくなる。

    • 6
    • 18/01/25 20:33:12

    >>2972
    学研とか公文いれて先生に任せたほうがお互いストレス減るよ

    • 4
    • 18/01/25 20:53:30

    息子の暴言と暴力…
    もう耐えられない…
    泣きたくなる

    • 3
    • 18/01/25 20:56:59

    私は妊娠辞めたい。

    • 3
    • 18/01/26 22:03:39

    妊婦さん?大丈夫?

    • 0
    • 18/01/28 22:23:46

    小4の娘、今日はご飯の時、座りたい席に他の兄弟が先に来てて座ってて拗ねた。
    ご飯を促したが、拗ねて食べない。
    どこまで言えばいいのか、迷ったけど時間を決めて片付ける事を伝え片付けた。

    少し前に読んだ本に、拗ねる事に親が反応するのは良くないと見て試してみた。
    意外と効果があったが積み重ねみたいだし、少し頑張って耐えてみよう。
    拗ねる癖がなくなってほしいな。

    • 1
1件~50件 (全 12832件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ