子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 2543
    • 食欲の秋
      17/09/11 09:38:08

    赤ちゃんの頃や魔の2歳3歳なんてかわいく思えてきた。大きくなるにつれ、精神的にくる。子供だって人間だもんね。どう育てていいのか分からない。小学生になって、改めて思わされた。これから下の子達も小学生になって中学生になって色んな事があるのかと思うと、あー簡単に考えてたなって、後悔じゃないけど、つくづく色々と考えさせられる。

    もちろん子供は可愛い。守ってあげたい。でも、甘やかしと守るって似ていて全然ちがう。本当に子育てって難しい。長女が、あっけらかんとした性格だったらどんなに楽だろう。たまに現実逃避して子育てやめたくなる。時がある。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ