天パの人~!!子供達は?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • jicMmGuQS2
  • 14/10/16 14:30:37

私は家族で唯一物凄い天パです!
天パって優勢遺伝なんですよね(°_°)

旦那は直毛で今一歳一ヶ月の息子が居ますが産まれた時ストレート、5ヶ月~ちょいうねりちょいハネで一歳で髪を切りまた最近はほぼストレートです。
今第二子妊娠中でもし遺伝してしまったら嫌だなと毎日考えます(>_<)

もちろん運みたいな物ですが、天パの方のお子さんはやはり天パが多いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 匿名
    • 9kRdpN3POW
    • 14/10/20 13:44:55

    私旦那が直毛で
    上2人娘が直毛。
    息子は天パ

    多分爺チャンの隔世遺伝だな。

    • 1
    • 43
    • 匿名Q
    • yodNcjSOI0
    • 14/10/20 13:23:33

    天パです
    子供はちょいクセあるかな?程度でほぼストレート
    髪って隔世遺伝しやすいんじゃなかったっけ?
    わたしは祖父の遺伝

    • 1
    • 14/10/20 12:46:37

    私 すごい天パ
    旦那 少し癖毛
    子供たちみんな直毛です。

    同じく天パの弟、直毛の義妹で子供たちみんな直毛だよ。

    ちなみにうちの親は父が天パで、母は直毛。母とうちの子供たちが同じ美容院に通ってるけど、髪質はおばあちゃん譲りなんだねって言われた。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • AkCARgh1eu
    • 14/10/19 21:32:20

    旦那 チリ天然
    私 大きなウェーブ天然
    長男 ウェーブ天然
    次男 直毛
    長女 軽い天然
    三男 直毛
    次女 直毛
    三女 巻き髪天然
    四女 根本からの巻き髪天然

    どういうわけか、三女は後頭部辺りから巻き髪が始まってパーマをかけてるの?と言われる。
    四女は根本からのトルネードで外国人の子供みたいなクルンクルン。
    この子だけが唯一、何してもまとまらない。

    • 3
    • 40
    • 匿名
    • 9aMFEjapeb
    • 14/10/19 18:11:35

    私すごいテンパ、娘はちょっとだけテンパ。
    まとまりにくいよね?

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • ZSqV8upapO
    • 14/10/19 17:41:09

    私変なうねうねパーマみたいなくせっ毛で、いつもアイロンしてから巻いてる
    旦那直毛
    長男、次男直毛
    長女巻き髪みたいなかわいいくせっ毛
    いつも巻いてるの?って言われる。
    いい感じのくせっ毛でうらやましい

    • 1
    • 38
    • 匿名
    • EkZpJFkHwK
    • 14/10/19 12:58:44

    うちは私が天パ
    娘が天パだけどゆるいから全然いい

    知り合いは旦那さんの天パが遺伝したみたいで髪の毛チリチリの天パで毎月縮毛矯正連れて行ってる。
    中学生

    • 0
    • 14/10/19 12:51:51

    赤ちゃんの時サラサラ真っ直ぐな髪でも大人になるにつれて天パになる例もあるからね。

    • 1
    • 36
    • 匿名
    • l+v5GFtBvK
    • 14/10/19 11:21:48

    私も父親も弟もひどい天パ。

    さらさら家系の旦那遺伝で息子二人さらさらストレート
    奇跡だよ~

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • wQxLq1VFsG
    • 14/10/17 12:12:59

    私の両親妹くるくるで私だけ唯一超ストレート
    旦那もカッパみたいなストレート
    子供達三人ストレート

    妹の子供2人とも外国人みたいなゆるふわ天パ

    • 1
    • 34
    • 匿名
    • jicMmGuQS2
    • 14/10/16 22:01:28

    皆さんのコメントを読むと下のこの方がクセが出て来る事が多いのかな??
    女の子のストレートもいいけど、縦ロールは可愛いですね(^^)

    私も天パが嫌でかなり敏感になってます!お金も時間も苦労もかかるのでストレートか軽いクセ位で産まれて欲しいな…(>_<)
    息子も確かに伸びるとカールして来るから毛先からの癖毛なのかも(°_°)!

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • DpeEEuRRGq
    • 14/10/16 20:54:41

    私は、頑固な天ぱ~。
    息子は襟足が延びるとうねってくるから、親子でアイロンの奪い合いしてます。
    ちなみに、私は、3カ月1回矯正かけています。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • DoGmn4zm8N
    • 14/10/16 20:32:32

    私の母親が天パだったけど、私はちょっとくせ毛あるだけでストレート。弟が母親に似て強めの天パだな。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • ZcUvz6UF5j
    • 14/10/16 20:11:00

    旦那襟足とかのみくせ毛、私もくせ毛パーマ位の癖あり。
    長女は薄毛で生まれ、やっと伸びたと思ったら毛先クルン。そのまま伸ばしたら見事な毛先だけクルクルに。二つ結びは縦ロールだったのに、髪の毛切ったらただの外ハネになっちゃった。
    次女はほぼハゲツルで生まれ、3歳近くまで地肌丸透け、今は腰まで伸びたけど羨ましい位のストレートです。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 6bge7N2EHG
    • 14/10/16 20:04:49

    旦那直毛、私うねるくせ毛。

    長男直毛、長女かるーくくせ毛。
    思春期に髪質変わるから、くせが強くなったら可哀想(´Д`)

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • UQ3Xbzcs6A
    • 14/10/16 20:01:41

    旦那天パ、私クセ毛。
    長女直毛、次女はゆるいパーマかコテで巻いた感じの耳の下から天パ。
    いつも私が巻いてあげたの?地毛?って疑われるくらい。可愛い天パで羨ましい!

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • gdex4nFVPT
    • 14/10/16 19:33:50

    旦那も私も癖毛
    次女はくるくる天パ。
    長女は直毛だと言われるけど、前髪の一部分にうねりが出始めた。私が癖毛がコンプレックスだから、子供の髪も気になってしかたない。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • jUeUEM2dEM
    • 14/10/16 19:31:21

    旦那が緩いクセ毛、私が直毛で長男直毛、次男緩いクセ毛だよ~。
    緩いクセ毛、うらやましい!

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 37JLVfiJa+
    • 14/10/16 19:27:59

    私が天パで子ども3人いるけど、上2人は髪の毛切ったら直毛になってしまった。
    小さい頃は毛先だけクルンとしてたんだけどね。
    3番目が今そんな状態だけど、この子も切ったらストレートになるんだろうな。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • QwUThOHk1g
    • 14/10/16 19:22:51

    私がくせ毛だけど、息子は直毛。生まれてからずっと直毛

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • xXIgvy3jNK
    • 14/10/16 19:19:09

    息子は大泉洋みたいにくるくるだったけど今は普通!伸びるとくせ毛が出てくる

    娘は息子ほどでもなくパーマあたってるみたいになってる

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • jicMmGuQS2
    • 14/10/16 19:14:10

    結構毛先だけの子が多いですね!!
    毛先だけなら可愛くて良さそう(^^)
    確かにパーマみたいな子をよく見るかもです!でも私は根元からクセが凄いのでもし似たら悲惨だなー(>_<)
    途中から出る事もあるとわ………
    恐るべき癖毛………

    旦那含め義実家は皆サラサラストレートなので、たまに一歳の息子がたまにクルンとはねてたり、ちょっとウェーブが有るとすぐに天パ??と言われます(>_<)
    私からしたらこんなの天パの内に入らないのに!笑

    • 1
    • 14/10/16 17:04:54

    わたしすっごいくせ毛
    いまら結構ロングで、顔下からウェーブかかってるみたいだからパーマみたいって言われて気に入ってるけどショートだととんでもないことになるから嫌だなー
    旦那はスネ夫並の直毛で、一歳になる息子は生まれた時からくりくりだったよ。
    息子も毛先だけくりくりでなんかいい感じになってる。
    ちなみに私の両親はとくにくせ毛ではない…なぜ

    • 0
    • 21
    • _(:3 」∠)_うほっ
    • eZa+ppmvIX
    • 14/10/16 17:01:08

    娘が赤ちゃんの頃はクルンクルンだったけど、小学生の今はストレート

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • /fkVYkG14Y
    • 14/10/16 16:56:11

    旦那が天パで娘は小さい時は立て巻のゆる巻みたいな天パだったけど、小学生の今はちょっとくせ毛で生え際の短い所がたまにクルクルするくらいかな。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 匿名
    • 0cZRmz/9Zj
    • 14/10/16 16:14:38

    夫婦共に緩いくせ毛。旦那の方がつよいかな?

    子供二人とも毛先にかけてクルクルのくせ毛。
    パーマ掛けてるみたいって言われる。

    因みにまだ髪の毛が伸びてないうち、ショート位の長さの時はくせ毛感はなくて少し伸びてきてから発覚したよ!

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • fk7lkT0v65
    • 14/10/16 16:03:34

    娘のみ、前髪ストレートのゆる~い縦ロールです。髪が短かった赤ちゃん時代はクルンクルンでした。私はパーマとれかけ?と聞かれる天パです

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • NVEpp4PdCL
    • 14/10/16 16:01:54

    旦那→流れる感じのくせ毛
    私→ゆるふわパーマ風な天パ

    子供
    上→超直毛
    下→毛先ふわっとしたくせ毛?他はサラサラ

    私が小学校高学年ぐらいからくせ毛出てきたから、子供らも大きくなってから出てくるのかなと心配…

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 2lb3vQFHfp
    • 14/10/16 15:57:44

    旦那も私も天パ。
    息子天パ、年中ぼうず。
    娘軽い天パ、なぜか前髪だけキレイでパッツン。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • X66IktJv7U
    • 14/10/16 15:54:17

    旦那→直毛
    私→前髪くるくる天パ
    子ども→前髪真っ直ぐ、後ろ髪が縦巻カールで、パーマしてるみたい。
    お陰で、知らないおばさんに、小さい子にパーマなんて…とお説教された事あり。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • XcHMFUAIuw
    • 14/10/16 15:37:28

    くるくるでも、前髪がストレートなら可愛い。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • q7xZH7xw50
    • 14/10/16 15:34:10

    元旦那→パンチパーマ並みの天パ
    私→うねる癖毛
    上の子→直毛
    下の子→ベティちゃんのような天パ

    • 0
    • 14/10/16 15:26:48

    元々天パだったけど、今ではちょっとうねる程度。
    旦那はもっとクセがある。
    次女は、産まれた時はパンチパーマで、今は羨ましい縦ロール。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • RNYvbLoHcs
    • 14/10/16 15:19:00

    旦那→直毛
    私→天パ
    子供二人直毛。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • rgpgUGD/v8
    • 14/10/16 14:51:39

    >>6
    わたし天パだけど思ってない。
    かといってストレートだから可愛いともおもってない。顔次第。

    • 0
    • 8
    • SjNryAoI9n
    • 14/10/16 14:49:14

    >>6 うちのこストレートだけど、クルクルかわいいじゃん。そう思っちゃいけないの?ちなみに私も旦那も天パなのに子どもはストレートだよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • C0RndSC+rm
    • 14/10/16 14:46:19

    私はストレートで旦那が癖っ毛。
    旦那は短いとストレートだけど3㎝くらい伸びると毛先がカールしてくる。
    産まれた娘は、襟足だけカール。
    それがトレードマークで可愛いと言われて、私も可愛いと思ったから切れず。
    縛ると毛先がカールして可愛いかったです。
    今、2歳で腰ちょと上くらいまで伸びたけど目立たなくなっちゃって残念。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • T5j2eBQNv+
    • 14/10/16 14:43:44

    テンパノ子の親ってくるくるの頭絶対可愛いって思ってるよね(笑)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • jicMmGuQS2
    • 14/10/16 14:42:54

    やっぱり天パの遺伝は強いみたいですね(>_<)!!息子も普段ストレートですが、汗かくと少しカールしてる時も有ります!自然に直ってますが。

    私が本当もじゃもじゃだったし、小さい頃からストパーとか長時間泣きながらやったりで遺伝して欲しくない(*_*)
    産後縮毛かけに行けなくて今髪の毛ヤバイです。
    小さい子がクルクルだと可愛いな~って思えるんですけどやはり将来が(>_<)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • C8CkTA8rtP
    • 14/10/16 14:37:27

    旦那→直毛
    私→毛先に癖がでる。ゆるいカール

    長女→私よりもゆるい癖があったのにいつのまにか直毛
    次女→私より強いカールの癖毛。でもやっぱり毛先のみ

    天パではないけどこんな感じ!私が癖に敏感でずーーーっと戦ってきてストパーや縮毛やらせてもらえず、ほんっっとに悩んできたから次女にはうまくアドバイスしていく(笑)どうしても嫌がったらストパーや縮毛やらせてあげようと思う

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 6gJYz+0bI1
    • 14/10/16 14:36:49

    天パ嫌だよねぇ~っ。
    お金かかるし、時間もかかる。
    私も主人も天パで、息子もくるくるしてるよぉ~っ。まあ、小さいうちは、くるくる可愛いんだけどね。

    • 0
    • 2
    • wylVrm3pfi
    • 14/10/16 14:33:20

    一人目ストレート、二人目天パ

    • 3
    • 1
    • 匿名
    • k09Mb5Taz5
    • 14/10/16 14:33:19

    うちは旦那直毛、私ほんの少し前髪に癖がある程度。

    娘、結構ぴょんぴょんくるくるの天パ…

    義母がくるくるもじゃもじゃなのがきたみたい。
    義母の女系はみんなくるくる…

    悲しい。かわいいけどね、複雑…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ