香川県の人は太らないの?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/10/16 12:19:54

都内住みです。
讃岐ウドンが美味しくて、讃岐のうどんツユを買って、昼と晩をウドンにしたら一気に太った!
ちなみに、ウドン一玉とワカメと天かすにしてたんだけど。。
香川県の人は太らないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/16 20:05:06

    >>36
    なにが?

    • 0
    • 14/10/16 19:29:20

    >>35
    はいはい、もう分かったから。悔しかったのね(笑)

    • 0
    • 14/10/16 19:05:34

    うどんよく食べるところは糖尿病多いって言ってた!

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 14/10/16 18:44:21

    >>32
    ツユの色の濃さを話してるので、味の話などしてませんが?
    読解もできないくせに笑われる筋合いないわ。

    • 0
    • 14/10/16 18:25:10

    >>23
    色だけ薄めても(笑)

    • 0
    • 14/10/16 15:44:07

    >>25さらに、うどんの塩分、つゆの塩分で、高血圧もやばいんだったよね。

    でも、言うほど太い人多くない気がするよ。私は太いけど(お腹が…)

    うどん大好きだわー。香川に帰ってうどんやさんハシゴしたい。

    • 0
    • 14/10/16 15:29:02

    >>28
    天かすとトピ文に書いてあるけど揚げ玉ならかなり高カロリーだよね。
    つゆが香川産となっていても、関東へ出荷するものは濃いめに作ってあるとTVで観たよ。
    因みに、天かすとは野菜の天ぷらなどを揚げた際に出る衣カスね。揚げ玉はそれ用に粉のみで作ったもの。

    • 0
    • 14/10/16 15:28:43

    炭水化物だし太るよね。
    どんどん入るから、ついつい食べ過ぎちゃうし。

    • 0
    • 14/10/16 15:19:05

    >>17 天かす?揚げ玉です。
    袋に入ったやつです。
    あと、讃岐うどん用の白だしツユです。
    関東の麺つゆで育った私はビックリでした!
    ハマって三ヶ月毎晩食べてます。。

    • 0
    • 14/10/16 15:15:36

    香川県の人ごめんなさい。
    批判してる人はやめてください。
    病気とかそんな事知りたいワケじゃないのに。。
    私は本当に美味しくて香川県の人がすぐに食べに行ける環境が羨ましいと思ったんです。

    ちなみに、旦那は関東育ちで、コテコテのラーメンが好きだから、うどんは風邪ひいた時?って頭にあるらしい。。
    ラーメンこそ付き合って食べられないわ。。

    • 0
    • 14/10/16 14:45:42

    >>25
    どうしても香川県民を下に見たいようだけど、どれも見当違い。
    狭い香川、車より自転車が主な交通手段で、県内でも自転車問題が多発してる。
    野菜の消費量は他県より低いものの、地元民しか食べないような野菜(マンバやマクワウリ等)があるために、他県との正確な消費量は図れない。
    因みに、糖尿病患者数ワースト1はここ数年徳島。

    決め付けた書き込みする前に、もう少し視野を広げたらどう?ネット情報を鵜呑みにして恥ずかしくない?

    • 0
    • 14/10/16 14:24:19

    炭水化物取りすぎ、野菜食べない、車移動で運動不足
    故に糖尿病患者ワースト1

    • 0
    • 14/10/16 13:33:24

    うどんは炭水化物だから、炭水化物に偏りすぎたから太ったんだよ

    • 0
    • 14/10/16 13:28:32

    夜うどん止めて、朝昼にするとか。
    市販のツユは倍に薄めたぐらいが香川のうどんツユだよ。

    • 0
    • 14/10/16 13:28:04

    実家が香川のうどん店です。
    母はうどんは食べないけど
    父の方の身内は、ほぼ大きい人ばかり
    たんに家系じゃないの?

    • 0
    • 14/10/16 13:24:28

    いや…
    何にしても食べ過ぎなんじゃない?

    • 0
    • 14/10/16 13:23:30

    市販されてるうどんって、モチモチ感ないから腹持ち悪いんだよね。本場で食べると一玉で十分なぐらい腹持ちいい。
    色んな具材をチョイスして好みで食べられるのも楽しいね。

    • 0
    • 14/10/16 13:19:29

    小麦粉に含まれるグルテンが食欲増加させるとテレビで見た。

    • 0
    • 14/10/16 13:18:14

    まあまあ、香川のうどんは美味しいからつい食べすぎちゃう、てことで主は素朴な疑問を抱いたわけだ

    • 0
    • 14/10/16 13:11:35

    都内だと、パックに入った天かすやつゆを買ってるのかな?
    地元香川と違って、関東方面のつゆは濃いめに出汁を取ってるし、天かすなんて、香川だとその日に揚げた揚げ物の余りを天かすで使うから、野菜の旨味が凝縮されてるし、翌日まで使い回したりしない。
    でもパックしてあるものはそれ用にわざわざ作ったものだから、油の塊でしかないよね。
    それに、香川の人達は天かすなんて使っても少量しか使わないけど、主はパック全部食べてるの?それだとかなりな量よね?
    塩分満載の濃い出汁と油の塊の天かすにわかめの塩分が更に加わるのだから、その組み合わせは太るよね。

    • 0
    • 14/10/16 13:08:34

    香川県のイメージどうなってんの(笑)
    毎日たべてるひとは現場仕事のおっちゃんとか、トラックの運ちゃんとか…
    私もひと月に1回は食べるけど…
    野菜の天ぷらあっても結局高カロリーだし
    朝ごはんがうどんの人のために、5時~15時営業のうどん屋さんも沢山あるよ

    • 0
    • 14/10/16 12:56:25

    かけうどんと天かすしかうどん店に置いてないわけない。
    南瓜の天ぷらや野菜の揚げ物もあるし、おにぎりやお寿司、おでん等々も選べる。
    家で食べる時も、ワカメや天かすだけで食べるなんて栄養偏るからしない。
    それに、毎食うどん食べてるなんて、諸外国から日本が中国や韓国とひとくくりにされてるのと同じ感覚じゃん(笑)

    うどんで太ったなんて聞いたことないや。もともと太りやすい体質なんじゃない?

    • 0
    • 14/10/16 12:47:40

    毎日は食べないよ
    毎日食べてる人もいるかもしれないけど、毎日食べない人の方が多いと思うよ。

    • 0
    • 13
    • 香川県民だけど
    • 14/10/16 12:45:26

    梯子してまでうどん食べるなんて、転勤族か旅行客ぐらい。余程評判の所なら梯子するかもだけど、そこまでして食べ歩かないよ。
    時間がなく急ぐ時なんかは、早いし安いしお店を探すまでもなく便利だけど、それぐらいかな。

    • 0
    • 14/10/16 12:34:49

    それより栄養のバランスが心配。
    野菜や肉・魚は取ってる?

    • 0
    • 14/10/16 12:30:27

    デザートもうどん

    • 0
    • 14/10/16 12:27:03

    >>5 炭水化物と天かす=油だもんね。。

    • 0
    • 14/10/16 12:26:29

    香川の人は外食行く時、うどん屋ハシゴするんだよ。

    • 0
    • 14/10/16 12:26:20

    >>5そうだよ

    • 0
    • 14/10/16 12:26:13

    >>3 そうなんだ∑(゚Д゚)

    • 0
    • 14/10/16 12:25:19

    >>1 朝5時から並んでるニュース見たよ?
    朝ごはんはうどんって言ってた。

    • 0
    • 14/10/16 12:25:10

    香川って糖尿の人が日本一多いんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 14/10/16 12:25:04

    >>1うどん県だもの

    • 0
    • 14/10/16 12:22:33

    香川の人は野菜不足って言われてるね。

    • 0
    • 14/10/16 12:21:45

    香川の人はうどんでできてるんだよ。

    • 0
    • 14/10/16 12:20:44

    え?毎日毎日うどん食べてると思ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ