ベイブルース ~25歳と364日~

匿名

匿名

14/10/12 01:18:43

かつて風のように時代を駆け抜けた若き漫才師がいた。彼の名は河本栄得。

高校時代の同級生である相方の高山知浩と共にNSC(吉本総合芸術学院)の門を叩き、7期生として雨上がり決死隊、トゥナイトのなるみ、矢部美幸(ナインティナインの矢部浩之の兄)と机を並べる。
卒業後はコンビ名を『ベイブルース』と改め、上方お笑い大賞最優秀新人賞やABCお笑い新人グランプリなどの新人賞を次々と獲得。当時の若手有望株の筆頭に躍り出た。歌手としてCDリリースも決まり、ベイブルースは将来を嘱望される漫才コンビとなっていった。
漫才に対する姿勢は同期の中でも群を抜く厳しさで、寝る間を惜しんでネタ作りと漫才の練習に打ち込む日々。ボケと突っ込みのタイミングも徹底的にこだわり続け、コンピューター並みの正確さを追求。自分のボケに対して期待通りの突込みをしなかったと、相方の高山を怒鳴りつける事も多かった。
人は河本の事を“天才”とも“悪童”とも評し、畏敬の念を以て彼と彼らの活躍に目を見張った。

しかし、今、彼の姿はない。

何もかもが絶好調だった1994年秋、河本はテレビのロケ中に体調不良を訴え、入院。それからわずか2週間後の10月31日、劇症肝炎による脳出血の為、25年と364日の生涯を閉じた。その短い人生の幕を閉じた彼の生き様は激しさと優しさに溢れ、今だ芸人たちの心に行き続けている。
監督・出演
出演:波岡一喜 趙珉和
小川菜摘 安田美沙子 柳 憂怜 申 相祐 山口馬木也 仁科 貴 
i LHWA かつみ♥ 梶原雄太(キングコング)(友情出演) 
遠藤章造(ココリコ)(友情出演) 宮迫博之(雨上がり決死隊)(友情出演)
オール巨人(オール阪神・巨人) 石田えり
監督:高山トモヒロ
原作:高山トモヒロ「ベイブルース 25歳と364日」(ヨシモトブックス刊)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。