霊友会

  • なんでも
  • 匿名
  • ax9MADi+0F
  • 14/10/11 22:49:32

旦那の姉に最近、霊友会に入って一緒にお経さん?あげよって言われます。何度も断ってますが、しつこいので旦那から断って貰っても意味なくて困ってます。霊友会って何ですか?宗教ですか?調べたら被害とかあるみたいだし気になってます。私の父は亡くなってるんですが、その事で成仏してないとか言われます。わかる方、詳しく教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • あげます
    • cB7PpEArDV
    • 14/11/21 23:19:53

    この宗教は何種類かあるんですか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • LDysTxyLCy
    • 14/10/11 23:56:16

    特に害はないとおもう。
    天理教とかみたいにお金で解決しましょう、みたいなんではなかったとおもう。
    ご先祖さまを供養しましょう。みたいな。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ax9MADi+0F
    • 14/10/11 23:53:32

    >>7 ありがとうございます。調べてみます。霊友会で葬式もしてるとは…支部によって違うのかな?かなりしつこいのでまた旦那に話してみます。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Niz8JMOq+V
    • 14/10/11 23:29:35

    ググったら詳しく出てきますよ。

    義叔母が入信していて、祖母の葬儀を(不本意ながら)霊友会でされました。
    激しく勧誘したりお布施の強要とかはなく、こちらに実害はありません。

    うちの旦那も「あそこは静かな方だよ(学会とかと比べれば)」と言ってますが…
    祖母の骨は、祖父の墓と霊友会の墓地に分骨されてるので未だモヤモヤしてます。

    しつこく勧誘するのは、所属?している支部によるんでしょうか。
    嫌ならキッパリ断り続けるしかないですよね…

    自分で入信するのは勝手だけど、無理やり他人を巻き込むのは悟りと違うと思うわ~


    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ax9MADi+0F
    • 14/10/11 23:08:25

    >>5 コメントありがとうございます。そうですよね…姉は自分の旦那さんが亡くなってから入ってるみたいで入会して八年になるそうです。先祖さんが守ってくれるとか、念願とか言われ参ってます。

    • 0
    • 5
    • hp+VzXFGKS
    • 14/10/11 22:58:20

    亡くなった人は何にも悪さしないよ
    私が入ってた会もそんなことばかり言われて辛かった。
    答えのない世界の話しをされると、どうしたらよいかわからないですよね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ax9MADi+0F
    • 14/10/11 22:57:31

    >>2 コメントありがとうございます。けんしょうかい?詳しく教えてください。霊って見える人には見えるんかな(..)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ax9MADi+0F
    • 14/10/11 22:55:50

    >>1コメントありがとうございます。宗教なんですか?前に霊が見えるって人が義姉と来て、今テレビの前に父がいるとか言われました。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 97pkakBOEV
    • 14/10/11 22:55:09

    ケンショウカイみたい

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 2PMt7cFMB7
    • 14/10/11 22:52:31

    カルトです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ