初夏バテで今倒れてます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • トピ立てる
    • P900iV

    • 05/08/01 19:45:16

    元気があるなら大丈夫だろー!ほんとにきつかったら携帯なんかあつかえないっしょ?

    • 0
    • No.
    • 10
    • なお
    • P900i

    • 05/08/01 19:39:53

    横レスすいません。
    だいじょうぶサン、薬局に行って聞いてみたらいいかもしれないですね!ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • つづき
    • KDDI-HI31

    • 05/08/01 19:05:55

    あくまで私の意見なので…病院でも漢方出してくれるところがありますよ。お大事にしてください!

    • 0
    • No.
    • 8
    • だいじょぶ?
    • KDDI-HI31

    • 05/08/01 19:03:48

    私も昨年夏ばてがすごくて薬局に行きました…漢方って高いし、種類もたくさんなんですよね!私はそこの薬局でたまたま試飲していた漢方を飲んだのですが、そのまま購入し飲みだしてから三日目あたりからよーっこらしょ。とかけ声をしなくても動けるようになって、なによりも頭の重みがなくなって目の奥もすっきりしました。漢方は人それぞれ合う合わないもありますが私は信○薬局の漢方が効いてます…。もちろん普段の食生活も徐々に変えました。人の体は午後三時からは眠る準備を始めるのでコーヒー(大好きです(^_^;))やアイスはその前にいただく。でも、どうしても食べたい風呂上がりのアイスや、晩酌は突然押し込まずに、ゆっくり流し込む。これだけでも胃腸がびっくりするのは防げます。でも胃腸が丈夫な人は大丈夫かもですが私は弱いので…(^_^;)あとは根菜や生姜料理をとる。暖かい食事中心に。お風呂はぬるめの湯につかる。など…今じゃすっかり東洋医学(漢方学)に夢中です。長々失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 横レススマソ
    • P900i

    • 05/08/01 18:26:48

    じゃ、ビールもヤバいよね&#x{11:F9A8};あたし毎日飲んでたよ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • No.
    • 6
    • なるほど♪
    • PC

    • 05/08/01 18:24:27

    だいじょぶさんのコメントは参考になりました。私も夏バテで胃が最悪で、昨日は吐き気で死にそうでした。
    漢方はやっぱり、万○㈱の真光元がいいんですかね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • P900i

    • 05/08/01 18:21:59

    みなさんレスありがとう。豚肉とにんにく試します。冷たいもの…あまり飲んだりしてないけど、胃にきてるということは飲んでたのかしら…。気を付けます。まだ倒れてました。ごめんね、息子。

    • 0
    • No.
    • 4
    • なお
    • P900i

    • 05/08/01 18:17:27

    横レスすいませんm(__)m
    私も毎年夏に体調を悪くします。だいじょうぶサン、夏ばてに効く漢方はどのようなものがあるのですか?教えてください。お願いします。

    • 0
    • No.
    • 3
    • だいじょぶ?
    • KDDI-HI31

    • 05/08/01 18:05:15

    今から…夏はこれからだよ。冷たいものばかり飲んでませんか?アイスを食べると内臓は-5℃下がります。口やのどには気持ちがいいけど胃は悲鳴をあげてる。内臓を温めようとして体中の血液が胃に集まる。すると手足などの末端や、頭に血が行かなくなるからダルいんですよ。暑いからって冷たいものを取りすぎてませんか?逆効果…食事も大事だけど、漢方薬試してみては?漢方はそういった分野は得意です。夏の間だけでもおためしあれ

    • 0
    • No.
    • 2
    • ルナ
    • N901iC

    • 05/08/01 18:04:40

    にんにく食べるべし!
    レバーもいいよ☆

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA31

    • 05/08/01 17:58:32

    豚肉いいよ!特にしょうが焼きは夏バテにいいそうです♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ