東芝のトルネオって掃除機使ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/10/13 00:53:25

    赤主がでないけどこれ主ですー

    • 0
    • 14/10/13 00:52:45

    >>19
    小さくはないってことですね
    トルネオミニのほうがいいかなー

    色はピンクが可愛い!
    下取りって今使っている掃除機箱に詰めとけばいいだけかな?

    • 0
    • 14/10/13 00:51:10


    皆さんありがとうございますー音は今使ってるダイソンもかなりうるさいのでたぶん大丈夫です

    • 0
    • 14/10/12 11:51:56

    主さん~

    19は13の私です。。(笑)

    コメント慣れてなくてすいません!

    • 0
    • 14/10/12 11:49:27

    >>13

    コンパクトではないと言いますか、普通のサイズということです♪

    ピンク買いました!
    確かにデザインは可愛いですね♪

    吸ったあとの音は私はあまり気になりません~
    カタカタカタ....みたいな音でこれが自動クリーナーされてるんだなぁと実感しています!

    主さんは何色がお好きですか?♪

    エアシスは布団用付属がないんでしたっけ?
    うちは布団用もほしくてトルネオに☆

    • 0
    • 14/10/12 06:53:22

    母が良いって言うからジャパネットで買って2年ぐらい使ってるけど吸引力はいいと思う。ただ電源切った後の音が少し煩いかな。掃除機は吸引力で選んでるから私的には満足してる。

    • 0
    • 14/10/12 06:19:31

    うちも使ってます!
    髪の毛とかよく吸い取ってくれるから気に入ってます。
    遊びにきたお姉ちゃんもトルネオ気に入ってました(笑)

    • 0
    • 14/10/12 05:52:08

    電源きったあとの、空気をきれいにする機能?音がうるさい。吸いはかなりいい!ても初めてサイクロン買ったけど手入れが面倒で私には紙パックがいいわ。

    • 0
    • 14/10/12 05:08:50

    >>13
    あ、コンパクトではないか
    コンパクトじゃないというのは?大きいってこと?

    色は何色にしましたか?

    • 0
    • 14/10/12 05:06:42

    >>13
    ありがとう~

    コンパクトで軽いのいいですねー
    わたしもエアシス気になりました

    排気は変な匂いしない?
    日立のほうが軽いんだけど、トルネオねほうがデザイン可愛いですよね

    • 0
    • 14/10/12 01:49:50

    主さん

    1の者です~

    古い型だとわかってて買いました!
    エアシスかトルネオか迷っていて家族はトルネオ買いました

    使った感想は軽いのに吸う力が強くて変な感じです(笑)
    あとゴミが捨てやすい!!
    本当にポンッて取り出せて終わり!

    イマイチなところは。。
    本体とホースが立ちにくくて倒れやすい、
    コンパクトではない

    そのくらいです♪

    • 0
    • 14/10/12 01:44:23

    >>2

    引っ越ししたばかりなもので、お手伝いに来てくれた家族などがたまたま使っていいなぁって。。

    妹は買いました!

    • 0
    • 14/10/11 16:48:58

    >>9
    そうなんだ
    日立とパナソニックならどっちがいいかな

    • 0
    • 14/10/11 16:48:46

    ジャパネットのトルネオうちも買おうか迷って旦那がいろいろ調べてくれたら7年前の製品をジャパネットが改良したやつらしく、壊れても7年前のやつだから、部品がなくて修理できないとかがあるらしく、うちはやめました!でもトルネオミニを、かったよ!うちはチワワを飼っていて抜け毛がすごくて前は絨毯掃除機かけたあとにコロコロしても、いっぱい抜け毛がついたけどトルネオミニにしてからはコロコロに毛がつかなくなったよ!すごく気に入ってます~!

    • 0
    • 14/10/11 16:37:40

    なぜか我が家で購入した東芝製品は故障や壊れやすい
    なので東芝は避けてる

    • 0
    • 14/10/11 13:09:49

    >>7
    ありがとう!評判いいね~
    日立よりトルネオがよいかな~

    • 0
    • 14/10/11 13:00:25

    いいよ!使いやすいし、ゴミ捨てが本当に楽!

    • 0
    • 14/10/11 12:44:03

    >>4
    そう。日立のやつと迷ってるんだけど、どうかな

    • 0
    • 14/10/11 12:43:04

    >>1
    ありがとう!
    軽さや排気はどう?

    • 0
    • 14/10/11 12:41:18

    ジャパネットのやつ?

    • 0
    • 14/10/11 12:40:37

    >>2
    まるでアムウェイ信者。笑

    • 0
    • 14/10/11 12:38:34

    >>1
    来客時にわざわざ掃除機使って見せるの?

    • 0
    • 14/10/11 12:01:27

    最近購入しました!
    かなり評判がいいですよ
    家に来た人がみんな買い換えようかなって言う!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ