体重363kgの遺体を火葬して火事(米国)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/10 20:19:26


8日に米国バージニア州リッチモンド南部の火葬場で不思議な火災が起こった。

体重363kgの遺体を火葬していたところ、大量の高温油脂が出て、それが煙突から噴き出されたことで、火葬場付近の屋根から発火した。

通報を受けた地元消防隊は数分後に駆け付け、鎮火した。
今回の事故で、死傷者はいなかった。

当日午後遅く、火災を起こしたこの大型遺体は火葬された。

同火葬場は今後数日、関連する設備を修理する。

(翻訳 李継東)
(新華ニュース)

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/01 06:12:47

    不謹慎だけど、先日お亡くなりになった中島啓江さんも同じような事態になりそう。

    • 0
    • 14/10/12 20:45:12

    363kgって、どんだけデカいのだろう。見てみたいわ…

    • 0
    • 14/10/12 20:42:51

    >>49
    レアだよ

    • 0
    • 14/10/12 19:20:13

    • 0
    • 14/10/12 15:08:49

    >>50 あらやだッ!あたしダイエットって言葉嫌いだわ~ ごめんなさいね~ (笑)

    • 0
    • 14/10/12 14:40:09

    >>33
    ダイエットだ。

    • 0
    • 14/10/11 22:47:23

    生焼けって嫌だね。

    • 0
    • 14/10/11 22:05:25

    >>41
    マジよ

    • 0
    • 14/10/11 20:07:58

    なんか汚いよね。そこらへんに死体の脂が散らばったってことよね。臭そうだし冷えたら白く残りそう、、、。

    • 0
    • 14/10/11 19:31:36

    >>44 いや分かんねぇよ(笑)

    • 0
    • 14/10/11 18:47:09

    火葬場弁償しないとあかんね!ほんと迷惑だね!大型巨大遺体

    • 0
    • 14/10/11 14:00:18

    >>19
    遺体を食べやすく解体する人がいるからね。
    その人は仕事として慣れてるんだろうけど、ちょっとね。
    でも、食物連鎖の輪に食い込みたい気持ちは分かる。

    • 0
    • 14/10/11 13:38:19

    爆笑で不謹慎とか失礼とかいろいろ言ってるけど高温油脂で大型遺体もどうかと思った。

    • 0
    • 14/10/11 11:35:18

    私もきっと油だだ漏れ(w_-;)

    • 0
    • 14/10/11 09:28:19

    >>33
    うそんww

    • 0
    • 14/10/11 09:19:51

    マツコ、このニュースに反応しそう(笑)マツコ最初見苦し過ぎて大嫌いだったけど、自虐発言が面白くて好き。同じ毒舌でも他人の悪口の多いタレントは気分悪い。

    • 0
    • 14/10/11 09:14:33

    >>28
    一人で爆笑するのは勝手だけど書き込むのはね~。ま、ネットだから仕方ないよね…

    • 0
    • 14/10/11 08:44:23

    どんな棺桶なのかな?

    • 0
    • 14/10/11 08:43:19

    不謹慎だけどトピタイで少しワロタ

    • 0
    • 14/10/11 08:42:48

    >>31
    ご遺体の脂!?
    ちょっと想像したら気持ち悪くなってきた

    • 0
    • 14/10/11 07:41:09

    デブは死んでも迷惑かけるね。

    • 0
    • 14/10/11 07:39:16

    アメリカだし、デブ専用の火葬場つくったらいいんじゃない?

    • 0
    • 14/10/11 07:37:12

    じゃあ私も火噴くのかな
    マツコよりあるよ多分…

    • 0
    • 14/10/11 02:31:09

    >>31
    あったあった!
    仰天ニュースとかアンビリバボーでやってたよね!

    前回もアメリカだった気がする。

    • 0
    • 14/10/11 01:57:14

    随分前にも、何処かの国で同じようなことあったよね。
    その時は火葬炉の扉の部分のあらゆる隙間から、ご遺体の脂が溢れて吹き出して引火してた。
    そういう事例があるのに、大柄な人の火葬時のマニュアルなんてないものなのかな?

    • 0
    • 14/10/11 00:50:02

    1人の体重てことだよね?!

    うわーお!

    そんなことあるんだ?!

    • 0
    • 14/10/11 00:43:22

    でっかい固形燃料みたいなもんだからな

    • 0
    • 14/10/11 00:41:27

    不謹慎って分かってわざわざ爆笑とか書く人達って何なの?

    • 0
    • 14/10/11 00:07:34

    >>26死んだことないから、分からないよ。もしかして痛みもあるかも。

    • 0
    • 14/10/10 21:29:30

    >>23死んだら、ただの肉の塊だから鳥なんて怖くはないわ

    • 0
    • 14/10/10 21:25:52

    何歳で亡くなった人なんだろ?40歳いってなさそう

    • 0
    • 14/10/10 21:19:01

    さいごまで迷惑かけて...

    • 0
    • 14/10/10 21:15:53

    >>19
    鳥葬だよね。
    私は鳥苦手だから無理だ~
    お肉はいっぱいあるんだけど…

    • 0
    • 14/10/10 20:54:47

    マジでっ!凄い匂いそう。怖い

    • 0
    • 14/10/10 20:44:40

    脂肪がすごいから大変だよね。網の上でホルモン焼くと一気に炎が上がるから、あんな感じかな

    • 0
    • 14/10/10 20:43:02

    >>19 あらっ!アタシもそれがいいわ

    • 0
    • 14/10/10 20:40:15

    >>9
    マツコ・デラックスも「アタシ棺桶に入るかしら?」ってTVで言ってた。
    なんか、海外で石碑か何かの前に遺体を置いて鳥などに食い尽くしてもらう方法があるそうで「アタシそれがいいわ」とも言ってた。

    • 0
    • 14/10/10 20:39:56

    >>15 失礼だけどトピ文読んで私も少し笑ってしまいました。

    • 0
    • 14/10/10 20:38:20

    >>9
    全然余裕だよ。
    関節折られちゃうけどね。

    • 0
    • 14/10/10 20:38:08

    大型遺体って言葉は適切なの?

    • 0
    • 14/10/10 20:36:14

    死者に対して爆笑は失礼ですよ

    • 0
    • 14/10/10 20:34:20

    ほんと、迷惑な話だよね。脂肪はよく燃えるって聞いたことあるわ。運ぶのも大変だったろうに、火事まで起こして。これで誰か死人が出たら、怨念だ何だかんだ…。勘弁だわ。

    • 0
    • 14/10/10 20:33:41

    >>9 はいるよ

    • 0
    • 14/10/10 20:33:06

    野焼きしないと駄目なんだね。

    • 0
    • 14/10/10 20:33:06

    >>5


    すごい煙出てる画像と大量の油で爆笑しました。

    • 0
    • 14/10/10 20:32:13

    何キロ以上は土葬とか決めないと毎回火災起こしてたら堪らないよね。
    なんか高温油脂とか大型遺体とか表現が…

    • 0
    • 14/10/10 20:31:52

    うちの旦那燃やしてもなるかな
    てかうちの旦那棺桶入れるのかな
    120キロもあるや

    • 0
    • 14/10/10 20:30:58

    >>5 私も大爆笑しました

    • 0
    • 14/10/10 20:29:17

    きっと火葬場にまで運ぶだけでも大変だったろうに、やっとこさ後は燃やしたら骨で軽くなるねって所で家事騒ぎか。
    最後まで苦労を掛けるね。

    • 0
    • 14/10/10 20:27:39

    >>5

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ