こどもに龍だの虎だの付けたらだめだよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/11 15:26:11

    >>179
    もう一人もアレな名前だったような

    • 0
    • 14/10/10 11:49:06

    うち

    龍翔。りゅうと

    小学生だけど、龍使った名前何人か居る

    • 0
    • 14/10/10 08:34:57

    ヤンキー臭がするよね。
    親も負けず嫌いっぽい。

    • 2
    • 14/10/10 08:28:53

    >>172
    私も知ってる(笑)
    18くらいのおとなしそうな男の子だけど・・・

    • 0
    • 14/10/10 07:18:51

    虎太郎と龍太郎の兄弟が近所にいる。言われてみれば利かん坊だ。お母さんがいれば怒ってるけどいない時が多いから昨日は私が注意した。

    • 1
    • 14/10/10 07:13:33

    >>179
    もしかして、同じ小学校かも…

    • 0
    • 14/10/10 06:05:52

    >>149
    私の子供の同級生にいる!
    漢字そんなんで、2人とも同じ!
    そこは、もう1人いるけどね!

    • 1
    • 14/10/10 03:48:52

    >>177
    音姫?トイレ?

    • 0
    • 14/10/10 03:39:22

    名前負けばっかり。プレッシャーだな
    美麗??なんたかなあ、音姫もすげー

    • 0
    • 14/10/10 02:49:37

    >>172
    なんて読むの?りゅうこ?

    • 0
    • 14/10/10 02:13:44

    >>169
    だね。今は知らないけど自分と同年代なら美がつく子なんて普通にいるけど、あの子名前負け!とか思った事もないし、友達の名前とか漢字の事なんか気にした事もなかったわ。

    • 0
    • 14/10/10 02:11:08

    龍って普通じゃない?
    他の漢字との組み合わせによってはドキュっぽくもなるけど、龍一とか龍二、龍太郎、龍一郎とかって普通だと思うけど。
    龍二同級生にいたけど優しい奴だったよー。龍一はヤンチャしてたけど別に利かん坊とか我も強くない。

    • 0
    • 14/10/10 01:56:23

    生まれの干支よりも、強い動物の漢字はつけちゃダメだってお坊さんが言ってた。
    負の運命に食われるとかナントカで。

    • 1
    • 14/10/10 01:49:30

    龍虎って名前いる(笑)

    • 1
    • 14/10/09 19:51:32

    >>170
    爆笑

    • 0
    • 14/10/09 17:44:08

    >>160
    漢字は可愛いよ
    でも可愛い漢字を組み合わせただけって感じ
    音姫ちゃん

    • 0
    • 14/10/09 17:39:49

    美が名前負けとかなんとかいうけど、美しさって外見だけじゃないでしょ。私は親の思いがこめられたいい名前だとおもうけど。不細工とか言う人は発想が貧困。

    • 0
    • 14/10/09 17:38:18

    >>163韓国人とのハーフですか?
    韓国人って姫って漢字を使うって聞いたので。

    • 1
    • 14/10/09 17:06:48

    >>138佐世保?知り合いかも(笑)

    • 0
    • 14/10/09 17:00:19

    >>163
    何でも真に受けるんだね(笑)

    • 0
    • 14/10/09 16:59:20

    >>163
    お世辞だボケぇ

    • 0
    • 14/10/09 16:58:35

    >>110
    だっさww

    • 1
    • 14/10/09 16:58:22

    >>161いや、顔もすごい可愛い言われるよ。美少女言われるし。ハーフなんで

    • 0
    • 14/10/09 16:58:16

    >>158
    わろた

    • 0
    • 14/10/09 16:55:53

    >>160名前と漢字ばかり褒められるのね

    • 0
    • 14/10/09 16:52:07

    >>156ひめね って名前です。幼稚園でみんなに可愛い名前、漢字言われるけど、どうなんだろ思って聞いてみました。

    • 0
    • 14/10/09 16:21:19

    >>158

    それ音姫ね(笑)

    • 0
    • 14/10/09 16:06:06

    >>156
    トイレのザーッて音出すやつ?

    • 0
    • 14/10/09 16:02:36

    >>155
    げんのうとか殴りにした方がいいよw

    • 0
    • 14/10/09 15:59:44

    姫音
    へん?うちも姫使ってます

    • 0
    • 14/10/09 15:44:07

    >>110
    とらいちって
    とび職か?

    • 0
    • 14/10/09 15:36:25

    >>152
    そうよねー。
    統計だしてから言ってほしいもんだ!

    • 0
    • 14/10/09 15:35:47

    抱いてhold on me 教えてくれた方
    ありがとうございました!スッキリ!

    • 0
    • 14/10/09 15:30:26

    >>150
    え?だって名前に美がつく人が多いから
    いろんな人がいて仕方ないんじゃない?
    それをドヤる意味がわからない

    • 0
    • 14/10/09 15:07:24

    うちの子 めちゃ気が利くよ♪

    何か、龍や虎のつく子になんかされたの?

    • 0
    • 14/10/09 14:57:47

    それよりも、美って漢字使った名前は逆になる確率高い(笑)

    • 1
    • 14/10/09 14:45:06

    知り合いの子、虎雅と鳳雅だったか、たいがとふうがだと(笑)親も気強そう

    • 1
    • 148
    • 数原メンさん。
    • 14/10/09 14:32:08

    >>114
    惜しい…ちょっと違うよ。照
    数原龍友だよ。照

    • 0
    • 14/10/09 14:24:31

    息子の名前に龍も虎もついてないけれど、我が強くきかん坊だよ。私に似て。名前関係ある?

    • 0
    • 14/10/09 14:21:48

    え?
    うちの子、すごく優しいよ。

    こんなトピたてる思い込みが激しい、主の名前が知りたい

    • 0
    • 14/10/09 14:15:53

    うちの息子も龍が付くけど良く手伝いとかしてくれて優しいよ

    • 1
    • 14/10/09 13:58:00

    >>136そりゃ良かったね はい

    • 0
    • 14/10/09 13:56:58

    我が子も、龍が付きますが母親思いの優しい子ですよ?

    聞かん坊になるのは、名前云々では無く、躾と性格の問題だよ(笑)

    • 0
    • 14/10/09 13:56:39

    秀虎はたまにみるけど?

    • 0
    • 14/10/09 13:52:46


    は、格好良いと思うわ

    • 0
    • 14/10/09 13:52:01

    近所の美麗ちゃん美しくも麗しくもないよ…

    • 1
    • 14/10/09 13:50:14

    うちの息子、長男が「龍」つくけど大人しくて小さい頃から絵本やお絵かきが好きな子だった。今も大人しいよ。逆に体育とかが苦手で可哀想になるくらい。次男は龍とかつかない名前だけど活発でヤンチャ。
    ちなみに、私の姉は名前に「静」ってつくけど静かどころか、若い頃に超グレて大荒れで両親も手がつけられないくらいだったよw名前なんか関係ないでしょ。

    • 0
    • 14/10/09 13:45:07

    麗美て知り合いの子供にいるけど。綺麗に美しくだよ、プレッシャーだよね。

    • 0
    • 14/10/09 13:44:15

    >>129まじめな子供なんだね、名前と違い

    • 0
    • 14/10/09 13:43:43

    私の旦那龍って漢字ついてるけど性格すごいいい男だわ

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ