キリスト教

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 匿名
    • AIWgPXbkso
    • 14/10/07 23:09:59

    >>24
    あっ、分かりにくく書いちゃった。
    何度か通って~からは、主さんへ言ったのよ。
    ごめんなさいね。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • FDjG0pXEST
    • 14/10/07 23:06:58

    >>23
    連続強姦事件が多いから気を付けてって言ったんだよ?何故私を勧誘する?何度か通って神父に相談しろって怖いな。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • AIWgPXbkso
    • 14/10/07 23:01:16

    >>22
    うん。韓国にも修道院あるしね。韓国人の神父様もそりゃ居るよ。
    日曜礼拝に参加してみて下さい。何度か通ってみて、気持ちが変わらない様なら神父様に話してみたらどうですか?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • FDjG0pXEST
    • 14/10/07 22:56:09

    >>18
    カトリックは韓国人がやってる場合があるから気を付けて~

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • JofVkZJ4D5
    • 14/10/07 22:40:16

    >>20
    ちょっと長くなったごめんさい

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • JofVkZJ4D5
    • 14/10/07 22:39:45

    >>18
    いんじゃないですか?勉強してみたら気持ち変わるかもしれないし、逆に神様をそばに感じれるかもしれないし。

    教会に行ってみたいって思うのは父である神様がおいで~って呼んでくれてるのかもしれないよ。悩んでる時に賛美歌聞くとたまに自分へのメッセージだ!て思う時もあったし…
    今は何となく行ってないけどね~
    行ってすぐ洗礼!てならないから軽く行ってみたら良いですよ。教会の雰囲気も見れるし。毎週日曜日ミサやってるから
    うちの教会は9時からだけど他はどうだろう

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • gCAnzzMgQT
    • 14/10/07 22:29:35

    うち、母親が昔一時期だけ教会通ってたよ。わりと通ってたみたいだけど特に深入りはしてなさそう。今は全然だし、本棚にも聖書系と仏教系と混在してる(笑)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • IXs+le9wFj
    • 14/10/07 22:27:43

    詳しくありがとうございます。

    カトリックの教会に行こうかと思ってるんです。
    礼拝に行ってみようと思います。

    キリスト教に入る人は悩みがあったりして入る方が多いんですか?

    私は悩みがあって神の存在を信じたいんです。
    こんな理由でも大丈夫かな。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • JofVkZJ4D5
    • 14/10/07 22:11:30

    >>7
    朝と寝る前に祈り感謝。
    ご飯食べる前に祈り感謝。
    食後祈り感謝。
    悩みがあったら神様に愚痴を。
    嬉しいことがあったら神様に感謝を。
    で日曜日礼拝。正月は123教会に。
    をやってたよ
    今は教会も行ってないし祈りもしてないけど。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • JofVkZJ4D5
    • 14/10/07 22:07:05

    カトリックです。まだ3年くらいだけど
    日曜日の礼拝に行って、初めてなのはすぐ教会の人に分かるから話しかけられると思う。で、興味ある~みたいな話をしたら色々教えてくれるよ
    あとは神父様と半年から一年勉強して
    それでも、入りたいか考えて、洗礼の準備(の前に洗礼しまーすの式したような…)、洗礼名考えたり、代父さん、代母さん探して、洗礼→紙に名前書いて終了~。あとクリスマスパーティ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • PxHnY+g+mh
    • 14/10/07 20:32:31

    >>7旦那さんと同じお墓入れなくなるんじゃないかな?
    友達の旦那さんがキリスト教で、友達は仏教だったけど、同じお墓に入れないからキリスト教の勉強して洗礼受けたよ。今は友達もキリスト教徒。

    • 0
    • 14/10/07 20:28:59

    プロテスタントだのなんか宗派があるんでしょう?それで殺しあってるもんね。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 匿名
    • EWRQNAIuw3
    • 14/10/07 20:17:08

    >>11
    キリスト教に興味があってって言ったらどうかな?
    多分すぐには洗礼は受けれないと思うよ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • FMoahWWU0/
    • 14/10/07 20:04:58

    教会に行って、洗礼受けたいんですが…って言えばいいのかな?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • MF6GGSfSlH
    • 14/10/07 20:04:43

    礼拝とかボランティアとか参加したことある?まず、そこから初めてみたら?だいたいどんなことしてるか分かるよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 匿名
    • IXs+le9wFj
    • 14/10/07 19:44:01

    普段どんな事をするんですか?

    自宅でお祈りしたりもしますか?

    旦那いても大丈夫なんですね。ひとりだと不安だったので。
    旦那はキリスト教に興味ないんですけど、私は興味があって、聖書読んだりしてるんですけど。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • EWRQNAIuw3
    • 14/10/07 19:12:46

    >>3
    旦那さんと一緒に行っても全然大丈夫ですよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • XybyHY7E0E
    • 14/10/07 19:11:29

    >>3
    家族いっぱいいるよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • EWRQNAIuw3
    • 14/10/07 19:11:14

    カトリックは主体はマリア様。マリア像とか置いてある所もあります

    プロテスタントはマリア像とかキリスト像もない。


    • 0
    • 3
    • 匿名
    • IXs+le9wFj
    • 14/10/07 19:10:41

    旦那と教会行っても大丈夫?

    ひとりでいくひとが多いの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Ls4kUVGT82
    • 14/10/07 19:07:54

    カトリックとプロテスタントの違いが分からない。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • XybyHY7E0E
    • 14/10/07 19:07:39

    いや、入るとかいうもんなのかな…
    教会に行って、ミサとか参加してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ