妊娠報告した時の旦那の反応

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/10/04 12:39:30


サーチしたら古トピだったので立てました(^ ^)
妊娠報告したときのみなさんの旦那さんの反応はどんな感じでしたか ?*\(^o^)/*

主は一人目が電話報告で、さらに他にバタバタしている時期だったので表情ちゃんと見れなくて(._.)
二人目妊娠報告をまだしていなくて、どーやって報告しようかなぁと考えているので、みなさんのお話聞かせてください(^ ^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/19 05:48:31

    あぁそうなんだ。
    へぇ~良かったじゃん。
    で、俺の飯は?

    例えば「今日はお肉がかなり安く買えたの」の返事と変わらないテンションだった。

    • 2
    • 14/10/19 09:37:30

    学生の頃から付き合って八年目で結婚前に妊娠だったから 恐る恐る妊娠うた事をメールで…仕事終わり電話がきて テンション低いまま産もうか~。親に話すわ!だったかなぁ。 妊婦中も あまり実感なかったみたい。プロポーズとかないまま結婚だった。
     
    二人目は希望してなかった私でしたが出来てしまい… とりあえず旦那に伝えたら 一人目の時と違い、育児も家事も協力するから…と喜んでた! 我が子は可愛くしかたないみたいで女の子がいないから次とか言ってたけど…私が無理。

    • 2
    • 14/10/19 09:49:34

    1人目は抱き上げられてくるくる回されたw
    旦那のテンションおかしくて私がビビった(笑)
    2人目は大晦日から走りに出て年越してすぐコンビニのトイレで検査薬して出て報告。年明け早々叫んでた

    旦那は3人目も希望中だが私が癌治療中。3人目の反応も見たかった…

    • 5
    • 14/10/19 12:44:08

    ウチは欲しくて私が排卵検査薬使ってたのも旦那知ってたから、
    寝てる旦那起こして妊娠検査薬の陽性見せて
    『ねぇ!これ見て!』とみせたのに排卵検査薬だと思ったらしく
    『おぉ…まじか』と超薄い反応。
    ちゃんと起きたときにどこの病院いこうかなー?と行ったらえ…できたの?!?!とビックリして一日中2人で喜んでたなぁ

    排卵検査薬の陽性見せる妻なんて逆にどうなのよって感じだよね

    • 4
    • 14/10/19 13:33:26

    一人目→早朝たたき起こし、目をまん丸にして目が覚めたぁー!と喜ぶ。

    二人目→帰宅後機嫌が悪く検査薬見せたら『あー?』って喧嘩腰に言われ、その後マジでぇー!と大喜び。

    • 6
    • 14/10/19 13:43:59

    生理予定日より5日も早く検査薬しちゃって、髪の毛みたいな細~い陽性ラインを確認。
    買い物に出かけた旦那に電話し、「妊娠してるかも!」と言ったら「そうなの?ほぉ…。」と、まるで信じてない様子。

    その後、2週間くらいしても生理来なかったから病院へ行ったら6週だねーと。
    エコー写真でようやく実感沸いたのか、「ときめきが止まらない!!」とか言い出して一日中家の中をウロウロしてました。

    • 5
    • 14/10/19 13:50:34

    喧嘩して泣いてたら、旦那に、子どもできたんじゃない?と言われ検査したらできてた。反応は、やっぱり。だった。

    • 10
    • 14/10/19 21:35:04

    一人目
    メールで妊娠したって送ったらわかりました(*^^*)って返ってきた。
    二人目
    旦那がトイレ入ってるときに、ドアの下から検査薬を滑り込ませた。
    まじでー!!って中から言われた。
    三人目
    帰ってきてから妊娠したって言ったら、おめでとうございます(*^^*)って言われた。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ