匿名
2014年10月2日 17時12分 ZAKZAK(夕刊フジ)
米カリフォルニア州フラトン市に、韓国系団体が慰安婦碑の設置を提案したことを受け、在米日本人団体が9月30日(日本時間10月1日)、設置に反対する約8000人分の署名を市に提出した。署名に協力した日本の主婦らによるネットワーク「なでしこアクション」代表の山本優美子氏は、引き続き署名への協力を呼びかけるとともに、大誤報を32年間も放置していた朝日新聞への思いを語った。
署名を提出したのは現地の日本人団体「True Japan Network」のメンバー。なでしこでも、8月末から署名を集め、約7000人分を集めた。
これに対し、韓国系団体も設置を求める署名活動を展開している。
山本氏は「フラトン市に提出した請願書には『朝日が大誤報を認めた』『強制連行も性奴隷20万人も事実無根だ』と書いた。だが、多くの米国人にはピンと来ていない。日本と日本人の名誉を守るため、もっと多くの方々に署名に協力してほしい。そして、朝日は慰安婦問題の大誤報を説明するため、米紙ニューヨーク・タイムズや同ロサンゼルス・タイムズに謝罪広告を出すべきです」と語った。
【署名を受け付けているなでしこアクションのHP】http://nadesiko-action.org/
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません