エド・はるみ 誹謗中傷行為に法的手続き対応へ

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/10/02 20:56:00

お笑い芸人のエド・はるみが、一部週刊誌の記事及びインターネット上で展開されている誹謗中傷のコメントに対して、法的手続きの対応を開始したことがわかった。弁護士法人港国際法律事務所のホームページ上で「エド・はるみ氏への誹謗中傷行為に対する法的手続対応のお知らせ」という内容が発表された。

 発表された内容によると、一部週刊誌が報じた記事から発展し、さらにインターネット上で誹謗中傷記事が掲載され、掲示板などでもエドを貶める内容が投稿されているという。2009年以降から5年間に渡って誹謗中傷行為が繰り返され、エド本人は耐え難い精神的苦痛を味わい続けていると説明。

 最所義一弁護士は「当職としては、インターネット上に掲載されている同氏に対する一連の誹謗中傷行為に対し、必要であれば、裁判上の手続きをも辞さない方針です」と断固たる姿勢を示し、記事や投稿に関してエド本人と所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシーに確認したところ、事実無根だという。

 これ以上の誹謗中傷行為を放置できないとし、迅速に法的措置を講じてくと発表した。

最終更新:10月2日(木)18時5分

********

是非、頑張って欲しい!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/06 19:25:46

    この人いくつ?

    • 0
    • 15/01/06 13:44:29

    その後の情報ないけど、どうなったのかな?

    • 0
    • 15/01/06 10:55:38

    不妊治療中止にしたのか

    • 0
    • 14/10/14 14:17:46

    不妊治療してる事も関係あるのかな?

    • 0
    • 14/10/14 14:14:22

    頑張れ

    • 0
    • 14/10/03 16:40:49

    結局なに誹謗中傷されたの?

    • 0
    • 14/10/03 15:58:52

    前に、仕事干されたのはマネージャーが無能だったせいって釈明してたよね。

    • 0
    • 14/10/03 14:03:59

    CAの話も初耳なんだけど、それ以外にこの人に対する誹謗中傷って聞いたことがないわ・・・
    具体的にどんな内容だったんだろ。
    ググっても特に見当たらなかったんだよね。

    • 0
    • 14/10/03 09:44:06

    >>147 CAの話し初めて知った。

    • 0
    • 14/10/03 06:51:24

    最近見ないなーとは思ってたけど、妊活に専念するためって言ってなかったっけ?
    高齢だけど頑張って欲しいって思ってたのに、なにこれ…

    CAの件は今回初めて知ったけど、そんなの早い段階で笑い話にしちゃえば良かったのに。
    芸人なんだし。

    仕事が無くなったのを他人のせいにしてるみたいで、ちょっと残念な印象に変わった。

    • 0
    • 14/10/03 06:00:18



    えー逮捕された主婦いるんだ……
    麻木久仁子やるなぁ……

    まぁ匿名だからと書きまくる
    主婦だったんだろうな


    • 0
    • 14/10/03 05:47:54

    >>116

    事実らしいね
    だから写メとか直ぐに消せる体制らしい
    あの方は、金欲しさにやりそう
    3人の養育費求めそう

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 14/10/03 03:42:42

    てか、Twitterの死亡説も訴えるとか言ってたけどあれどーなったの?

    ソース
    http://www.j-cast.com/m/2014/02/24197498.html?uid=01eQzGXRyuai&guid=on

    • 0
    • 14/10/03 03:33:49

    >>139
    そういう人を晒、す為にアンチトピを常にチェックしてる人のが気持ち悪い

    • 0
    • 14/10/03 03:25:19

    >>14
    仕事減った原因は自分の所為だって、本人自分で言ってたよ。

    • 0
    • 14/10/03 03:22:55

    >>138
    だから何?

    • 0
    • 14/10/03 03:21:59

    >>133
    横レスだけど、辻アンチって本当に気持ち悪いよ。
    前に、毎日ノートに杉浦家の食事をメモってるのを写メしてアップしてたみたいだし。アホトピでさらされてるの見て怖くなったわ。

    • 0
    • 14/10/03 03:19:22

    >>137
    言い方、すごいね…

    • 0
    • 14/10/03 03:17:13

    取り敢えず、このトピで誹謗中傷している人も気を付けなさいね。
    一応、吉本興行にURLを送りつけておいたから。

    • 0
    • 14/10/03 03:12:43

    久々名前聞いたかと思えばいつだってネガティブな話題ばっかだねこの人。
    人間性なんじゃないの?w

    • 0
    • 14/10/03 02:58:58

    >>134
    横暴な態度だから。他に上田が芸人として顔や年齢の事をイジったらマジギレされたエピソードも…。プライド高いんだろうね~

    • 0
    • 14/10/03 02:44:11

    >>132なんで?

    • 0
    • 14/10/03 02:37:07

    >>60
    あなたは、辻アンチのストーカーでもしてるの?
    アンチと同類だね

    • 0
    • 14/10/03 02:25:20

    くりぃーむ上田の共演NG芸人はエドはるみらしいね。

    • 0
    • 14/10/03 02:23:50

    旬が過ぎただけでしょうに‥‥‥

    • 0
    • 14/10/03 02:22:43

    性格に難がありそう。
    干された原因が実はCAとのトラブルだなんて…世間の大半の人が知らなかったと思うけど。
    この人は人生がうまくいかないことを単に責任転嫁して生きてるだけのようにも見える。
    例えCAの一件が事実であっても、この人自身寛容さに欠けると思う。席を変わってもらったのにわざわざ嫌味を言う必要あったの?嫌なおばさん。

    • 0
    • 14/10/03 02:20:21

    ネットで中傷されるくらい未だ話題だったんだ…
    全然見ないから
    完全に忘れ去られた人だと思ってたよ

    • 0
    • 14/10/03 01:54:36

    ただ単に面白くないから消えたんでしょ?
    グ~!ってやってたときからトークとか致命的に面白くなかったし一発ギャグしかない芸人は消えるよ。
    特にこの人はプライド高そうだから消えた一発屋的な企画ものに出そうじゃないし出ても「まじめに頑張ってきました」しかなければ何にもかかわらず面白くない。
    今回だってひさしぶりのテレビなのに面白いこと何ひとつ言ってない。

    • 0
    • 14/10/03 01:07:19

    私傷付いたんだから!訴えてやるんだから!
    ってむなしいことに力注ぐより、芸を磨くのに力注ぐべきだよ。
    ネットでの誹謗中傷が嫌なら芸能界は向いてない。
    どんな大女優だってネットで叩かれたりしてるじゃん。
    それよりこの人は芸人なの?
    トークとかできてなかったから…

    • 0
    • 14/10/03 00:51:34

    干されたのはマネージャーがルーズだって言ってた事もあるし、最近では妊活するから仕事セーブするとか言ってて、今度はCA?
    CAの件はこの人の気の強さと言うか余計な一言も原因だと思うんだけど。
    わざわざ「空いてましたけど?」なんて蒸し返すような大人気ない態度も問題なんだよ。

    • 0
    • 14/10/03 00:19:32

    捉え方だよね。
    更年期なのか知らんけどギャーギャー騒ぐおばさんはみっともないし器も小さく見えてしまうわ。
    歳は若いけど完全スルーのあの人の方がよほど賢く見える。

    • 0
    • 14/10/03 00:16:39

    CAの話って、実際はマネージャーが態度悪くて
    それをエドが止めてたんじゃなかった?
    吉本のマネージャーって売れっ子でも担当マネージャーは芸人を複数抱えてて
    撮影を把握してないから芸人自らが仕事の管理するとかアメトークでやってたよ。エドの干された理由の度重なる遅刻は、マネージャーの管理ミスだのエドはブログにマネージャーのこと悪く書いてた。

    まぁ『グー』しか芸がないから、いずれ消えてた人。だから見る人が見れば今更、何でも他人のせいにして!って思っただろうね。
    でもマナー講師やってたこの人にはマネージャーの非で自分が誤解されて辛かっただろうし、頑張って欲しいね。

    • 0
    • 14/10/03 00:11:20

    でもさ、アンチアンチも相当な性悪だね (笑)

    • 0
    • 14/10/03 00:05:20

    >>121
    誰の事?

    • 0
    • 14/10/03 00:00:44

    >>116
    あちらのトピも相当ひどいとは思うけど、ほとんどブログを元にした批判だから事実に基づいた話じゃない?
    エドさんは事実無根の誹謗中傷というから質が違うような気がするけどなぁ。
    どちらにしても叩いてる人達はやめた方が賢明だと思う。

    • 0
    • 14/10/02 23:59:02

    このひと完全に一言多いよね
    番組みたけど、言いたいことはいっぱいあるんです~~~
    とかいうなら、もっと早く行動に移せばよかったのに。
    「まじめにいきてきてー」
    って、自分がいうことでは

    • 0
    • 14/10/02 23:53:12

    >>116
    ひぃぃぃ~

    • 0
    • 14/10/02 23:45:11

    アンチトピ書き込んでる人ってどんな人なんだろう

    • 0
    • 14/10/02 23:33:00

    >>114
    自分の身に降りかからないとわからないのよ。

    • 0
    • 14/10/02 23:31:16

    ママスタの某アンチトピ…既に裏で動いてるみたいだよね
    直にIDから特定されて…相当ヤバい事になるんだね~ざまぁ(笑)

    • 0
    • 14/10/02 23:30:23

    全然テレビで見なくなったよね。
    ネットでは人気だったんだね。

    • 0
    • 14/10/02 23:28:34

    これを機に、他の芸能人のアンチも控えたら良いのに学習能力のないおバカだから、きっとまだ続けるんだろうね。

    • 0
    • 14/10/02 23:27:32

    ヒトコト多そうだもんね


    今49歳なんだね
    不妊治療まぁ…がんば!!

    • 0
    • 14/10/02 23:26:27

    >>102
    何か家庭崩壊を願われるような事したの?(笑)

    • 0
    • 14/10/02 23:21:57

    >>105
    はい、訴えられるね。

    • 0
    • 14/10/02 23:20:48

    >>102
    ふーん、で?自分語り乙。

    • 0
    • 14/10/02 23:19:38

    >>108
    兼業?(笑)

    • 0
    • 14/10/02 23:17:52

    >>97
    事情を全く把握していないんだけど、機内で指定席から空いてる席に移ったの??
    でもさ、この人ってどことなく高飛車というか偉そうに見えてしまうところがあるかも。
    誤解されやすいというか。
    兼業さみたいなのも大切なんじゃないかな?とは思うな。

    • 0
    • 14/10/02 23:14:51

    >>101
    え~私は一気に嫌いになった、、‘ほら、そうなるでしょ~’てすぐいってて、なんか過剰反応多すぎてた

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ