調停や裁判に詳しい方教えて下さい

  • シンママ
  • ミニ
  • KDDI-TS32
  • 05/08/01 09:29:11

私の旦那はヤクザで、立場も組の中では上の方の立場で仕事も今のところうまく言ってる為お金もすごく稼いでいます。
お互い見事に性格の不一致で顔を合わせる度喧嘩で結婚3年目、離婚しようと思ってます。
以前喧嘩して離婚話しになった時、子供は俺が引き取る!と言ってきたので、子供は母親の方が有利なんだよ。と言ったら、どんだけでも金積んだら裁判では俺が勝つ!と言いました。
子供は2歳なんですが、私は専業主婦でお金も特になく、実家に住む事は出来ますが母親も母子家庭なので金銭的には援助は無理です。もちろん私はすぐ働くつもりです。
旦那はすごく忙しくて夜も遅い為、子供引き取ったら実家か、家政婦をやとうと思います。
裁判などは、本当に裏でお金積んだら旦那が有利になるんでしょうか?
本当に旦那の事嫌いで気持ち悪くてしょうがないんですが、それがひっかかってなかなか離婚しようとか別居しようと言えないでいます・・・
アドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • ゆめたんママ
    • F900iT

    • 05/08/04 03:00:03

    私の旦那も同じような感じです(>_<)
    それに、お前とは別れてやるから一人で出てけって…(-。-;)
    子供置いて出て行けるわけない!って言ったら、「お前が出ていかないなら俺が連れてく(子供を旦那の実家に)」と言い寝てる子供を無理矢理連れていかれそうになりました。他にも「お前が子供連れて実家に帰ったらお前が不利になるだけだからな」「裁判なんかいくらでもしてやるよ。まぁ俺が確実に親権とれるけどな」「お前から慰謝料取ってやるから」等々…脅されまくりました。確かに前妻との子は旦那が引き取ったけど、私に言ったのは単なる脅しだと思いますυ長文失礼しましたm(__)m
    主さん!脅しに負けないでがんばりましょ(^-^)親権だけは絶対譲れないですもんね!!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 調停員も裁判官も
    • KDDI-TS31

    • 05/08/01 13:47:03

    誇りと信念を持って職務を遂行してますから、信じていいと思いますよ
    お子さんとご自身の幸せのため、がんばってくださいね

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS32

    • 05/08/01 13:00:44

    そうですよね・・・
    絶対連れて出ます!!
    実家に行けないというのは辛いけれど、離婚の話しをして相手の出方次第で行動に移そうと思います!

    お金で裁判官や調停員が動かされることはないという事が分かり、精神的に安心しました(*^^*)
    相談に乗って頂いて本当にありがとうございました☆

    • 0
    • No.
    • 5
    • 絶対に子供は連れて出て下さい
    • KDDI-TS31

    • 05/08/01 11:27:56

    うちが母子相談員に相談した時には、現実にはまだ「父親」なので、子供を連れ去られることに対する法的な対抗手段はないと言われました。
    調停や裁判を申し立てて、決着が付くまではご実家とは全く別の場所に身を寄せる(住民票は動かさないで)くらいしか、有効な対処法はないですね。
    もし可能なら、ご両親に保証人になってもらい、1kでもいいから別の場所を借りられたらいかがでしょうか。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS32

    • 05/08/01 11:14:38

    そうなんですか!!(T▽T)
    なんだか安心しました(^_^;)
    本当に旦那といるのが苦痛で病気になりそうなんですが、子供を取られるのだけがどうしても嫌で・・・
    お話し聞けて良かったです☆ありがとうございます!!
    ちなみに、取りあえず実家に戻ったりする時、絶対子供は連れて出なきゃ不利になると聞いた事があるんですがうちの旦那は絶対自分が連れていく!と言うと思います。以前も無理やり連れてかれそうになったことがあります・・・
    旦那がいない時に出る手段もありますが、そういうことをするとかなり怒って、なんとしてでも親権を取ろうと意地になると思うんです・・
    実家に押しかけてきたら警察呼べばいいかもしれないけど結局子供の父親であることと、離婚していないことであまり警察も動いてくれないんじゃないかと考えてしまいます
    こういう場合はどのようにすればいいでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 裁判官や調停員は
    • KDDI-TS31

    • 05/08/01 10:45:07

    金では転びませんよ

    うちのも(ヤクザではありませんが)似たようなことを言っていて、私自身大変不安に思っていましたが、結局は離婚したくがないための脅しでした

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS32

    • 05/08/01 10:38:26

    レスありがとうございます!
    関係ないんですか(>_<)
    なんか、俺の全ての力を使ってやる(何様なんだって感じ!)って言って、旦那は確かにヤクザということで色んな人と繋がりがあり、裁判の方達に裏で手回してお金渡して有利にしたりするんじゃないのかとか不安で・・・

    • 0
    • No.
    • 1
    • どんなにお金積んでも
    • KDDI-TS31

    • 05/08/01 09:54:19

    関係ないよ
    弁護士の質は関係あるけど、どちらで育った方が子供が幸せかを見て決めるんだしね
    お金は、養育費を渡せば済むことですから関係ないですって言われたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ