1日洗濯9回~多いと12回

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 14/09/29 12:23:22

洗濯1日9回。旦那、私、娘

1旦那の部屋着、下着
2子供の服
3自分の服
4自分と子供の下着
5旦那のベッドパッド、毛布、枕カバー
6自分、子供シーツ、枕カバー
7おしゃれ着(手洗い機能)
8下洗いしたお風呂場マット、キッチンマット
9旦那靴下

最後、洗濯槽洗い。
ドラムで水量調整で機能別で洗ってる。
疲れるけどまとめて洗いたくない。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/30 15:27:26

    >>538ちなみに洗濯洗剤は何使ってる?
    すすぎ1回でOKの洗剤でも2回やる?
    私1回しかしてないんだけど良くないのかな?

    • 0
    • 14/09/30 15:24:30

    >>534朝していま取り込んだ

    • 0
    • 14/09/30 15:23:45

    >>533汚いじゃん

    • 0
    • 14/09/30 15:23:14

    >>532
    すすぎ2回
    クリーニング機能は3回

    • 0
    • 14/09/30 14:27:34

    3人なら洗濯物の量も少ないだろうし、小分けにして洗っても大変ではないね。

    • 0
    • 14/09/30 13:40:07

    バッカじゃないww

    • 0
    • 14/09/30 13:15:15

    強迫性障害

    • 0
    • 14/09/30 12:38:03

    主、今日洗濯どした?ランチ帰ってきたら報告よろしく!!

    • 0
    • 14/09/30 11:33:51

    >>531そんなにしなくても大丈夫な気がするけど、槽洗浄も毎日じゃないと気が済まないの?

    • 0
    • 14/09/30 11:32:03

    >>531
    その割りに凄く水道代安いね。
    我が家は節水気にしまくって15000円超えるもん。
    主さんペースで洗濯してお風呂ためてたら3万とかいきそう。
    すすぎは何回してる?

    • 0
    • 14/09/30 11:27:41

    >>530うん、毎日槽洗浄してる。
    カビの洗剤は一週間に一度。

    毎日のときは高温除菌してから
    槽洗浄押して天然成分の洗剤いれてる

    • 0
    • 14/09/30 09:13:09

    >>529何を持ってるのかと思えば…「保ってる」ね。
    で、主は毎日槽洗浄までやってるの?
    洗浄剤入れて?

    • 0
    • 14/09/29 22:59:47

    >>528
    7年半使ってる。
    先月部品交換はじめてした。
    持ってるほうじゃない?
    ドラムは7年持てばいいほうなんだって。

    • 0
    • 14/09/29 22:05:18

    こんなに回してたら買い替えも早そう

    • 0
    • 14/09/29 20:10:29

    家の洗濯機最低30分かかるから、短縮コースでも4時間半かかるわ

    仕事いけねー

    • 0
    • 14/09/29 20:07:10

    ちょー めんどくさそー。

    • 0
    • 14/09/29 19:12:52

    >>522
    !!あの人か!

    • 0
    • 14/09/29 18:51:16

    >>520
    主婦の鏡だわ笑

    • 0
    • 14/09/29 18:49:50

    水道代と下水道代すごそうですね。そんな小分けにするんですね。あらかじめお風呂場で汚れがひどい子供服などは手洗いしてから、普通に洗うものと一緒に洗濯機に入れます。傷まないように下着やおしゃれ着は手洗いして、洗濯機で脱水だけします。

    • 0
    • 14/09/29 18:39:41

    9回も洗ってる間に向かいの家をチェックしてるの?毎日毎日毎日毎日毎日毎日暇でいいね~。おめでとうございます。

    • 0
    • 14/09/29 18:23:12

    最初のほうで主が防音だから平気だ~って言ってたような…

    • 0
    • 14/09/29 18:22:43

    >>131
    同じ感じで3回かな~。

    旦那服(作業着系)、私のジーンズ&靴下、バスマット(笑)

    子供服(3人)、私服

    バスタオル、タオル

    の3回。兼業だから夜2回、朝1回。
    やっぱ、バスマット&旦那だよね~(笑)

    • 0
    • 14/09/29 18:05:02

    >>518
    無音ではないけどガタガタとか言わないし分譲マンションそんなに音響かないよ?都内

    • 0
    • 14/09/29 18:01:56

    >>517
    全く無音なの?振動もないの?

    • 0
    • 14/09/29 18:00:54

    >>496
    え?今の洗濯機静かだよ?

    • 0
    • 14/09/29 17:56:15

    >>515
    そりゃ失礼しました。トピズレだから、やめますわ。

    • 0
    • 14/09/29 17:32:01

    >>514
    短絡的な考え方だね。
    私ママスタ始めた頃もうスマホだったけど、いろんなトピでガラケーだと主のみ見れないっていうの見かけるから知ったるよ

    • 0
    • 14/09/29 17:29:51

    >>511
    知ってるってことはかつてはあなたもガラケーだったんじゃんwよく言うわ~。

    • 0
    • 14/09/29 17:02:16

    すごいねー1日仕事じゃない?

    • 0
    • 14/09/29 16:57:01

    シーツは毎日洗うけど靴下は、3日に一回です

    • 0
    • 14/09/29 16:50:21

    >>510ガラケーw乙

    • 0
    • 14/09/29 16:47:23

    >>501
    私の携帯からは、そんなの表示されてないし見られないよ

    • 0
    • 14/09/29 16:45:39

    >>506
    そうなんだね!

    • 0
    • 14/09/29 16:45:17

    >>505
    フワフワじゃないの。フッワフワなの。

    • 0
    • 14/09/29 16:44:33

    >>500
    けど全部で12回も洗わないよね?
    トピ文では、結構後の方だし、乾かなくなるじゃん。

    • 0
    • 14/09/29 16:44:32

    >>504使う時もあるって書いてたよ主

    • 0
    • 14/09/29 16:43:38

    >>504外干しでもフワフワよ

    • 0
    • 14/09/29 16:40:53

    >>439
    タオルには乾燥機使うけど、使わないの?
    タオル、ふっわふわになるよ!

    • 0
    • 14/09/29 16:39:56

    毎日シーツ換えない人いるの?

    • 0
    • 14/09/29 16:38:33

    >>450
    それは毎月?
    私んちの2ヵ月分だわ。

    • 0
    • 14/09/29 16:38:05

    >>495主のみ読めば?

    • 0
    • 14/09/29 16:37:05

    >>497
    うちシーツの換えあるけど毎日洗うわ

    • 0
    • 14/09/29 16:36:24

    >>57
    旦那くさいなら、靴下こそ毎日洗いなよwくさいじゃん。においもよごれもこびりつくし、3日間においが充満してそうw

    • 0
    • 14/09/29 16:35:06

    病気みたいで嫌だ。

    • 0
    • 14/09/29 16:33:18

    >>24
    シーツの換えがあれば毎日洗わなくてもいいもんだが。こんなに洗ってたら雨の日は、部屋干し臭くさそう。

    • 0
    • 14/09/29 16:30:07

    >>493
    もし賃貸なら迷惑だなぁw
    早朝からガタガタうるさい

    • 0
    • 14/09/29 16:28:50

    で、、みんなになにを聞きたいのかな?
    毎日ならすぐ洗濯機壊れそうだね…。
    洗濯機、小さいのかな??
    子供と自分の下着は一緒に洗うなら服も一緒に洗えば?2、3日分まとめて洗うとか。服ないの?パッドなども予備ないの?12回も洗ってたら昼すぎて、乾かなさそうだね。

    • 0
    • 14/09/29 16:24:35

    でも9回はやりすぎな気がする…
    せめて最後の洗濯槽洗いは3日に1回とか週に1回とかにならないのかな?
    気づいてないだけで、本当に強迫性障害って病気みたい。

    • 0
    • 14/09/29 16:20:36

    9時出社で8時に家出るけど5時から4回まわす我が家

    • 0
    • 14/09/29 16:16:55

    そんなに回して一日終わらない?

    • 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ