30代で年相応の服装できない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/29 09:22:32

    首から下は女子 顔婆。
    後ろ姿は若いのに顔見てぎょっとする。いくら化粧してもごまかせないし引く。

    • 1
    • 14/09/29 08:47:17

    かわいい系の服ってさ、若い子と並ぶとババァ感が際立つよね。
    自分では若く見えると思っててもムリあるよね。
    鏡とかで見た自分の容姿って、脳内変換されて2割増し美しく見えるって脳科学で実証されたよね。
    つまり他人からはそんなに若く見られてないってことだよね。

    • 4
    • 14/09/29 08:40:25

    >>81
    ほんとそうだよ
    セシルの前通ると若作りババアしかいないもん
    40代くらいの若作りババアばっかり
    店員さんも大変だよね「とってもお似合いですよー」なんて言っちゃってさ(笑)

    • 1
    • 14/09/29 08:24:14

    >>81 えーそうなの?10代しか着れないわ。

    • 1
    • 14/09/29 06:48:48

    セシルでも落ち着いたデザインならまだいいと思うけど明らかなデザインの服を着ているとイタい。ロゴ入りとかもってのほか。

    • 1
    • 14/09/29 02:00:17

    30代ならまだいいよ。
    40代は軽犯罪。
    罰金でも課せられたらいいのに。

    • 2
    • 14/09/28 23:49:46

    10代向けの雑誌にもよく使われてるブランドはきついね

    • 0
    • 14/09/28 23:40:56

    セシルってむしろ30代~40代のおばさんが好きだからいいんじゃない?

    • 2
    • 14/09/28 23:26:28

    >>60へえ~御揃いかわいもんね!私も子供たちとロデオクラウンとか着る!ゴッサムもお姉さんからならあるんだね調べてみます。

    • 0
    • 14/09/28 22:22:13


    イタイね。

    • 0
    • 14/09/28 22:06:00

    暇なんだねーわざわざさ。主は美人ではないよね

    • 6
    • 14/09/28 21:52:53

    私いつもスキニーにロックTだわ。
    寒かったらプラス革ジャンかパーカー。
    グラニューとジャムジャイブとかいうショップが好きだ。
    年相応かと言われたら分からない。
    毎日Tシャツ替えればいいだけだから、めっちゃ楽だけど。

    • 0
    • 14/09/28 21:40:03

    あー、うちの姉(39)だわ。
    高1の姪っ子と共有したり、負けたくないのか似たようなの買ってる。
    マジ痛い。
    ある意味素直と言うか、お世辞がわからないのか褒められると本当に喜ぶ人なので痛い事に気付かない。
    私はそれを見て反面教師にして年相応に素材や形の良い物を選ぶようにしてる。

    • 0
    • 14/09/28 21:16:18

    服は着ないけど財布がセシル。35歳。やばいのかな?シンプルなやつなんだけど

    • 3
    • 14/09/28 19:46:30

    >>56
    いいわぁそういう人w
    引っ張っていってくれそうだし、観察するのも楽しそうだね!

    • 0
    • 14/09/28 19:44:45

    セシルもリズリサも着ないけど、30代って難しいんだよね……

    着たいものと着られるものが違うのよね。

    • 3
    • 14/09/28 19:38:34

    個性があって、自分を持ってる、いいですね。三十過ぎたらおばさんだし、地味になりがちだし。

    • 3
    • 14/09/28 18:47:49

    私のことかと思っちゃった(ToT)

    30でX-GIRL着てるから…

    X-GIRLも30にはキツイかな?

    • 0
    • 14/09/28 18:44:30

    >>69
    良くないよ。
    だってここセシル着てるのなんで?ってトピだよ。

    • 0
    • 14/09/28 18:27:58

    >>66
    細か~
    なんだって良く無いか?

    • 3
    • 14/09/28 18:21:14

    >>67
    いや、そんなことない。
    綺麗な婆さんがロリータファッションだったらおかしい

    • 0
    • 14/09/28 18:20:06

    元が良ければ何着たって様になるよね

    • 3
    • 14/09/28 18:09:08

    >>65
    そうじゃなくて。
    同じ価格帯でもう少ししっかりしたもの置いてるお店あるのになんでセシルなの?って意味。
    UNIQLOとtheoryとセシルしか選択肢がないわけじゃないよね?

    • 1
    • 14/09/28 17:51:16

    >>62だけど。無地トップスの場合は胸の空きが好みだったから。UNIQLOだと胸の空きが嫌だったしtheoryは高いからセシルで買った。トレンチは色が好みだった~

    • 2
    • 14/09/28 17:46:29

    でもさ、結局細くて美人な30代なら、何着ても様になるよ!
    おばさん体型や、ブスが着てると目に付くんだよ。

    • 5
    • 14/09/28 17:35:04

    >>62
    そういうどこにでも置いてるようなアイテムなのにあえてセシルで買うのはなんでなの?
    特別安くもないし質も良くないよね。

    • 0
    • 14/09/28 17:04:31

    えー、アラサーだけどセシル着てるw
    トレンチコートとか、無地トップスなら普通に着るよ!

    • 2
    • 14/09/28 16:52:37

    マンションで金髪ギャル(後ろ姿)を見かけるようになって、めちゃくちゃ若い子が引っ越してきたんだなぁとドキドキしていたのに…初めて顔を見たらオバサンでびっくりした(;_;)

    • 1
    • 14/09/28 16:34:59

    >>59
    JAMです。
    30になったらお揃い辞めようと思ってるけど、子どもにはとりあえず今買ってるのは着せるかなぁ~。
    もう少し大きくなったらゴッサムでお揃いとかだったら気にせず私も着れる気がする

    • 1
    • 14/09/28 16:30:54

    >>58どこのブランド!?私も同年代だから知りたい!!

    • 0
    • 14/09/28 16:24:45

    私もアラサー(29歳)だけど、子ども(男の子3歳)と色違い、デザイン違いでお揃い来てる。
    ベビトじゃない子ども服ブランドだけど、休みの時位しかブランド服着ないし、お揃い着れるの今しかないから着てるけど、間違いなく年相応ではないかな(ー ー;)

    • 0
    • 14/09/28 16:16:35

    >>53マウジースライロデオは?同じギャルブランドでもましだよ。私はデュラスとかマダマダ来てるけどね(笑)

    • 3
    • 14/09/28 16:08:20

    わかるわかるわかる。
    園の太ったお母さんが生足ミニスカでツインテール。
    30後半だとおもうんだけど化粧もこい。
    先生にもガツガツ意見してて会長に立候補して毎年なんかやってる。
    みんな距離置いてる( ;´Д`)
    こんなこというのよくないけど、30過ぎのツインテールにゴスロリとか、みてて、いたい!

    • 1
    • 14/09/28 15:37:07

    たとえ20でも役員会にリズリサはなしじゃないかな?

    • 0
    • 14/09/28 15:09:06

    30過ぎてデキ再婚し、ヒラヒラした小花柄のワンピースを着ていた姉には引いたな…(^_^;)
    素足だったし…

    • 0
    • 14/09/28 14:55:14

    私は28歳の時アラサーだけど、服に困る。25歳までは普通にイングとかワンウェイとかミニスカ・ショーパン履いてた。
    でも、アラサーになって出産もして、今まできてた服が恥ずかしくなってきた。
    ブランドに詳しくないし、どんな服を着たらいいか迷い中。
    同い年の独身の子は普通にミニスカ・ショーパン・露出のある格好してるよ…。

    • 4
    • 14/09/28 14:53:44

    アラサーでしまむらの服着てます。
    すみません。お金が無いので(>_<)

    • 3
    • 14/09/28 14:45:07

    35サイミッキーTシャツ着てますが?
    マウジー好きです。
    サマンサタバサもマーキュリーデュオもすきです。
    でも足みせないです

    • 1
    • 14/09/28 14:23:09

    >>41主はTPOによって、クードシャンス、ロペ、ボッシュ、バナナリパブリック、23区、フォクシー着たりしてる。

    シップス、バーニーズ、トゥモロー、ビューティ&ユース行くよ。
    ユニクロ、ザラ、マウジー、スライのボトムスも履くけど使いわけるー
    全身リズリサやセシルで役員の集まりとかマジきついわ~。
    お肌や髪どんなに気をつかっても若い子に比べると年齢でるし、服まで安ぽいとね。

    せめて役員会や集まりのときは勘弁

    • 0
    • 14/09/28 13:55:25

    >>34わかる!私は、WORLD系列のが多いな…手頃で、小綺麗なのが手に入るから(*^^*)
    気張りすぎるのも何だし、だけどカジュアルすぎるのも苦手だからちょうどいい(^^)

    • 1
    • 14/09/28 13:52:04

    同じ園のオバサン
    40代で年長の娘がいるけど、金髪に素っぴん、タンクトップにショートパンツでサンダル
    中身もバブルが抜けない感じ
    それを見てると他の人は可愛いもんだ

    • 1
    • 14/09/28 13:51:45

    二十後半なんだから~三十路なんだら~が口癖。

    • 1
    • 14/09/28 13:48:11

    日本人って...だからダメなんだよね。

    • 5
    • 14/09/28 13:43:25

    50にもなろうとしてるオバサンがミニスカートにタンクトップ着てサーファーみたいなママなら知ってる。
    かなり痛々しい。

    • 0
    • 14/09/28 13:40:56

    ローリーズファームが大好きです。37才になります。雑誌はnon・noやsoupを見ます。

    • 1
    • 14/09/28 13:23:51

    ママ友にいるわ
    40で、髪の色いつも明るくて、ばっさばっさのツケマつけて、セシル着てる。
    スタイルいいし、顔も綺麗な顔してるから髪の色暗くしてメイクも変えたらすごいかわいいと思うのにもったいないな~と思う。

    そういう人って、旦那が変化を受け入れない人が多くない?イメチェンとかしても、似合わないとか言っていつまでもで出会った頃の感じがいい、みたいな。

    • 3
    • 14/09/28 13:01:48

    32歳。スナイデルとかジルがすき。やばい?大丈夫?

    • 1
    • 14/09/28 12:58:37

    主に聞きたい。
    30代の相応の服装ってどんなの?

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 14/09/28 12:41:27

    見た目年齢に合ってればいいんじゃない?
    毛玉ついた地味なオバサンの方が嫌だなー。

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ