訪問販売の人に怒鳴られた

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/09/27 14:20:56

戸建てに住んでいて、いつも太陽光の訪問販売がきます。
今朝、洗濯物を干していたら、また来ました。
知らん顔してたのですが私が干してるのが見えたらしく「すみませーん!○○です。太陽光発電のお知らせで回らせてもらってます。玄関先までお願いできますか?」と言われました。
9時30までに出掛けたかったので、ベランダから「すみません、手が離せないんで。ウチいりません。」と言ったら「あ、でもお話だけでも下にお願いします」と言ったので、いつもよりしつこいな。と思ったので、「じゃ、後で見るのでポストにチラシ入れておいてください」と言ったら「すみません。直接ご説明したいので、玄関口までお願いします」と食いついてきました。
朝からカチンときたし、洗濯物だけは干して下に降りたかったので、待たせてもいいや。くらいで干し続けました。
そしたら、五分くらいしたら「人を舐めるのもいい加減にしろよ!!!」と近所に聞こえるように言われました。
もうムカついて、これ本社に苦情入れていいですよね⁉︎
家事の手を止めてまで降りる必要ないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/28 07:36:36

    あ、生ごみ処理機のセールスにもこちらから来てくれなんて頼んでない。
    なのに断ったら「こないだも来たんですけど。怒」と言われた。
    そんなの知らんわ。

    • 0
    • 14/09/27 23:53:52

    >>38 あ~環境工事の挨拶!
    何回もあって、2回くらいまともに聞いちゃった。
    ウチの周りガス工事も多かったから、出るか出ないかが紛らわしかった~

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 14/09/27 23:50:33

    >>12 ですよね。
    なんか社員じゃなく、日雇いとか新聞の隅の広告に歩合制○○円!とか甘い誘いに乗ってきた人だけな感じ。
    ロクな人いなそう

    • 1
    • 14/09/27 23:48:54

    >>36
    それは絶対に言うべき
    ちゃんと対応してくれるから

    • 0
    • 14/09/27 23:47:09

    宗教の勧誘の人に、『この罰当たりが!』ってキレられたことある。
    朝っぱらから来る方が、非常識だ(ノ-_-)ノ~┻━┻。

    • 0
    • 14/09/27 23:46:17

    うちも訪問販売しつこい。
    最近、この辺りで来週から始まる環境工事のご挨拶に伺いましたので玄関先までお願いします、とか言うんだわ。
    よく話を聞いたら太陽光発電。
    そもそも玄関先までお願いしますって言い方が何様だよ!って感じ。
    インターホン越しで断ってるけど、子どもを寝かしつけてる最中にピンポンされると本気でイラつく。
    しつこい営業はクレーム入れていいと思う。

    • 4
    • 14/09/27 23:43:31

    >>36旦那全然ダメだな
    家に旦那が居ないときに知らない男の人に怒鳴られたらどれだけ怖いか
    是非苦情を本社にいれて、最寄りの消費生活センターにも報告したらいいと思う

    • 1
    • 14/09/27 23:39:40

    皆さんありがとうございました。

    旦那に話しても「え~それくらい出て断ったらいいのに…」と言われました。
    それくらいって、それくらいの事で私が洗濯物をいったんやめるっておかしいですよね!
    社名はパナ○ニ○クの太陽光でした!

    • 1
    • 14/09/27 17:40:43

    >>6いりませんて言ってるじゃん

    • 0
    • 14/09/27 17:33:47

    苦情言うべきだよ。
    頼んでもないのに勝手に来て、出るか出ないかは家主が決める事なのに、ひどすぎる。

    • 0
    • 14/09/27 17:32:47

    >>32産経かな?
    読売朝日毎日はしつこいけど産経は勧誘来たこと無いわ

    • 0
    • 14/09/27 17:29:09

    >>27です。 3のつく新聞社です。なんであんなの雇ったんだろう…

    • 0
    • 14/09/27 17:24:38

    新聞屋の勧誘員なんて、変なのが多い。何ヵ月か先の新聞の契約をしてあげたのに、その月になっても、新聞来ないし、仕事で忙しかったから連絡しなかったら勧誘員から電話が来て「テメェ!契約解約しただろ」と解約の電話をしてない事をいったら納得したみたいだけど、その後新聞こなかった。

    • 0
    • 14/09/27 17:24:25

    本社じゃなくて警察と消費者センターに相談がいいよ。
    そんな社員がいるとこなんて、本社も適当だよ。

    • 1
    • 14/09/27 17:19:45

    >>27
    なんか、その勧誘もはい?って感じだね。
    新聞屋って変なやつもいるのかな?

    • 0
    • 14/09/27 17:18:43

    >>27どこの新聞社?

    • 0
    • 14/09/27 17:16:24

    前にどっかのトピにも書いたかも知れなけど、新聞勧誘断ったら『旦那さんに(勧誘員に)犯されたー、とか言って新聞とってくださいよー』とか訳のわからん事言ってきたやつがいた。
    営業所に電話して、2度と来ないように言ったけど…
    仕事で必死なのはわかるけど、変な人、しつこすぎる人多いよね…

    • 1
    • 14/09/27 17:09:10

    >>24
    だよね。
    うちは、ドア開けずに断ったけど新聞屋のオヤジが『奥さーん開けてくださいよー。暑いん(夏だった)ですよー。お願いしますよー。』って来たのには笑った。
    別に、うちで「来てください。お願いします。」とか頼んでないし。
    「勝手にきて何ねぼけたこといってんですか?うちは頼んでないから。笑。」と追い返したわ。

    • 1
    • 14/09/27 16:41:05

    そもそもこのご時世訪問販売自体がもうあれだよね。
    それで買おうなんて人殆どいないでしょ。

    • 1
    • 14/09/27 16:22:02

    私も経験あるけど、洗濯干してる時に来る人ってハァ?って感じだよね。洗濯を干すって作業中なのに、自分の用件を優先するって…。でも逆恨みされて火でもつけられたら怖いから私は我慢したよ。

    • 0
    • 14/09/27 16:11:47

    消費者センターに電話

    • 1
    • 14/09/27 16:06:14

    でもさ、そんな暴言吐くような頭がおかしい奴に逆恨みされたら嫌だよね…

    • 0
    • 14/09/27 16:02:11

    悪徳商法についての相談窓口に苦情。
    警察にも。
    とことん倒産する位に文句をつける

    • 1
    • 14/09/27 15:45:32

    苦情入れてやれ!
    うちも昔、換気扇フィルタの販売であまりにしつこかったから旦那に代わって帰ってもらったんだけど、回ってきた2人組がうちの隣の空き地で立ちションしながら「殺してやろうかと思った!マジうぜー」と大きな声で言ってたよ。
    会社は後々、問題起こして潰れたけどね。

    • 1
    • 14/09/27 15:30:46

    それはムカつくね!
    私は印鑑だけどいらないって断ったら帰り際に「お前なんかタヒね!」って暴言吐かれたよ(-_-)
    そんなところで買わなくて正解~。

    • 0
    • 14/09/27 15:28:14

    どこのメーカーだろう?
    なんとなく、大手ではなさそうだけど。
    震災後、聞いたこともないような胡散臭いメーカーの太陽光発電の詐欺が増えたらしいから気を付けてね。

    • 0
    • 14/09/27 15:27:53

    ムカつくね!
    キレたいのは主だと思う。
    「だから、いらないって言ってんじゃん。手が離せないって言ってんじゃんね。勝手に待っててふざけんなよばか。」といいたいね。
    ていうか、私なら言っちゃうかも。
    「最初から忙しいの言って断ってんのにしつこいのはお前だろ?そんなんだから売れないんじゃないの?」って。
    本社に言ってオッケーよ。

    • 1
    • 14/09/27 15:22:58

    >>12
    朝日の本社も糞じゃないの?

    • 0
    • 14/09/27 15:17:44

    うわー。
    その人絶対営業成績悪くてイライラしてたんだよ。クビにされろー

    • 1
    • 14/09/27 15:17:37

    戸建てだとこういう悩みもあるんだね

    • 2
    • 14/09/27 15:03:52

    てか太陽光販売している会社なんて本社も糞だよ
    クレームするだけ無駄。
    だって会社の教育でなにがなんでも玄関先まで来てもらうっていう方針なんだもん。
    上も末端も糞です。

    • 1
    • 14/09/27 14:51:31

    うちは大学のとき朝○の新聞勧誘だけど暴言吐かれたよ。学生だと思ってなめられたのかめちゃめちゃ上からの暴言に頭にきて一応電話したよ。

    やっぱりああゆう訪問系の勧誘や営業ってろくな人いないわ

    それからバレバレでも居留守きめこむ

    一切相手しない

    • 1
    • 14/09/27 14:49:56

    >>6
    主は1回はっきり断ってるよ。

    しつこすぎるうえに、暴言、怒鳴るなんて最悪だね。
    クレームだね!むかつく!

    • 1
    • 14/09/27 14:43:17

    しつこいね。
    うちも「チラシポストに入れといて下さーい」「必要があればこちらから連絡します」って言う。
    暴言は本社に苦情だね。

    • 1
    • 14/09/27 14:29:34

    言っていい。訪問勧誘本当迷惑。うちは某新聞会社だけど、勧誘来たから断ったら、新聞読まないから最近の若い人は知識がないんだよ。社会知識がないって恥だよ、は・じ!それを恥ずかしいとも思わないから、最近の若者は非常識なことを平気でするんだよ。と言われて、久々イラついたから、そこの新聞会社の本社で親戚が少し上の方の役職だから話をしたら、次の日謝りにきた。でもその態度もあり得なかったけどね。

    • 1
    • 14/09/27 14:29:30

    うわー逆ギレかよ。
    主の対応は間違っていないと思うよ。
    ぜひ会社名教えていただきたい。

    • 1
    • 14/09/27 14:29:30

    勝手にセールスにきて、その態度はないな。苦情言ってもいいよ!

    • 1
    • 14/09/27 14:27:31

    後で見るなんて言わずにハッキリと断れば良かったんじゃない?
    今回のことも含め本社に言ってもいいとは思うけど…。
    うちにも太陽光発電の営業くるけど、私は、この家は借家なんで勝手にできませんって断ってるよ。じゃあ大家さんは?と聞かれたら勝手には教えられないので…と言ってる。

    • 2
    • 14/09/27 14:27:22

    逆に言い返すけど
    なんなら追いかけるけど
    玄関出る前に警察に電話する

    • 2
    • 14/09/27 14:27:05

    ついでに警察も

    • 1
    • 14/09/27 14:25:15

    かなり頭にくるね!
    電話していいでしょ!
    私も会社名知りたい!絶対そこの営業は断るわ!

    • 1
    • 14/09/27 14:23:06

    会社名教えてほしい。太陽光買取しない地域もでてきて、詐欺も多いみたいよ

    • 1
    • 14/09/27 14:22:43

    電話してもいいと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ