【アジア大会】競泳冨田選手が韓国の警察から事情聴取 カメラ盗んだ疑い 日本選手団から追放

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/27 10:15:11

 仁川アジア大会の競泳日本代表、冨田尚弥選手(25)=チームアリーナ=が、韓国メディアの取材記者のカメラを盗んだ疑いで韓国警察から事情聴取されたことが27日、分かった。

日本水泳連盟の鈴木大地会長は同日未明、規律違反があったとして冨田選手を日本選手団から追放することを決めたと明らかにした。

 冨田選手は前回の2010年広州(中国)アジア大会で男子200メートル平泳ぎを制し、今大会は100メートル平泳ぎで4位だった。鈴木会長によると、冨田選手は事実関係を認めているという。(共同)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1115件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/06 22:18:38

    どうなったかな?

    • 0
    • 15/06/05 17:19:26

    >>1112
    そうだったのか

    • 0
    • 15/06/05 09:51:45

    >>1111
    富田選手、水泳はずば抜けてても頭は弱いみたいだし、大勢の人を前にすると緊張して頭が真っ白になってうまく言えなかったんだと思う。
    私もそういうタイプだから。
    冤罪でも安い罰金払って済ませられるなら認めちゃうって人もいるからね。
    私は盗ってないと信じたいけど、埒あかないし控訴しない考えで正解だと思った。

    • 0
    • 15/06/05 09:36:15

    こんなメンタルでも水泳では強いんだねー

    • 0
    • 15/06/05 09:30:42

    >>1110
    確かにあんな映像を証拠にだされたら、何を言っても時間の無駄で1人?で戦うのに疲れた…はわかる気もする。これだけ大きくなると、結果無罪でも影響ないわけないしね

    だけど供述や会見だけをみる限りでも、本人に誠実さや真剣さがないから信用できない。なんか言わされてる感がすごい

    結局お金で解決して、うやむやなまま終わるんだね

    • 0
    • 15/06/05 09:22:09

    >>1107
    お金も時間もものすごくかかるみたいだよ。
    水泳連盟が一緒に戦ってくれるならまだしも、富田が盗ったと認めちゃったんだし諦めるしかないと思ったんだろうね。
    あんな映像しか出せないんだし何度控訴したって同じだと思ったじゃない?
    韓国の大会なんて出るもんじゃないね。

    • 0
    • 15/06/05 09:12:24

    やってるじゃん。嘘つき~

    • 0
    • 15/06/05 09:09:39

    何やってんの?の一言。

    • 0
    • 15/06/05 08:12:28

    冨田、控訴取り消したね!
    えーーーーー!?なんだけど。

    • 0
    • 15/06/04 18:26:46

    VTR、不鮮明とは言え、冨田っぽいと思った‥
    まわりの人も服装とかでわかっているだろうし‥
    第一、謎のアジア人が、セキュリティすり抜けて入れるわけないのに‥‥

    • 0
    • 15/05/28 17:06:23

    盗んでないとは思いがたい会見…、いまいち信用できないな

    • 0
    • 15/05/28 16:57:22

    嘘つくのもしんどいだろうに。
    今日の会見みてないけど、いつも弁護士が代弁して自分の意見もハッキリ述べられない感じ。
    本当挙動不審、いい大人が恥ずかしい…。

    • 0
    • 15/05/28 16:51:44

    >>1102
    本当かはわかんないけど、大学時代は虚言癖あったって書き込みあったよ。

    今日の会見みて、やっぱり怪しいと思った。
    本人のコメントも言わされてる感満載 だったし正直に話せばいいのに。

    • 0
    • 15/05/28 16:41:57

    この人いつもはどんな性格なんだろう。
    寡黙で真面目でいつも誠実…とかなら信用できるけど。

    まさか普段から盗みグセあるとか虚言癖あるとかないよね?

    • 0
    • 15/05/28 16:39:09

    第三者の存在とかどうなんだろ。はめられたのか嘘をついてるのか。

    本当の事が知りたい!

    • 0
    • 15/05/28 16:09:35

    んっ?って思うことが多すぎる。本当に盗んでないのかね。

    • 0
    • 15/05/28 16:07:54

    >>1072
    映像が事件当日のじゃないから犯人が映ってないのは当然みたいな事言ってたね
    嘘臭いけど

    • 0
    • 15/05/28 16:07:15

    まぁこんな判決になるとは思ってたわ

    • 0
    • 15/05/28 16:04:44

    親なら嘘ついてるか 絶対に分かるよね。

    • 0
    • 15/05/28 15:59:29

    ゴミだと思ったっていうけどそんなの入れられたら気持ち悪いしその場で出すよね

    • 0
    • 15/05/28 15:35:41

    >>1092
    そう!挙動不審なところがあるから余計に怪しいし、いつも何か棒読みの喋り方だし頭悪いのかな?

    • 0
    • 15/05/28 15:35:23

    >>1092
    訂正、挙動不審

    • 0
    • 15/05/28 15:33:25

    でもさー、監視カメラを見て富田選手に間違いない!って言ってたけど、監視カメラの映像がテレビに流れてたけど、性別も分からないくらい小さくて画質も荒かったよ

    • 0
    • 15/05/28 15:33:14

    なんか この人 挙動不振ってか、目線が定まらないし ウソついてる顔に見えて仕方ないんだけど。
    ゴミだと思った、とか意味わからないし。

    • 0
    • 15/05/28 15:29:31

    >>1089結局なんだか分からない

    • 0
    • 15/05/28 15:29:14

    >>1070わかる…

    • 0
    • 15/05/28 15:26:49

    結局盗んだの?盗んでないの?

    • 0
    • 15/05/28 15:00:37

    >>1086されてるよ!本人のかばんから出てきてる

    • 0
    • 15/05/28 14:59:46

    もっと力強く、やってません!って言えない訳?

    • 0
    • 15/05/28 14:59:21

    物は出てきてるの?返却されてるの?

    • 0
    • 15/05/28 14:58:59

    弁護士が一番熱くなってるけど、本人はなんだかな~笑

    • 0
    • 15/05/28 14:58:59

    ハメられたのかしら?

    • 0
    • 15/05/28 14:58:17

    >>1068
    韓国人の弁護士さん。
    日本人弁護士さんもいるけど、韓国での裁判だから雇ったんじゃないかな。
    多分、韓国メディアに通訳しているんだよ。

    • 0
    • 15/05/28 14:58:16

    弁護士さんが怒ってるね

    • 0
    • 15/05/28 14:57:25

    全然悔しそうじゃないね!やってねーの?
    韓国ってのがねー!

    • 0
    • 15/05/28 14:56:49

    盗ったとしか思えないけどな…

    • 0
    • 15/05/28 14:56:31

    悔しいです。
    の言い方
    まったく悔しそうに感じない

    • 0
    • 15/05/28 14:55:14

    信じてたけど、あの棒読みみたらよくわからない。

    • 0
    • 15/05/28 14:54:48

    11万かー!

    • 0
    • 15/05/28 14:54:08

    韓国だからな~…

    • 0
    • 15/05/28 14:52:09

    本当はとってそう
    正直に話せばいいのに

    • 0
    • 15/05/28 14:52:03

    ほんとに悔しいの?笑

    • 0
    • 15/05/28 14:50:56

    何、このカンペ棒読み会見は 笑
    悔しさが全然伝わってこない
    やったんだなって思われても仕方ないわ

    • 0
    • 15/05/28 14:50:50

    第三者がいたって言ってる事自体ウソなんでしょ?なんでウソついてんだよ!カメラには第三者映ってないみたいじゃんよ

    • 0
    • 15/05/28 14:50:47

    >>1065この人と同じ大学だった知り合いいるけど、水泳しかできない本当に足らん君なんだって。

    • 0
    • 15/05/28 14:50:38

    なんかこの人見てるとこっちが恥ずかしい気持ちになる…

    • 0
    • 15/05/28 14:50:17

    何この棒読み(笑)

    • 0
    • 15/05/28 14:50:14

    今会見してるけど隣でしゃべってるおじいさん何?

    • 0
    • 15/05/28 14:49:49

    こいつってバカなの?

    • 0
    • 15/05/28 14:49:19

    かばんに入れた所が映ってないの?
    誰かに入れられたの?防犯カメラに何で映ってないのよ!やってないって言ってるけど判決に納得出来ないって控訴するかな?

    • 0
1件~50件 (全 1115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ