記念切手って年数が経てば高額になりますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/09/26 11:32:18

6月に浅田真央ちゃんの記念切手が出た時
私は特別ファンではありませんが
いつかプレミアがついて高額で売れるんじゃないかと思い購入しました
それで今度羽生結弦くんの記念切手も購入しようと思うのですが
記念切手って何年くらいで高額で取引されるか分かる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/26 20:39:59

    多分主が年金貰うくらいの時期になれば1割位価値がついているかも

    • 0
    • 14/09/26 20:31:01

    見返り美人の切手シートを持っていて高いと楽しみにしてたら最近復刻版とわかってガッカリした。

    • 0
    • 14/09/26 18:31:59

    ディズニーとか集めている人いるよね。あれもすごい

    • 0
    • 14/09/26 18:30:15

    昔かは言われる
    額面通りの価値しかない

    プレミアは愛好家だけの額だからいい加減なもん

    • 0
    • 14/09/26 12:27:43

    ドラえもんの記念切手は2万くらいだったよ。
    買ったのは15年くらい前だったような?
    当時流行っていたbaby-Gという時計と一緒に売った。

    • 0
    • 14/09/26 12:25:29

    発行枚数100枚限定とかなら即プレミアになるよ、多分(笑)

    • 0
    • 14/09/26 12:18:56

    普通に使いなよ

    • 0
    • 14/09/26 12:15:34

    今の切手で高額になるならエラー切手を持ってるしかない。
    それは限りなくゼロに近いけど。

    • 0
    • 14/09/26 11:58:42

    今時代の発行枚数多い記念切手シートなら、100年後位なら珍しい物、懐かしい物で多少値がつくかも。
    訳あって販売中止になったとか「幻」の物は話は別だろうけど

    • 0
    • 14/09/26 11:48:18

    これからの切手なんか、テレカみたいに使用頻度がなくなりそう

    • 0
    • 14/09/26 11:48:09

    ならないよ。
    かなり古い記念切手持ってるけど二束三文にしかならないから困っている。

    • 0
    • 14/09/26 11:44:45

    なりませんよ

    • 0
    • 14/09/26 11:36:43

    今は昔ほど切手集めてる人いないから、高値で売れなくなったらしいよ。
    でもフィギアファンには売れそうだよね。

    • 0
    • 1
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 14/09/26 11:35:41

    切手のコレクターって多いし発行部数も多いしスケートの切手となったら使用目的でなく字の通り記念に買う人が多いから存在してる数も多いままの可能性大だし元値考えても二束三文にしかならないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ