ショーパンが結婚♪同期・中村アナと「めざまし愛」実らせた

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/09/26 05:23:15

ショーパンが結婚♪同期・中村アナと「めざまし愛」実らせた

サンケイスポーツ [9/26 05:00]

フジテレビの生野陽子アナウンサー(30)と同期入社の中村光宏アナウンサー(30)が、大安の26日に結婚することが25日、分かった。ショーパンこと大人気の癒やし系女子アナと、みっちゃんの愛称で親しまれる爽やかイケメンアナは、ともに「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)にレギュラー出演中。生野アナが同番組のメーンキャスターを卒業する26日の生放送で、ツーショットの結婚報が行われそうだ。

「めざましテレビ」を卒業するショーパンこと生野アナが、大事なラストデーに、同番組をともに支えてきた同期の中村アナとウエディングベルを鳴らす。

関係者によると、2人は26日に東京都内の区役所に婚姻届を提出し、同日の「めざまし-」生放送でツーショットの結婚報告をするとみられる。

挙式・披露宴は未定で、生野アナは妊娠しておらず、結婚後も夫婦そろって仕事を続ける。

番組が発表の場に選ばれたのは、生野アナの“めざまし愛”にあふれた強い思いがあった。入社した2007年秋に「めざにゅ~」のレギュラーとなり、09年に「めざまし-」の情報キャスターに昇格。10年からメーンキャスターに就任した。

中村アナも08年から同番組に出演し、現在も木・金曜の情報キャスターとして活躍中。2人にとって大事な番組で、しかも生野アナが卒業する記念日に、人生の門出を報告したかったようだ。

2人は大島由香里アナ(30)とともに07年に入社。生野アナは当時、故郷の福岡県から上京したばかりで、半年後には慣れない東京生活の中で、その後の愛称となる冠番組「ショーパン」を担当。

試行錯誤する彼女をときに励まし、明るい笑顔で支えてきたのが中村アナだったという。

生野アナは10年秋のサンケイスポーツの取材で、理想のタイプについて「優しくて、思いやりがあり、清潔感のある人」と告白していたが、この人柄は、まさに中村アナそのもの。同年に写真週刊誌などで交際が報じられたが、同期として切磋琢磨し、互いによき理解者となる中、自然に“運命の人”と意識し合ったようだ。

5月生まれの生野アナは、8月生まれの中村アナより3カ月年上の姉さん女房。今年は2人にとって三十路を迎えた節目の年であり、生野アナは今月29日から「スーパーニュース」(月~金曜後4・30)のメーンキャスターに就任、報道の顔となる。

スポーツ、バラエティーと幅広く活躍してきた中村アナも、今年4月期から「めざにゅ~」の後番組「めざましテレビ アクア」の木・金曜メーンキャスターを務め、情報番組の次代を担うエースとして期待がかかる。

新たなステージで奮闘するショーパン&みっちゃんが、夫唱婦随でフジテレビを盛り上げる。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/13 20:48:39

    妊娠してるね。不自然なワンピースばかり着て、かなりお腹も膨らんでる。

    • 0
    • 16/01/13 19:07:28

    妊娠してるのかな?

    • 0
    • 16/01/13 18:30:32

    >>111
    してる気がしてた
    去年の11月末くらいから服がそんな感じだったし、一時期顔付き違ったから悪阻中かと思ってた

    • 0
    • 16/01/13 18:02:17

    最近のショーパンの髪型とメイクがモロにバブル時代の人みたいだけど。どうしたんだろ?変だよ。

    • 0
    • 16/01/12 16:39:43

    >>112
    やっぱり妊娠してるのかな?
    何となくそんな顔つきしてるよね?

    • 0
    • 16/01/12 16:16:20

    >>111してるかも

    • 0
    • 16/01/12 16:10:53

    ショーパン妊娠してる?

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 15/04/24 05:26:00

    美男美女夫婦だね

    • 0
    • 15/03/05 22:48:37

    >>99
    コンタクト、どうにかならないかと思わない?
    黒目が人工的でいや。

    • 0
    • 15/02/09 12:24:12

    安藤優子は?

    • 0
    • 15/02/09 12:17:00

    写真ないのかな?

    • 0
    • 15/02/09 07:34:37

    ツーショットの新郎新婦見たい!

    • 0
    • 15/02/09 07:07:57

    フジ生野アナ披露宴に大塚キャスター出席 タモリ、小田和正は和解

    スポニチアネックス [2/9]

    昨年9月に結婚したフジテレビの生野陽子(30)、中村光宏(30)両アナウンサーが8日、都内で挙式と披露宴を行った。

    神社で挙式後、ホテルで開いた披露宴には、12年に急性リンパ性白血病のため「めざましテレビ」のメーンキャスターを降板した大塚範一さん(66、同(下))も出席。お色直しした夫妻の再入場の際にエスコート役を担当し、「めざましテレビで2人と共演していたのに、交際を知らなかった。早く言ってよ!」と笑いを誘った。

    また、タモリ(69)が乾杯の発声を行い、小田和正(67)が弾き語りを披露。過去にタモリが、小田が所属した「オフコース」について批判めいたことを言ったため、不仲説が流れていた2人だが、ガッチリ握手し、会場を沸かせた。

    ほかに軽部真一(52)、笠井信輔(51)、加藤綾子(29)らフジテレビアナ、有吉弘行(40)らが出席した。

    • 0
    • 14/11/29 03:01:14

    おめでとう

    • 0
    • 14/10/09 18:40:33

    スーパーニュースやっと見れた。
    二人とも結婚指輪してるんだね(*^^*)
    報道番組の中にいる生野が真面目で余計に姉さん女房に見える笑

    中野美奈子みたいに可愛いキャラから落ち着いた感じに(悪く言えばおばちゃん)なるのかな。

    • 0
    • 14/10/03 18:24:53

    生野頑張ってるね
    加藤はめざましでいってらっしゃいが棒読みだったのが残念だった。
    バラエティーばかりなアナウンサーと報道のアナウンサーってどう決まるんだろう?

    • 0
    • 14/10/01 18:15:11

    お似合いですな。

    • 0
    • 14/10/01 17:02:51

    夕方に移動したら、化粧ちょっと薄くなって今の方がいいね。

    • 0
    • 14/09/30 13:13:06

    >>88
    ガセですからー

    • 0
    • 14/09/30 09:48:01

    やっぱり!おめでとうだったんたね~!!

    • 0
    • 14/09/29 01:30:40

    >>50
    巨根なんて下世話な部分はいらなーい。

    • 0
    • 14/09/29 01:22:48

    >>94
    そう!

    • 0
    • 14/09/29 01:21:20

    >>90
    宮沢りえの写真集?

    • 0
    • 14/09/29 01:14:41

    >>91
    同年代かな?(笑)

    • 0
    • 14/09/29 01:11:12

    >>50
    へー、三角関係だったんだ。
    略奪だったのかな

    • 0
    • 14/09/29 00:54:31

    >>90
    私も思った。

    • 0
    • 14/09/29 00:17:52

    トピ画サンタフェのドアみたい……
    若い人にはわからない

    • 0
    • 14/09/29 00:14:43

    • 0
    • 14/09/28 20:34:58

    本当にカトパンが元カノだったのかな?だったら微妙な関係だね…

    • 0
    • 14/09/28 20:34:02

    中村アナってお坊ちゃんだよね

    • 0
    • 14/09/28 19:07:35

    >>63
    え似てないよ。。
    童顔かと。。

    可愛い系

    • 0
    • 14/09/28 19:05:53

    >>36
    ww

    • 0
    • 14/09/28 18:27:26

    ショーパンてイマイチだから、寿退社がイイと思うんだけどな、、、

    • 0
    • 14/09/28 18:06:19

    >>82
    カトパン…

    • 0
    • 14/09/28 16:45:20

    二人顔似てるね

    • 0
    • 14/09/28 01:41:22

    >>80
    同感

    • 0
    • 14/09/27 22:30:17

    スピード離婚しそう

    • 0
    • 14/09/27 21:36:59

    久々爽やかカップルの誕生ですね。

    きちんと会見もしてさらに高感度アップ

    おめでとうございます

    • 0
    • 14/09/27 20:55:19

    この二人好き~

    おめでとうございます(≧▽≦)

    • 0
    • 14/09/26 21:36:16

    カトパンは内心、私はお金ないアナウンサーとなんて無理~(笑)て思ってそう。

    でも結婚でめざまし降板で報道系にいくから、若干行き遅れた感が悔しそう(笑)


    ショーパン嫌いだったけど、カトパンより被災地いったり富士山登ったり、よっぽど仕事頑張ってた感じするから好きになった。

    • 0
    • 14/09/26 20:23:37

    見れなかったから、今YouTubeで見た
    お似合いだね^_^
    カトパンの余裕な笑顔…

    • 0
    • 14/09/26 19:01:42

    おめでとうございます。

    • 0
    • 14/09/26 15:54:29

    >>65
    たしかに。笑

    • 0
    • 14/09/26 15:53:23

    おめでとう!私もこの二人好きだな~♪

    • 0
    • 14/09/26 15:22:37

    >>58
    可哀想な人

    • 0
    • 14/09/26 15:14:25

    >>57
    出来てたら、まずいんじゃないかな?一応は、夕方のニュースに栄転扱いなんだし、ここでおいそれ赤ちゃんできてるので産休しますなんて言えなだろうし。

    • 0
    • 14/09/26 15:11:36

    >>68ダルか案外エグザイルのメンバーだったりしてww

    • 0
    • 14/09/26 15:08:45

    おめでとう!二人とも可愛くて好き!

    • 0
    • 14/09/26 13:51:42

    >>62
    ○ルビッシュ?

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ