子供三人いて、2DK+納戸5畳は狭いですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/26 20:21:17

    >>20
    おんなじ~。
    で、趣味は住宅模型作り。毎週のスーモを楽しみにしてる。

    • 0
    • 14/09/26 19:31:17

    40平米ぐらいだよね。
    これで家族5人は狭いよ。

    • 0
    • 14/09/26 19:29:11

    その間取りで大人2幼1乳1で住んでいたよ。物は基本納戸に片付ける約束にして、おもちゃもキャスター付きにしてたから、そこまで散らかってはいなかったよ。
    上の子はが小学生になる前に戸建てに引っ越して、最初は広すぎてどこに居ていいか分からなくて、子供たち隅に固まってたな…

    • 0
    • 14/09/26 19:26:11

    子供の歳にもよるよね。
    全員小さかったらちょうどいいかなぁとも思う。
    うちは2DKで、子供2人。
    小学生と乳児。
    ダイニングにソファやテレビを置いてリビングにして、ダイニングテーブルはおいてない。
    一部屋は小学生の部屋で、
    もう一部屋は下の子と夫婦の寝室。

    下が大きくなったらとてもじゃないけど暮らせないけど、小さい子供ばかりだと三人でも余裕そう。

    • 0
    • 14/09/26 19:20:28

    狭いよねー。うちの社宅もそれぐらいだけど、子ども3人、4人の家庭もあるよ。どうやって暮らしてるんだろうと思うけど、暮らせないことはない。うちは子ども1人の3人家族でそれでも狭いと思ってしまう。引っ越したい。

    • 0
    • 14/09/26 19:14:39

    狭い。3DKに住んでたけど、長男小学生になって狭さを再確認。今は5DKだけど、一人一部屋与えるとやっぱり狭い。

    • 0
    • 14/09/26 19:10:32

    実家、その間取りで
    寝たきりのおばあちゃんと猫がいたわ。笑

    • 0
    • 14/09/26 13:01:41

    激狭

    • 0
    • 14/09/26 13:00:16

    うちキッチンとリビングとダイニングとあと三部屋に子供三人でいっぱいいっぱいだよ
    長女が小学校に上がるまでに家建てる予定だけど、犬もいるし狭い

    • 0
    • 14/09/26 12:56:23

    うち2DKで大人2幼1乳1だよ

    そんな人結構いると思うけどな~

    お隣さんは同じ間取りで小学生2人いるし、お向かいさんは小幼乳いてるわ。
    上も確か3人いたはず。

    狭くてもいつも整理整頓心がけてたら部屋も綺麗でいいよヽ(゚∀゚)ノ

    まぁ広いに越した事はないけどね

    • 0
    • 14/09/26 12:43:16

    狭いと思う。うち今、子供2人で3LDKだけどあと一部屋欲しい。

    • 1
    • 14/09/26 12:43:11

    狭いけど家族がどこで何してるのかわかる、一昔前の日本って感じでいいと思う。
    引っ越す予定ないなら、二段ベッドとかでスペース上手く使うしかないよね。

    私が小6までそんなアパートに住んでいたからかもしれないけど、引っ越した家で一人部屋になってしばらく寂しかった。

    • 0
    • 14/09/26 12:34:37

    >>31 同性の子ども同士で同室って選択肢がないなら、旦那か主がリビングで寝れば?

    • 0
    • 14/09/26 10:54:23

    旦那の実家2DKで、夫婦子ども3人だ。

    旦那は社会人になってから一人暮らししたけど、姉と弟は未だに一人暮らししないで住んでる。
    弟なんか大手に勤めて同い年の平均よりはいい給料もらってるらしいのに、なぜ?と思うよ。

    • 0
    • 14/09/26 09:44:47

    似たようなトピ今までにもあった気が…

    • 0
    • 14/09/26 09:44:41

    4DKで子供は2人だけど、10年後には男女一部屋ずつになるだろうし、夜は夫婦別室じゃないと眠れないし、私は1人が好きだから、3人目できたらどうしよう?

    • 0
    • 14/09/26 09:43:10

    2部屋しかないんだよ?
    狭いとかの問題じゃないような…
    子供3人で一部屋?しかも6畳?
    せめて2部屋ぐらい用意してあげなよ。

    • 0
    • 14/09/26 09:40:58

    >>16
    私も小学生の時、新聞から不動産屋のチラシだけ抜き取って集めてた。自分で間取り考えたり、不動産屋ごっこしてた。(1人で)

    • 0
    • 14/09/26 09:33:31

    うちは6畳3間の2DKに、小4・年長・年少の子供3人に旦那と私の5人家族で住んでるよ。
    狭すぎ、物は溢れすぎ、片付かないし。

    ダイニングにはテーブル置くスペースは無し。

    収納もクローゼットと押入のみ。とにかく狭い!

    今、年長の子が生まれる前にここに越してきて早6年目。引っ越し資金無しの貧乏だから、まだ当分ここに住む予定。

    でも、家族皆が当たり前のように顔を合わせて狭い空間で生活してると、部屋数多い家は、一人部屋与えれる反面、寂しくなるのかな?なんて思ったり…

    • 0
    • 27
    • 夫婦と子供二人
    • 14/09/26 08:42:33

    狭い。うちのマンション12畳のLDKと6畳が3部屋あるけどそれでギリギリだから2DKは無理だな

    • 0
    • 14/09/26 08:36:48

    お片づけが大変そうなイメージ
    狭いとゴチャゴチャしちゃいそう
    ダイニング、リビング、子供部屋、寝室、クローゼット部屋
    は最低ないとつらいな

    • 0
    • 14/09/26 05:39:35

    >>16CHINTAI買ってる小学生いたらむしろ萌えるわw

    • 0
    • 14/09/26 04:29:44

    まさにうちの実家だw
    一人暮らしして以来、帰ることはあっても泊まったことはない。

    • 0
    • 14/09/26 02:32:06

    >>20
    私も小学生の頃から見てて大好きだった。
    懐かしい~

    • 0
    • 14/09/26 02:30:09

    主は?

    • 0
    • 14/09/26 02:28:40

    狭いし窮屈そう‥
    しかもその位の大きさのマンションだと周り独身とかばかりじゃないかな?騒音問題でも肩身狭い思いするよ。

    • 0
    • 14/09/26 01:58:03

    >>15
    私なんて小学生の時から渡辺篤史の建もの探訪楽しみに見てたわ

    • 0
    • 14/09/26 01:54:19

    >>15
    子どもの頃、新聞に入ってる住宅の広告見て想像してたよ~。
    学校から帰ってきたらまずどこに行って~とか考えてた。
    懐かしいなぁ

    • 0
    • 14/09/26 01:45:01

    >>7
    以前住んでいた市営住宅がキッチン6畳、リビング4畳半を繋げて使って、和室6畳が2部屋だった。子供2人だったけど狭くなってきたからマイホーム買ったよ。
    4LDKでちょうどいい。

    • 0
    • 14/09/26 01:38:58

    >>15
    皆、やってるって。。。
    でなけりゃマイホームに夢なんて持たないからね…

    • 0
    • 14/09/26 01:37:04

    >>15
    なんでヤバイの?
    小学生の時月1000円の小遣いのうち毎週200円週刊CHINTAI買って妄想してた私もヤバイ?

    • 0
    • 14/09/26 01:17:32

    とピずれかも知れないけど
    私、家の間取りとか車の間取り?上から見た画像とか見てここは子供たちの部屋だな~とかここには子供が一人座って後には二人だな~とかひたすら妄想するのが大好き。Googleでひたすら家の間取りの画像検索して見て想像して楽しんでる。
    中々やばいよね変態の域だわ!!しかも子供二人しかいないのに三人とか四人って増やして座る場所とか寝る部屋とかの割り振りを想像して楽しんでる。子供が多いほうが楽しめるからね、想像が。
    だから主さんのも想像して考えてみた。ってやっぱりやばいわ私

    • 0
    • 14/09/26 01:02:53

    リビングとキッチンで6、5畳は狭いなぁ
    せめて20畳ぐらいあったら2DKでもいけると思うけど

    • 0
    • 14/09/26 00:56:37

    >>7
    毎日ストレスたまりそうー
    狭くて狭くて泣けるね

    • 0
    • 14/09/26 00:50:44

    収納スペースがどのくらいあるか、物がどれだけあるか?にもよらない?

    うち、小学生の子供と私と二人暮らしで、3DKでちょうどいいくらいだよ。

    • 0
    • 14/09/26 00:47:02

    >>7
    キッチンとリビングで6.5畳じゃテーブル置いたりして食事も無理じゃない?
    子供小さいうちはいいけど、そのうちキツくなるね。
    アパート?

    • 0
    • 14/09/26 00:46:22

    うちは3DK、全部6畳で広さ的には似た感じ。
    子ども2人(小学生)だけど、最近狭く感じてきた…。
    もう1部屋あれば快適に暮らせそう。

    • 0
    • 14/09/26 00:43:49

    >>7 キッチンとリビングで6.5畳??それってリビングとは言えないよね?

    • 0
    • 14/09/26 00:42:59

    子供何歳?

    • 0
    • 14/09/26 00:42:05

    キッチン&リビングが6.5畳
    2部屋は各6畳です。
    夫婦+子供三人です。

    • 0
    • 14/09/26 00:41:56

    うちなんて子供3人で1LDKだよ……

    • 0
    • 14/09/26 00:38:19

    お大人は主だけ?
    2部屋は何畳?ダイニングキッチンは何畳?
    間取りにもよるけど、手狭なイメージ

    • 0
    • 14/09/26 00:37:47

    >>1 2DKの2部屋の広さが問題だね。

    • 0
    • 14/09/26 00:37:39

    小さい内はいいけど、小学生になったら厳しいね。

    • 0
    • 14/09/26 00:37:05

    狭い

    • 0
    • 14/09/26 00:37:01

    ほかの部屋がめっちゃ広かったら大丈夫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ