バドミントン日本コーチ、空調問題抗議せず・・・「韓国チームには申し訳ないことをした」と謝罪

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/25 10:14:16

仁川アジア大会のバドミントン会場で空調が意図的に操作された可能性を指摘した日本代表の
舛田圭太コーチ(35)が24日、会場で取材に応じ、「組織委員会に抗議したり、質問書を上げたりするつもりはない」と述べ、これ以上、この騒動を追及する考えがないことを明らかにした。

指摘に対して、大会組織委員会は23日、試合前日の20日に起きた停電の対策で、空調を1時間運転し、30分間停止する動作を繰り返していたといい「意図的に操作はしていなかった」と否定した。

舛田コーチは報道で風向きが変わった理由を知り、認識を改めた。

しかし、風がプレーに影響する競技だけに会場責任者から事前に説明されるべきであることは確かで、舛田コーチは「節電のための操作と知っていたら、意図的だと感じることもなかった」と主張。
「選手がそう(意図的だと)感じたら、私も選手を守らなくてはいけない」と自らの立場への理解も求めた。

一方で、発言が韓国メディアで報じられ、騒ぎが広がったことについて舛田コーチは「関係が悪くなったのは事実。
韓国チームには申し訳ないことをした。負けたのは向こうの力が上だったから」と謝罪の言葉も述べた。

舛田コーチは日本が21日の韓国との男子団体準々決勝に敗れた際、シングルスの田児賢一(NTT東日本)が格下に逆転負けした一戦で不利な逆風が吹いたと指摘していた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/03 07:31:42

    在日だろうが韓国人には変わりないし、日本に不利益をもたらし続けてる事実は変わらない。早く出ていって、二度と日本人ぶらないで。

    • 0
    • 14/10/03 06:55:21

    同じ在日として~みたいな書き込みを見るなぁ。
    このバドミントン空調問題が出たときのトピにも居たけど、これはやはり、在日もいい人いますよアピール?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2327861

    • 0
    • 14/10/03 06:42:40

    >>29
    同じ在日として許せないって??
    この韓国人コーチ(>>19)は所謂在日(特別永住許可者)ではないでしょ。

    地に落ちた在日の好感度アップキャンペーン中ですか?そんなんしても無駄よ(笑)

    • 0
    • 14/10/03 06:15:56

    >>19
    韓国人にスポーツなんかさせるからこんなことになる。
    国ごとスポーツ禁止でいい。

    • 0
    • 14/10/03 06:11:05

    >>19

    スポーツマンシップなんかないな

    • 0
    • 14/09/27 10:43:06

    >>19
    本当こう言う在日のせいで、他の在日まで迷惑かかるんだよ

    同じ在日として許せない(怒)

    日本に住んでて日本の心もってないのかよ(怒)だから韓国も韓国人も反日在日も大嫌いなんだよ

    私までこんな奴らと一緒にされたくない

    • 0
    • 14/09/27 10:41:25

    >>19
    あー…
    そりゃ、あー…しか出ないわな…

    • 0
    • 14/09/27 10:36:55

    >>19
    あー…だからかー…

    • 0
    • 14/09/27 09:21:15

    信じられない!他の国も言ってるし、意図的じゃなくても操作したの認めてるんだし、向こうが謝罪すべきでしょ?こんなお人好しばっかやってるから毎回されんじゃん!!なんでわざわざ韓国のコーチを雇うのかもういい加減にしてって感じだけど、だから何よ??なんでそいつらに気を使わなきゃだめなの??なんで日本ってこんな弱いの??大人な対応とかこいつらには通用しないのももう十分学んだ訳じゃん!!なんか最近朝鮮のこういった行為は当たり前だからなんでも許しちゃう日本が悪いって思っちゃうくらいだわ。あぁー麻痺してるわ。

    • 0
    • 14/09/27 03:49:12

    節電だろうが競技に影響したんだから抗議しなさいよ
    相手側の苦しい言い訳を鵜呑みにしてんじゃね

    >>19
    あー…

    • 0
    • 14/09/26 18:22:17

    >>19 なるほど。

    • 0
    • 14/09/26 17:54:34

    >>19
    あー…

    • 0
    • 14/09/26 08:33:18

    >>21
    嫌だねぇ…
    フィギュアスケートやサッカーと同じように韓国マネーに汚染されてるんだね。

    • 0
    • 14/09/26 07:05:16

    >>19
    ここまで汚染が進んでたとはね…

    • 0
    • 14/09/26 05:40:11

    >>19
    謝罪に納得だわ…┐(´д`)┌

    • 0
    • 14/09/25 17:05:16

    バド日本代表のヘッドコーチ、アシスタントコーチは韓国人だよ。

    http://www.badminton.or.jp/national/member.html

    <バドミントン日本代表>

    ヘッドコーチ 朴柱奉(日本バドミントン協会)

    コーチ 舛田圭太(トナミ運輸)

    アシスタントコーチ 崔相範(日本バドミントン協会)

    • 0
    • 14/09/25 17:00:59

    選手達のためにも謝罪してるんじゃない?コーチ一人の問題では済まないだろうから。
    にしても納得がいかない。実力で本当に勝てるんならそんな苦しい理由や言い訳はいらないよね。バカらしい。

    • 0
    • 17
    • わかんないけど
    • 14/09/25 14:50:43

    >>3そうとしか考えられない。

    • 0
    • 14/09/25 14:12:16

    >>15
    中国もあったんじゃなかった?

    • 0
    • 14/09/25 13:43:38

    日本以外の試合で空調の変化なかった理由は説明あったの?

    • 0
    • 14/09/25 13:40:22

    また謝罪と賠償とか言い出すんじゃ…
    なぜこちらが謝罪しなきゃならんのか理解できない。
    他の抗議した国はどうなったんだろ

    • 0
    • 14/09/25 13:38:24

    いちゃもんをつけてきた日本、韓国に謝罪!ってまた大袈裟に報道するんだろうね。
    韓国の実力を認めさせた!ってさ
    アホらし

    • 0
    • 14/09/25 13:34:51

    甘やかすねー。

    • 0
    • 14/09/25 12:35:07

    >>9
    また相手が調子にのるね。

    風が重要なスポーツなんだから事前に説明はあるべきでしょ。

    • 0
    • 14/09/25 12:34:12

    はいはい。また圧力デスカー?

    • 0
    • 14/09/25 12:28:39

    謝罪って… イライラする

    • 0
    • 14/09/25 11:24:58

    言われたのかな。

    • 0
    • 14/09/25 11:22:39

    謝るべきはあっちだろ

    • 0
    • 14/09/25 10:47:03

    節電しなきゃいけないくらいならこんなところで試合させるな。

    • 0
    • 14/09/25 10:29:13

    謝罪までする意味がわからん。

    こっちのトピにまとめればいいのに。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2327861

    • 0
    • 14/09/25 10:22:53

    家庭用のエアコンだと付けたり消したりが一番電気量かかるというけどね。
    一定の温度設定でかけっぱなしの方が温度の上下がないから。

    うーん。こんな国際試合であんまり納得いかない説明と思っちゃうな。

    • 0
    • 14/09/25 10:20:03

    脅されたの?

    • 0
    • 14/09/25 10:19:35

    もう全スポーツへの参加禁止にしたら良いのに。

    • 0
    • 14/09/25 10:17:24

    は?なぜ謝る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ