習い事どうすれば?いい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/24 16:28:40

    塾個人指導週6回を、習字にあわせて減らしてもらったら?

    • 0
    • 14/09/24 14:26:18

    子供の学校にママ友いないの?
    そっちの方が参考になりそうだけど。

    • 0
    • 14/09/24 14:12:57

    うちもそんな感じで習い事週4入れてるとこに習字ならいたいと5年生のときに言ってきた。正直送迎がきついから隔週のカルチャースクールにいれた。

    • 0
    • 14/09/24 14:02:36

    5年生だったら、習い事を整理だよ。
    少なくとも、新しい習い事はなしだと思うよ。

    • 0
    • 14/09/24 13:45:35

    >>17
    5年です。内部進学しないで受験します

    • 0
    • 14/09/24 13:42:06

    >>15どうすればいい?と聞いてる割にはアレコレ言い訳してるよね。
    自分の子供の事ぐらい自分で考えたら?
    受験控えてるならやらせれば良いとは思うけど。

    一体何が聞きたいの?

    • 0
    • 14/09/24 13:41:44

    もう、好きなようにしたら?

    大人なって爆発しないといいね。

    • 0
    • 14/09/24 13:41:12

    習字じゃなきゃダメなの?
    家でペン字の本買って空いた時間にやればいいんじゃないかな。
    本買わなくても新聞を書き取ってみるとかでうまくなると思うけどな。

    • 0
    • 14/09/24 13:36:37

    小学校受験してるという事は、私学か国学だよね?内部進学しないの?今、何年生?

    • 0
    • 14/09/24 13:35:02

    よほど家の居心地が悪いのか…?
    知り合いの子供にいたよ。
    とにかく、塾や習い事に行きたがる子。
    賢いんだけどね。
    家にいたくないから、たくさん習い事したいんだって、ママが居ないところで言ってたよ。

    • 0
    • 14/09/24 13:32:26

    >>12なりたい職業決まっていてその職業に就きたいって。勉強楽しいから遊ぶより勉強がいいみたい

    • 0
    • 14/09/24 13:29:03

    >>9私に似なくて逆になった、小学受験して合格して中学受験の準備してる

    • 0
    • 14/09/24 13:26:25

    >>8受験控えているので

    • 0
    • 14/09/24 13:25:26

    >>6えーでも、子供社会も経験しないとろくな大人にならないよ?てアドバイスしてあげないの?常識は学べないよ。塾を減らしてあげたら?

    • 0
    • 14/09/24 13:24:51

    塾減らすか、休みの日長く塾いかせる。

    • 0
    • 14/09/24 13:22:57

    習いたいなら全部ならっても良いと思うよ。
    詰め込んでもできるタイプの子ならこなせると思う。

    • 0
    • 14/09/24 12:44:48

    週6で個人塾ってよっぽど出来が悪いの?

    • 0
    • 14/09/24 12:09:39

    >>3
    数学と社会しかやってなかったけど、週一の塾で学校より進めてたけど?数学は1年以上先まで進んでたよ。

    • 0
    • 14/09/24 12:01:54

    塾やめて通信教育にするとか?
    習字はやったほうがいいよ。一生の宝になる。

    • 0
    • 14/09/24 11:55:05

    >>4うん。子供が遊ぶのは大人になってからいくらでも遊べるからって
    私が頭悪いバカだから反面教師になったみたい。

    • 0
    • 14/09/24 11:53:25

    字が上手くなりたい=習字でなくても大丈夫だよ。
    塾に重きを置いているなら、頭を休めるために書き取り(ボールペン字みたいなやつ)やるとか、方法はあるはず。
    ピアノも練習してからレッスン行かなきゃ行けないし、増やすならどれかやめなきゃ大変そう。

    • 0
    • 14/09/24 11:50:09

    凄いね‥遊ぶ時間もないんだね

    • 0
    • 14/09/24 11:45:55

    >>2塾は減らせないかな、学校の授業に合わせていたら先に進めない

    • 0
    • 14/09/24 11:37:49

    塾を減らせば?
    うちも娘がバレエ週2、ピアノ週1、美術教室が月3回あります。塾は学校の宿題と予習復習で今のところは十分かなと思ってます。
    息子もいるので、習い事のはしごで毎日忙しいー

    • 0
    • 14/09/24 11:35:22

    どうすればって??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ