子どもの近くでタバコ吸い出す人にイライラ

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/09/23 22:58:42

家族連れだらけの公園の芝生の上で弁当食べてたら、近くのベンチに来てタバコ吸い出すおっさん…何なの!?
匂ってきて臭いし最悪だった。
おまけに吸殻はベンチの裏に落として足でグリグリ…
ガン見してたらこっち見てきたから睨んでやった。
その後、孫らしき男の子と合流して遊具で遊んでたけどホント迷惑!
何か今思い出したらイライラしてきた。
なんでこんな敏感に反応してしまうんだろ?
我が子の近くでタバコ吸い出す人にすごくイライラしてしまう。
子は4才、1才。
皆はイライラしない?
こういう場面、たまーにあるんだけど、いつも一人でカッカしちゃう。
こういう時、皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/29 00:09:10

    >>291
    何回そうだって言えばわかるの?(笑)
    やめられないよ!大好きだから~

    • 0
    • 14/09/28 07:45:37

    子どもの隣で吸われたら、さりげなく場所を変えるかな。

    もともと喫煙者だから、煙自体は気にならない。と言うか、副流煙を吸い込みたくなる(笑)
    妊娠を機に禁煙したけど、いまだに吸いたくなる。
    タバコを吸わないお母さんって、なんか良い母親っぽいから、我慢し続けて10年。
    ニコチンって怖いわ。

    • 0
    • 14/09/28 07:34:12

    >>289やめないんじゃなく、やめられないんでしょ(笑)?

    • 0
    • 14/09/27 00:08:23

    >>288
    タバコは避けれるものじゃない?単なる嗜好品だし。
    一緒にするのは乱暴でかえって説得力無くなるならやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 14/09/27 00:06:45

    >>286
    だからそうだって言ってるじゃん(笑)
    ばかにされようが罵られようが、やめないものはやめないよ!

    • 0
    • 14/09/27 00:02:36

    最初から読んだけど嫌煙者の必死さにびっくり。私は吸わないけどそんな風に考えたことない。喫煙者はタバコと排気ガスを一緒にするなって意見が何度も出てたけど、喫煙者は別にタバコと排気ガスを一緒にしてるわけじゃなく、外に出れば排気ガス放射能中国からの風その他諸々、有害なものだらけなのに今さらタバコの煙気にしたところで大して変わらないと思う。なのにタバコにだけ反応しすぎじゃない?喫煙者はシネくらいの勢い怖いんだけど…。そりゃ私だって避けれるものは避けたいけど、そんな過剰反応して大騒ぎするほどのことかね?
    タバコがあろうとなかろうともうすでに日本は汚染されてるよ、いまいちど冷静になってみたら

    • 0
    • 14/09/26 22:38:02

    あれは薬物だからね…
    あ~
    怖い。

    • 0
    • 14/09/26 22:35:59

    ここまで体に悪いと言われてもやめられない。
    他人や子供に迷惑かかるとわかっていてもやめられない。
    自分の服や口臭、明らかに臭いのわかっていてもやめられない。
    「売っているから」(笑)
    愛煙家さん、ただやめられないだけでしょ?
    やめられない言い訳を四の五の言ってるだけにしか聞こえない(笑)
    「車も有害」「売ってるってことは政府が認めているから」
    やめない理由はただ、やめられないんだよね?(笑)

    • 0
    • 14/09/26 22:10:26

    まだやってたの?
    密室で吸え
    公共の場所は色々な人が来るから吸うな!!
    子どもの前では吸うな!!
    はい!どんだけ反論してもこれが一般世間の考え方 以上!!

    • 0
    • 14/09/26 22:03:16

    子供いるからって何でも許されると思ってるの??
    別に禁煙って書いてないなら良い。別に吸ったらダメな場所でないなら吸う人の権利もあるよね。

    • 0
    • 14/09/24 19:23:10

    >>281
    どちらも害は一緒でしょ?臨機応変に生活していかないと人間って生活成り立たないんだわ。
    一方の意見に偏ってたら偏った人間ばかりになる。金持ちもいりゃー貧乏もいる。

    タバコも酒も好きな人もいりゃー嫌いな人もいる。この日本で住むんなら臨機応変に生きてかなきゃ仕方のないこと。

    • 0
    • 14/09/24 19:18:02

    マナー守れば問題ないと思うよ。
    でも副流煙を気にするなら排気ガスはどうなのよ、みたいな意見はどうかと思う。
    添加物は避けるけど煙草は吸うって人もいるでしょ?
    それと同じで、全てを排除できるわけないんだから、それぞれが取捨選択する。
    これを避けるならこれも避けなよ!って言うのは極論だと思う。

    • 0
    • 14/09/24 18:51:02

    嗜好品から出る害と必需品から出る害の違いが分からない人がいるね。

    • 0
    • 14/09/24 18:32:31

    臨機応変に生きられなさそうな人がチラホラ…w

    • 0
    • 14/09/24 18:31:21

    >>275
    それ言っちゃう??必要としてる人がいるよ。タバコ産業も吸ってる人も。税金も少なからずタバコ吸う人から税金も取ってるから必要だよ。じゃあさ、関係ないあなた達に税金増やしていいかしら?それも嫌だとゴネルよね?じゃあ、喫煙者に気持ちよくマナー守ってもらって吸ってもらおうよ!

    • 0
    • 14/09/24 18:31:03

    >>277
    健康食品会社に再就職すればヨカヨカ~♪
    ⌒(ё)⌒

    • 0
    • 14/09/24 18:12:57

    >>275
    タバコ産業の人達みんな無職になっちゃうね。

    • 0
    • 14/09/24 18:11:23

    >>275

    経済上、必要とするひとがいるよ。

    • 0
    • 14/09/24 18:10:04

    >>266
    車は必要とする人が必ずいるけど、煙草は必要ないよ?

    • 0
    • 14/09/24 18:00:24

    >>266
    愛煙家の禁煙できないただの言い訳。
    恥ずかしいよ。

    • 0
    • 14/09/24 17:53:24

    せっかく公園でお弁当食べてる時に母親ブチ切れてたら雰囲気台無しだね…
    つまらなさそうな家族で不憫…

    • 0
    • 14/09/24 17:47:24

    >>270
    肺ガンがタバコが原因ではなかった場合
    若くしてガンを患う場合は遺伝しやすいので主さんもお子さんも気をつけて

    • 0
    • 14/09/24 17:35:55

    >>266
    んだんだ、工場からの煙とかあっぺ。
    P.M2.5どがどうしてるだ?
    マスクして、家も換気しねぇのがや?

    • 0
    • 14/09/24 17:31:15

    その場を離れるのが一番ですね。
    直接言うのはやっぱり怖い。
    ヘビースモーカーだった父のそばにいつもいた母が肺がんで早くに他界したので、タバコも一因だと思い、ずっとタバコを毛嫌いしています。
    漂ってくる匂いを嗅ぐと、スイッチが入ったみたいに急にイライラしてきて。
    イライラする自分に疲れる。

    • 0
    • 14/09/24 17:16:56

    仕事終わって帰って来てみたらレスが伸びててビックリしました!
    色々な意見も、こんな考え方をしてる人もいるのか~と参考になりました。
    マナーを守らない人への対処法、イライラの鎮め方を教えて欲しかっただけなので、ここまで荒れるとは思わず、気分を害された方には申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 14/09/24 15:34:07

    >>115
    喫煙所ですってても気をつけてても、吐く息がどうのとか?流れてくる煙がとか細かい事言うよね?

    そんなら、その場から何十mも離れれば匂いもわからないし、臭くもないよ。お互い様。

    • 0
    • 14/09/24 15:29:06

    >>127
    タバコだってだから、喫煙所も設けてるよ!しかも嫌煙家がいるから、吸うところもだいぶ限られて来てるよ。マナー守ってその場所で吸ってても文句言われたら話にならない。

    その付近に近寄らなければ匂いや煙なんて身体に影響する程ではないよ。車は何してても勝手に排出されてるのよ?それをあなたも平気な顔して乗ってるでしょ?そりゃ違うと思うな。

    • 0
    • 14/09/24 15:21:07

    >>129

    嫌煙家は異常反応しすぎなんだよね!車の排気ガスが良くてタバコはダメの意味教えてよ。どちらも、臭いし、真っ黒になって身体に影響あるのにタバコの煙や匂いだけには目くじら立てるのが気に食わない。あなた達の乗ってる車の排気ガスは外にいれば、嫌でも吸わなきゃならないのに正当化するのは変だよ!

    • 0
    • 14/09/24 15:14:41

    >>211
    逆に税金払ってるんだからマナー守ってればいいと思うよ。税金滞納してる人の方が問題だよ。タバコ禁止にして税金上がったら嫌でしょ?

    四六時中、副流煙をすわらせてる訳じゃないしタバコの煙がちょっと臭ったくらいで文句言わないの。

    • 0
    • 14/09/24 14:43:15

    >>262
    そっか、そうだよね
    熱く語らなきゃ良かったな

    • 0
    • 14/09/24 14:39:16

    >>242
    わかる
    電車で隣に座られたら、体調悪くても移動して他の席探すか、席がなければ我慢して立つわ、
    私の場合臭いの方がもっと具合悪くなるから。
    一車両位非喫煙者車両作ってくれないかな、

    • 0
    • 14/09/24 14:38:17

    >>261
    こうやって荒れるの見て楽しみたいからこういうトピ立てるんでしょ。
    だからもう主は来ないしずっとニヤニヤしてるよきっと。

    • 0
    • 14/09/24 14:36:34

    皆極端なんだよ

    喫煙者に吸うなとは言わないよ好きな物止めれるわけない当たり前だよね、ただマナーだけは守ってね
    非喫煙者も匂いなど気になる気持ちはわかるけど、その場から離れればいいだけじゃない?
    私吸ってる方がいたらササっとその場から逃げるだけで何も気にならないよ

    終わりの見えない話で言い争いはやめようよ
    主さん閉めたほうがいいのでは?

    • 0
    • 14/09/24 14:32:28

    >>238
    もうないあるよ。

    • 0
    • 14/09/24 14:27:15

    >>256
    馬鹿にしすぎだね。猿にも謝って!

    • 0
    • 14/09/24 14:19:57

    >>255
    同感

    • 0
    • 14/09/24 14:05:35

    睨むって…
    そんな母親嫌だ~
    こども真似するよ

    • 0
    • 14/09/24 13:35:01

    >>246

    この張り紙で人が動くと思えない。

    • 0
    • 14/09/24 13:33:33

    吸うのはいいよ、人に迷惑かけなければね。わたしは煙草大嫌いだけど、きちんとマナーを守ったり、それ以上に周りに配慮したり出来る喫煙者なら好感持てるもん。

    • 0
    • 14/09/24 13:29:45

    >>247
    非喫煙者って喫煙者を見下すよね。そうやって他人を見下す非喫煙者に何言われてもね~
    ママスタの異常な非喫煙者も結局綺麗事並べて喫煙者見下してバカにしてるしそんな心が汚い非喫煙者にはなりたくない。し何も言われたくないよなー喫煙者は。

    • 0
    • 14/09/24 13:29:45

    >>238え、こわいよぉ
    マナー守ってくれたら文句ないですぅ

    • 0
    • 14/09/24 13:28:17

    >>238

    • 0
    • 14/09/24 13:22:27

    <<208 少し気遣ってくれれば文句ないって書いてあるのに…
    マナー守ってる喫煙者なら気にならないと思うけど何食いついてんだろ

    • 0
    • 14/09/24 13:22:22

    >>246
    エレベーター内で煙草を吸う非常識な人がいたんだね。ここまで書かないと分からないのか…。

    • 0
    • 14/09/24 13:20:10

    多くの人はマナーを守る人なんだけれど、一部の残念な人のせいで「喫煙者は!」って言われちゃうんだよね。
    これって一部の残念の母親のせいで「最近の母親は!」って言われるのと同じなんじゃないかな。
    煙も出ない、火も使わない煙草が開発されればいいのにねー

    • 0
    • 14/09/24 13:17:11

    >>246こわいよ

    • 0
    • 14/09/24 13:16:42

    >>246
    なにこれ。
    私は喫煙者じゃないけど...なんかイラつく貼り紙だなぁ。

    • 0
    • 14/09/24 13:12:00

    友人のマンションのエレベーター

    • 0
    • 14/09/24 13:06:08

    煙草のにおい、頭痛がするから本当に迷惑。
    昔某通販会社につとめてたけど昼休憩から帰ってきた女数人が触った服が煙草臭くって迷惑だった。
    煙草は百害あって一利なし

    • 0
    • 14/09/24 13:03:08

    煙草やめろって言ってるんじゃなく、マナー守ってって事だよね。

    • 0
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ