Wi-Fi 詳しい人居ますか?

  • なんでも
  • もも
  • 4TajWTBvrW
  • 14/09/22 21:17:06

Wi-Fi使うと履歴が残って書き込みなどもバレルと聞きました。この前Wi-Fiで自分の家以外の回線?を拾ってしまうと聞いたのですが、隣家のWi-Fiを拾ってしまうとか、そういうこともあるのでしょうか?
ちなみに一軒家ですが隣家とは割と近いです。
見ているサイトとか書き込みがバレたらイヤだなと思いまして。
と言うか、割と手軽にスマホでWi-Fi使ったりしてたのですが今更ですが色々怖いんだなと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • oZogK/qkCE
    • 14/09/22 23:41:34

    Wi-Fi【総合】+http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2325740

    サーチしなさいよ

    • 0
    • 12
    • もも
    • 4TajWTBvrW
    • 14/09/22 23:39:54

    すみません、ルーターの間違いです。
    Wi-Fiには残るわけ無いですよね。

    NECのルーターです。契約者なら取り寄せなどでも履歴が見られると聞きました。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • TB/uLbJe/A
    • 14/09/22 22:48:50

    >>9
    Wi-Fiに残ってるって何?
    まずその考え方が変だよ?大丈夫?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • GhY7Mn0tJ0
    • 14/09/22 22:47:42

    >>9
    Wi-Fiは何使ってるの?
    うちauのCUBE借りてるけど、履歴ってどこで見れるの?
    パソコンかなんか?
    Wi-Fiの履歴は見れないっていうか、それ普通にページの履歴じゃなくって?
    Wi-Fi関係なくない?
    検索したら検索の履歴が残る様な事を言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 9
    • もも
    • 4TajWTBvrW
    • 14/09/22 22:01:55

    Wi-Fiに残っている履歴はアクセス日時やサイト名くらいなのでしょうか?細かくこのページとかパソコン履歴みたいに出てくるのでしょうか。
    契約者は旦那なので、旦那は見れるのかなとか思ったり。
    スマホもルーターもWi-Fiも、専門用語ばかりでさっぱりわからず、繋いでくれたりなんだりも旦那がしました。
    皆さんは履歴削除なり、プライバシー対策はしてますか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • aByMwBCqDr
    • 14/09/22 21:42:57

    書き込みまではわからないよ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • LNLrumjSAd
    • 14/09/22 21:41:58

    それって素人が簡単に見られるようなもんじゃないよね?

    • 0
    • 6
    • もも
    • 4TajWTBvrW
    • 14/09/22 21:39:27

    ありがとうございます!
    確かにWi-Fi繋いだときにパスワードみたいなのを入れました。前に近所さんからDSのWi-Fiにつなぐ奴を勝手に使われていたとか言う書き込みをネットで見て気になっていました。どうして?って。
    私はたまに書き込みするし、正直家族やご近所さんのグチみたいなものも書き込んだことがあるので見られたりすることもあるのかな?と疑心暗鬼で。可能性は低そうですね。
    Wi-Fiにも履歴が残ると他のスレで見たのですが履歴や書き込みも、家族に見られることはあるのでしょうか?ルーターは家族共有のものです。
    見られては困るものはWi-Fiではなく3Gの方が残らなくてすむのでしょうか?
    無知でスミマセン

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • iD7IutR831
    • 14/09/22 21:36:30

    履歴なんてどうやってわかるの?明細くるの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • EQ/R8I2pvo
    • 14/09/22 21:27:11

    自宅の周りでネット回線が沢山あるんでしょうね。
    けど、殆どの家庭でその回線利用にはパスワードがかかっているので、常識的に考えて使えません。
    ただ、そのパスワードを設定し忘れている人が稀にいます。
    そんな場合は、使える場合もありますが、それを利用すると罰せられます。
    電波法違反で罪に問われますので、承諾も無く黙って使う事は違法です。
    履歴が残るとしたら、何時何分にどれだけ使ったか、何処へアクセスしたのか、その程度ですね。
    書き込み等の履歴が残っているとしたら、そのサイトには残ってますよ全て。
    違法に使われた、その人を特定したい、何処にどれだけ使われて、そのサイトで何をしていたのかを、被害届を出されたら全て知られます。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • SwzdtpvnQz
    • 14/09/22 21:22:15

    稀にパスワードかかってないのもあるみたいだね。あとCGゲスト?とかいう回線も入れる。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ex9zw9ai2n
    • 14/09/22 21:20:29

    パスワードかかっていて、よそのは拾えない気がする

    • 0
    • 1
    • CDeu1pk1kV
    • 14/09/22 21:19:27

    パスワードないと隣の人のは使えないんじゃない?
    うちは繋ごうとしたら、うちのパスワード入れるようになってるけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ