まつ毛がフサフサになる薬が発売される

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/21 19:49:35

まつ毛の本数が少ない、短いと悩んでいる人向けの薬が29日、発売される。

緑内障の治療薬を使っている人は、まつげがフサフサしているという「副作用」に注目し開発された。

まつ毛に人工毛を接着するエクステンションのトラブルが問題となる中、医師の処方による「目力アップ」が可能になるかもしれない。

製品名は「グラッシュビスタ」。
今年3月、日本初のまつ毛貧毛症治療薬として、厚生労働省から製造販売承認を受けた。
成分は緑内障の点眼薬と一緒で、1日1回、寝る前に上まつ毛の生え際に塗る。

自由診療のため各医療機関で異なるが、70日分が1万~数万円で販売される見込みだ。

約170人を対象に行われた臨床試験では、薬を4カ月間使うと、約8割の人が「長さ」「太さ」「濃さ」などの印象度が改善したという。
副作用には結膜の充血などがある。

まつ毛のエクステは手軽に受けられる一方、国民生活センターにはアレルギーやかぶれなど、年間100件前後の相談が寄せられている。
東邦大学医療センター大橋病院(東京都目黒区)の富田剛司教授は「元々点眼する薬なので、エクステに比べれば目への障害は少ないのではないか」と話している。(岡崎明子)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/26 18:20:05

    >>19
    海外のものだから売ってないと思う

    たしかケアプロストのトピあったよね?同じ効果があるなら安い方買いたいわ。

    • 1
    • 14/09/23 09:47:25

    ルミガンやケアプロストと一緒じゃないの?
    私はルミガンで睫毛フサフサだよー。
    ほんの1滴しかつかわないから、色素沈着もないよ。
    こんな高いの買うんじゃなく、ケアプロストで十分でしょ。

    • 0
    • 14/09/23 09:26:26

    ケアプロストってドラストで売ってるの?

    • 0
    • 14/09/23 08:52:14

    緑内障の目薬に睫毛が伸びる作用があるなんて知らなかった!
    睫毛脱毛症になって左右7本しか生えてないからもっと早くに知りたかったな。。
    緑内障じゃなくても処方してもらえるのかな?

    • 0
    • 14/09/22 16:05:47

    >>11
    すご~く思った。

    • 0
    • 14/09/22 15:50:43

    こんな高いもの買うならケアプロスト買うわ!

    • 0
    • 14/09/22 07:59:36

    何年も前からラティース(緑内障の薬成分が入ってる)は売ってるし、美容サロンでも取り扱ってるしネットだと安く手に入るよ


    • 0
    • 14/09/22 07:14:49

    まつげ長くても一重や奥二重だと映えないよ

    • 0
    • 14/09/22 01:25:20

    緑内障の目薬効いたけどバラバラな長さになった。これは高すぎ!

    • 0
    • 14/09/21 23:24:01

    高い買わない買えない本当はほしいけど買えない

    • 0
    • 14/09/21 23:22:07

    髪の毛に応用はできないもんかね?

    • 0
    • 14/09/21 23:18:31

    睫毛だけフサフサなってもねぇ...ブスなもんは
    ブスでしょ

    • 0
    • 14/09/21 23:15:34

    高眼圧症で二年前からタプロス使ってる。
    睫毛は伸びたけど、色素沈着や充血は無いよ。

    • 0
    • 14/09/21 22:51:04

    ちなみに私はケアプロスト使ってるけど充血してないよ。まつげは凄く太くて長くなった。

    • 0
    • 14/09/21 22:49:55

    これ、ケアプロストと同じ成分?
    あれも緑内障の目薬だよね。2千円ほどだけど。こっちは高いねー

    • 0
    • 14/09/21 22:02:32

    たかっw

    トラブルは色素沈着くらいでしょ

    そんなの納得の上で、購入するでしょ

    • 0
    • 14/09/21 21:58:29

    副作用で目の周りの色素沈着すごくなりそうだね

    • 0
    • 14/09/21 21:45:26

    睫毛長くなっても充血してたら台無しじゃないの?

    • 0
    • 14/09/21 20:01:20

    緑内障の目薬は本当にフサフさになって驚いたけど少し怖い。

    • 0
    • 14/09/21 19:56:52

    そのうちまたトラブルが色々出てくるんだろうな

    • 0
    • 1
    • †桃色蜘蛛†
    • 14/09/21 19:52:47

    んー、こわい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ