高校生の甥っ子が入院!見舞い品は?教えて下さい!

  • なんでも
  • 匿名
  • UMvNQm7w/3
  • 14/09/21 19:36:11

私の十歳下の弟みたいに可愛がってた甥っ子が胃潰瘍で昨日の晩に入院しました!
明日の午前中に検査で大丈夫なら木曜日退院らしいです
明日お見舞いに行くつもりですがなにを持って行けば良いのでしょう?
お金?その場合いくらになるかな?
漫画が好きだから漫画とか小説もアリ?
男の子だしお花はいらないよね?
経験不足な私にアドバイス下さい!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 匿名
    • gqUyveRzdh
    • 14/09/21 21:21:34

    iPhoneならiTunesカードとかは?

    • 0
    • 14/09/21 21:05:19

    皆さん、ありがとう!
    決まりましたので閉じます(^^)

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • ttMB6Fy8GE
    • 14/09/21 20:32:53

    >>29いいと思う

    • 0
    • 14/09/21 20:29:55

    >>27
    おおー!
    素晴らしい!
    漫画とジャージと五千円包むで良いと思いますか?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 6W9WNNH+2V
    • 14/09/21 20:27:32

    >>27これいいね!

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • i9v+jKnXtc
    • 14/09/21 20:26:29

    スポーツブランドのジャージは?入院中きてもいいし、退院後にもきられそうだし。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • AYKIkOKF8O
    • 14/09/21 20:19:41

    >>25
    テレビカードもガンガン減るから見てもね。
    だったら、長く時間を潰せる。

    • 0
    • 14/09/21 20:13:15

    >>23
    そこまでしてエロ本推しですか(笑)
    個室ならテレビカードいらない事もあるのか…
    てか高校生ってテレビ見るのかな?
    本人に聞いても何もいらないとしか言いませんがこんな時ぐらい甘やかしてあげたいです
    明日の午前中は年少の娘の幼稚園で誕生会らしく終わってから行こうと思ってました

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • ynsrCCEY8u
    • 14/09/21 20:08:02

    明日検査で誰も来ないなら付き添ってあげたら?
    高校生と言えやっぱり心細いだろうし。
    私ならめちゃめちゃ甘やかしちゃうよ(笑)
    ケガとか骨折の日にち薬ならともかく、そんな若いのに胃潰瘍ってかわいそう過ぎる。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • AYKIkOKF8O
    • 14/09/21 20:07:09

    >>15
    エロい本は、ラッピングしといて「うちの旦那が良いから持ってけよって中身言わないのよ。私が見ちゃ悪いみたいよ。○(甥っ子さん)もこん位持ってないとな。と渡されたの。」って。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • LgM7dxu3Ct
    • 14/09/21 20:06:24

    個室だとTVがカードなくても見れるかも!

    • 0
    • 14/09/21 20:02:15

    皆さん、アドバイスありがとうございます
    金額も凄く参考になります!
    現在は個室らしいです
    その子のお姉ちゃんが小説持って行ったらしいです…
    あと、面会時間は十五分ぐらいがマナーなんですよね?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • ynsrCCEY8u
    • 14/09/21 20:01:12

    高校生で若いのに胃潰瘍なんてかわいそうに…。

    私もテレビカードと、売店で好きな物買いな!ってポチ袋に3000円かな。

    売店に読みたい雑誌とかあるかもしれないし。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • sRmrlCEQD1
    • 14/09/21 19:57:11

    漫画賛成。あと5箱ティッシュ「かさばっちゃうけど、これなら余っても家で使えるからね~」と付け加えて(笑)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • nUgkJrHSEH
    • 14/09/21 19:50:08

    >>15 漫画等は退院の時に同じ部屋の子とか仲良くなった子にあげてる人が多いよ
    だから大丈夫かも

    • 0
    • 14/09/21 19:49:45

    明日は平日で家族や友達が誰も来れないだろうから…と思い行くので
    お母さんはお見舞いには来れないと思います

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Afmqzl66JR
    • 14/09/21 19:49:15

    TVカードとザ・テレビジョン

    • 0
    • 14/09/21 19:47:34

    両親共働きで晩ご飯の用意やバイトで疲れてたみたいです。
    頑張ってたんだろうな…

    漫画、ゲーム大好きです!
    ちなみに高校生が好きそうなゲームソフトとか漫画ってどんなのですか?
    エロ本は私から貰っても恥ずかしいだけでしょう(笑)
    漫画だと読んだ後、帰りに荷物になったりしませんか?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • G0fxMGx+JY
    • 14/09/21 19:46:32

    >>5
    1番いいプレゼントかも。
    高校生にエロ本はヤバいよ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • LgM7dxu3Ct
    • 14/09/21 19:46:14

    >>10
    お母さんに渡してと包んだやつとは別に甥っ子にお小遣いとして3,000円くらい渡すかな!
    私も高校の時胃潰瘍で倒れてしばらく病院にいて10㌔以上痩せてしばらく歩く事も出来ないって辛い思いしたから甘やかしちゃうかもw

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • peoMsztiKS
    • 14/09/21 19:44:59

    >>10
    お見舞いとして五千円位包んで、本人には漫画や雑誌。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • qfh6Kydg9Q
    • 14/09/21 19:44:22

    >>10
    渡してね、ではなく最初からお母さんに渡した方がいいのでは?

    • 0
    • 14/09/21 19:41:36

    アドバイスありがとうございます!本人に聞いたとしても何もいらないよ!と何に対しても遠慮する子で…
    お金だとお母さんに渡してねと言うべきなのでしょうか?

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • AYKIkOKF8O
    • 14/09/21 19:40:54

    DSあるならソフト。
    たぶらない様に親にきいてね。
    あとは、エロい本と女物の下着。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 6W9WNNH+2V
    • 14/09/21 19:40:38

    冗談が通じる甥っ子ならオナホとエロ本。通じない子ならマンガ本

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ND7y7EkUJy
    • 14/09/21 19:40:27

    高校生で胃潰瘍ってかわいそうだね。
    漫画は嬉しいと思うよ。何か読みたいのある?って聞いてみたらどうかな。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • LgM7dxu3Ct
    • 14/09/21 19:40:24

    とりあえずお見舞いとして包む。
    本人には漫画等の雑誌だけどなに読むかわかる?下手したらもうあるかもだししっかりした売店ある病院ならお金渡して本でも買いなって言うかな
    花はいらないね、胃潰瘍なら食べ物もいらない

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • DUAlqB58rl
    • 14/09/21 19:38:37

    テレビカード

    • 0
    • 4
    • lg4ZIvemxC
    • 14/09/21 19:38:31

    直接聞いたら?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • UU9+txzlRW
    • 14/09/21 19:38:28

    テンション高いね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • nNy9q1a6Yx
    • 14/09/21 19:38:25

    エロ本がいいと思うよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 3mLUjX3Qs1
    • 14/09/21 19:37:48

    ベタだけどクロスワードとか漫画かなぁ。入院中にお金もらってもあまり使わないし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ