ミルクは大変そうだね~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/21 16:13:07

    一人目完母で二人目混合→完ミだけど慣れれば楽だよ。

    • 0
    • 14/09/21 16:10:10

    完母だとおっぱいしぼんで、更に垂れるよ。

    • 0
    • 14/09/21 16:07:07

    うちは母乳が軌道に乗るまで痛さと眠さでミルクにしたかったけど、ミルクアレルギーだったからできなくて辛かった。

    乳首痛いときは搾乳してあげたりしてて、その乳にも血が混じったりして本当に泣きたかった。

    軌道に乗るまでは母乳も大変だよ。

    • 0
    • 14/09/21 16:06:43

    >>66
    一人目の時は、哺乳瓶、冷まし湯、お湯は水筒に入れてって持ち歩いてた。

    二人目は、哺乳瓶に粉を入れて、冷まし湯だけ持ってく。お湯はコンビニで貰う。


    少しの外出なら、哺乳瓶にあらかじめ熱めにミルクを作って持ってく。

    • 0
    • 14/09/21 16:05:26

    >>73
    うんこが臭くならなかったのと、うんこが常に黄色だったかな、うちの下の子の場合は。飲みっぷりはどれもかわらなかったような。
    成分、ほとんど同じように見えて何かがちがうんだろうね。

    • 0
    • 14/09/21 15:58:54

    結局高いミルクと安いミルクの差はなんだったんだろう。アイクレオとか高くない?甘くないんだっけ?

    • 0
    • 14/09/21 15:43:38

    人それぞれでしょ。
    おしまい。

    • 0
    • 14/09/21 15:43:24

    >>70うち母乳のがよく寝るよ

    • 0
    • 14/09/21 15:42:27

    うち、三人目はミルクですんごい楽だった。寝るときミルク飲んで朝まで爆睡。起きないの?って私の方が心配で何回か夜中に起きたけどね。

    • 0
    • 14/09/21 15:42:14

    >>65
    本当

    同じトピ山ほどあるのに飽きないね

    • 0
    • 14/09/21 15:39:28

    1人目母乳で、哺乳瓶全くダメで1人になれる時間全くなかったから2人目は初めからミルクにした!
    お金はかかるけど夜中は旦那担当だったからすごく楽だったな。

    • 0
    • 14/09/21 15:38:16

    添い寝なら母乳のほうが楽なのかな?
    ベビーベッドで寝てたから、私が起きることに変わりなかったのでミルクでも母乳でも同じだったわ。

    混合でした。

    • 0
    • 14/09/21 15:37:57

    哺乳瓶、ミルク、お湯、水、持ち歩くのめんどくさい。

    • 0
    • 14/09/21 15:37:40

    またこの手の話にみんなして盛り上がって(笑)
    スルースキル身につけようぜ!
    こういうトピにコメント数ゼロ!みてみたいわぁ(笑)みんな釣られすぎ。

    • 0
    • 14/09/21 15:35:48

    夜中も乳放り出して子が泣けば半分寝ながら状態で乳やってた私からしたらミルク育児のお母さん本当に尊敬する。
    1回何ml1日何回とかズボラな私には無理…
    母乳あげてた頃はこんなズボラ親でもちゃんと赤ちゃんが育つように神様が母乳出してくれたんだね…って思ってた(笑)

    • 0
    • 14/09/21 15:23:58

    >>60
    使えるよ~。ママ友の子3歳前は家では吸ってると言ってたけど外で食事したりは普通だったもん。
    それとこれとは別ものなんだよ。たぶん。
    栄養補給の意味はなさそう。

    ま、ミルクにしても完母でいつまで続けるにしても、他人の授乳事情にアレコレと意見する必要は全くないからさ。
    そこんちにあった方法でするのが一番いいのよ。結局は。

    • 0
    • 14/09/21 15:19:30

    寝かしつけだけに吸わせてるんじゃない?楽だから。

    • 0
    • 14/09/21 15:18:43

    大体こういう、よくあるつまらないトピたてる主は放置

    • 0
    • 14/09/21 15:16:47

    >>59
    2~3歳まで吸ってるコなんて見たことないや。
    そういうコって一人でコップやストロー使えるのかなぁ…

    • 0
    • 14/09/21 15:14:16

    いや、私は卒乳まで付き合う気力も体力もないから1歳過ぎで断乳したけど、1歳半で飲んでるなんて結構いるよ。
    3歳まで飲んでいいって保健師が言ってたもん。
    1歳半健診でやめるように言われるとこもあるんだね。何年も前の話ではなくて?
    最近のことなら私はそっちにビックリした。

    • 0
    • 14/09/21 15:13:25

    2歳とか3歳まであげてるの?

    • 0
    • 14/09/21 15:08:58

    >>56
    だよね…それが普通って感じでビックリ!

    • 0
    • 14/09/21 15:07:27

    でもさ、1歳半検診で卒乳してないと注意されるよ

    • 0
    • 14/09/21 15:05:43

    >>53
    うん。普通だよ。何をいまさら。

    • 0
    • 14/09/21 15:04:25

    主はなんなの?どっちだってよくない?

    • 0
    • 14/09/21 15:04:21

    >>51
    え…普通なの?
    一歳半って普通にご飯食べれるようになってきてるよね?

    • 0
    • 14/09/21 15:02:49

    またか。
    母乳vs.ミルク
    みんなこの話題好きだね。
    つーか、どっちでも良いじゃん。
    好きな方法で育てれば。
    どっちが楽かなんてその人の考え方しだい。

    • 0
    • 14/09/21 14:58:06

    >>49
    え?べつに普通じゃない?

    • 0
    • 14/09/21 14:55:18

    義弟、5才まで姑の乳吸ってたみたい
    吸い続けてたから出続けたんだと。卒乳って言葉はよぎらなかったのか…

    • 0
    • 14/09/21 14:53:28

    >>46

    一歳半までおっぱいしゃぶってんの((((;゚Д゚)))))))?

    • 0
    • 14/09/21 14:53:03

    >>44
    そういうの嫌ならなんでお母さんになったの?
    自分が一番って聞こえる。

    • 0
    • 14/09/21 14:51:41

    私だって母乳がよかったわ!
    でも出ないからしょうがないし(;_;)
    3時間ごとに哺乳瓶洗って手荒れたり
    お金もかかってしょうがないし(;_;)
    でも旦那がミルクあげてるの見たとき
    微笑ましい気持ちになれたからいいや。

    • 0
    • 14/09/21 14:51:19

    >>44
    1歳半くらいまでにスパッとやめれば大変じゃないよ。
    私ももう赤ちゃんじゃないのに外でおっぱいまさぐってる子苦手。

    • 0
    • 14/09/21 14:50:32

    >>40
    洗って消毒するくらいわけないけどねぇ…

    • 0
    • 14/09/21 14:47:40

    完ミの私の思うこと。
    完母ってさ、外で授乳って恥ずかしそうだし、乳首切れたとかきくと痛そう。食べ物気をつかうし、乳腺炎とか怖いし。寝かしつけに乳は楽だろうけど卒乳のときみんな苦労してるよね。すぐお腹へるから授乳回数多くて夜中も寝不足になるんでしょ?いったい何歳までおっぱい飲んでるの?っていう子いるけど幼稚園入っても卒乳してないのはちょっとな~。

    • 0
    • 14/09/21 14:43:57

    私は母乳派。
    乳首トラブルも乳腺トラブルも寝不足も無かった。
    タダ!めくるだけ!こんなに楽なもんは無かったー。預けるときもどうしてもなら哺乳瓶から飲んでくれたし。その間もそんなにパンパンにはならなかった。
    出掛けるのも授乳室あるようなとこしかいかなくなったしね…そもそも。

    • 0
    • 14/09/21 14:39:36

    私両方経験あるけど、ミルクのほうが楽だったなぁー。
    沢山寝てくれるし、急用あるときとか預けやすかったし、場所気にしなくていいし…。

    • 0
    • 14/09/21 14:37:17

    >>29
    混合はいいとこ取りだよね!
    私は混合からミルクだったけど、混合のめんどくさいとこは時間かかるところ。
    母乳あげてミルク作ってミルクあげるの動作に30分かかるから…。
    私は母乳よりミルク派。
    ミルクはお金かかるし、哺乳瓶洗うのめんどくさかったけど、乳首トラブルないし、食べ物気にしないでいいし、腹持ちいいから夜ぐっすり寝てくれるのは良かった。

    • 0
    • 14/09/21 14:35:37

    >>33
    やらなくても大変なのわかるよ(笑)
    毎回ほ乳瓶洗って消毒して面倒くさすぎる~
    それも1日1回じゃないよね?
    誰がどうみたって大変だよー

    • 0
    • 14/09/21 14:32:47

    >>37
    うち双子だったから母乳だけじゃ足りなくてきて毎晩どっちかが起きてたの。

    • 0
    • 14/09/21 13:41:51

    >>36
    どうしたらちぢまないかな?

    母乳出る人の方が縮みやすいよね

    • 0
    • 14/09/21 13:40:28

    >>13
    毎晩起きないよ?朝まで親子でぐっすりです

    • 0
    • 14/09/21 13:28:56

    >>31
    同じ方居るんだね(;゚д゚)
    取り敢えず、徐々に授乳回数減らしていったよ…だから可哀想だけどミルクの量は少なくして、母乳飲んで貰えるようにした。
    最後の方は、パンパンになっちゃうけどこまめにパッド変えてたくらいかなぁ…

    でもコレやると、胸の萎みがハンパない…

    • 0
    • 14/09/21 13:28:46

    >>33だよねぇ ストレスはないよね。

    • 0
    • 14/09/21 13:26:39

    1人目ミルク
    2人目母乳
    ミルクのが大変だったし、手間暇かかるしお金も体力も…
    母乳は出が良すぎてパットが物凄く必要だったのが大変だったくらいかな…
    焦らないでと思ってたから辞める時も楽だったし。

    • 0
    • 33
    • 二児色ジーン
    • 14/09/21 13:23:25

    人目気にせずあげられるし飲食物制限なくストレスなくあげられるからそんな気にしたことないよ
    やってみなきゃ大変かどうかわからないんじゃないかな

    • 0
    • 32
    • どっちも経験
    • 14/09/21 13:22:55

    母乳は回数多くて辛かった、ミルクは出かける時の荷物やお金かかって辛かった。

    • 0
    • 14/09/21 13:18:06

    >>30
    私もでるよ。
    次の授乳まで貯まりすぎちゃっていたいし
    。母乳パットは気づけばすぐパンパン
    赤ちゃんの顔に母乳シャワーかけちゃうし。


    辞めるとき大変じゃない?

    どうやってケアしましまか?

    • 0
    • 14/09/21 13:15:06

    うちは二人共最初母乳で数ヶ月したらミルク何だけど、母乳の人凄いなって思うよ!

    私、母乳出過ぎちゃって…一回にタオル一枚使うし・失敗したら二人して着替えだし・子供はムセるわであげなくちゃったんだけど、他の人はちょうど良い量が出るんだよね?
    外であげるのも場所選ぶし、腹持ちは良くないから回数多いし大変だなって思うよ(;・д・)

    • 0
    • 14/09/21 13:13:56

    完母・混合・完ミ
    投薬のため、1人目にして全部経験した。
    結果、臨機応変に混合が1番楽だった。
    私はね。
    いいとこ取りってことで…。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ