五年間、尽くしてきたのに!

  • なんでも
  • ぱんだ
  • N2102V
  • 05/07/31 19:37:43

旦那と別居して三週間になります。次男で親と同居してました。[農家]旦那は、自営です。私は農家も手伝い、旦那の方も手伝ってました。家事もやってきました。しかし、義親は常識的な親じゃないので、旦那とのケンカはいつも義親の事でした。旦那は間に挟まれ、疲れたから離婚といってきました。私からしたらはっ?って感じです。結婚して五年尽くしてきました。みなさんなら、どうしますか?私は子供もいるし、まだ旦那が嫌いじゃないので迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/01 09:32:10

    みなさん有難うございます。私は、子供達のためにも離婚は避けたいです。旦那は、離婚しても今までみたいに、会いたい時は会ったりしたいと。結婚、離婚にこだわりたくないといわれました。私が苦労してきたのが分かるから、また戻っても一緒だと。離婚するか、しばらく別居するか迷ってます。

    • 0
    • 11
    • やま
    • KDDI-KC33
    • 05/07/31 22:40:05

    自分なりに嫁として妻として頑張ってきたって気持ちかな?わからなくはないけど、一人空回りしてたのかも…頑張る人って相手があまりにも怠慢だと不満だろうし、もっと気楽に考えて前向きな別居にしてみては?姑が非常識ならもっと主さんも砕けてアバウト嫁になって適当にあしらうとかさf^_^;

    • 0
    • 05/07/31 21:30:41

    どうしたいんだろう…?

    • 0
    • 9
    • たぶん
    • P900i
    • 05/07/31 21:29:10

    主さんからしたら『自分なりに頑張ってたつもりなのに…」って事なんじゃないのかな?主さんと義両親はたとえばどんな事で衝突しちゃってたの?

    • 0
    • 05/07/31 21:18:37

    確かに、尽くしたって言い方が悪かったのかもしれませんが、私的にもよくやってきました。旦那もそれは理解してます。今は精神的にかなりつかれてます。子供にも暴言あびせる義父です。

    • 0
    • 7
    • みい
    • KDDI-KC33
    • 05/07/31 21:08:24

    尽してきたのにって書いてあるじゃん。
    口に出さなくても頭で考えてる事は旦那さんには伝わるよ。

    • 0
    • 6
    • まい
    • KDDI-KC33
    • 05/07/31 20:56:11

    でもさ、態度に出さなくても言葉に出してるじゃない?本音でしょ?態度に自然に表れてるよ。

    • 0
    • 5
    • らん
    • N900i
    • 05/07/31 20:54:18

    だからさ、嫁いだからには当たり前の事なのに尽くしてきたって言い方が偉そうって言ってんじゃない? 私もそう思います。なんか恩きせがましいというか…。

    • 0
    • 05/07/31 20:23:58

    みいさん、私は、偉そうな態度なんてしてないです。あの親にそんな態度なんて、出来ないほどの親ですから。

    • 0
    • 05/07/31 20:20:25

    有難うございます。結婚して一年半の時、義母とうまくいかず、その時はアパートに住んだんです。が一年後位に義母が、癌になりしばらく入院するからといわれ、義父に帰ってこいと言われ、また同居にいたってました。義母の退院と同じ頃、義父は一年間欝になり、今は以前以上に口うるさくなりました。そんな親に旦那は反抗できないので、家をでると言えなくて。ケンカの末私が実家にきて約一ヵ月です。

    • 0
    • 2
    • みぃ
    • KDDI-KC33
    • 05/07/31 20:18:01

    尽してきたのにって…嫁いだら当たり前の事をして偉そうな態度が嫌われたんじゃない?稼業や家事や嫁姑問題は結婚したら誰でも背負う事です。尽してきたのにって意味がわかりません。

    • 0
    • 05/07/31 19:53:01

    別居は無理なんですか?
    義親がうるさいかもしれないけれど
    正直先に死ぬ人達だし・・・
    自分達だけで暮らしてみたら変わるかもしれませんよ・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ