指定暴力団「山口組」の収入8兆円が話題に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/17 20:06:35

http://irorio.jp/agatasei/20140916/162170/
日本の指定暴力団「山口組」の収入が話題になっている。

・5つの犯罪組織を紹介

アメリカのタイム社が発行する経済誌「Fortune」に掲載された記事で、日本の指定暴力団である山口組の収入が話題になっている。
記事では「The biggest organized crime groups in the world(世界で最も巨大な犯罪組織)」として、山口組と共に4つの非合法組織を掲載している。

・8兆円の収入

5つの中で、山口組を最初に取り上げているのは、収入の順によるためだ。
山口組は800億ドル(約8兆円)と、ロシアのSolntsevskaya Bratvaの85億ドル(9000億円)の一桁上だ。
続いてイタリアのCamorraは49億ドル、イタリアの’Ndranghetaは45億ドル、メキシコのSinaloa Cartelは30億ドルとなっている。

記事によると、山口組の最大の収益源は、麻薬の売買で、次いで賭博やゆすり行為だとしてる。

・8兆円とは……

8兆円は国家予算ではタイに匹敵する金額だ。自治体では東京都が約6兆円、大阪府が約4兆円、愛知県が2兆円と言ったところ。
東京プラス愛知、もしくは大阪2年分だ。
さすがに日本の国家予算には及ばないものの、先ごろ発表した概算要求に目を向けると、国土交通省は約6兆8500億円、防衛省は約5兆円を要求している。
山口組は防衛省をまかなえてしまうのだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/19 09:37:51

    超セレブなんだろうね。
    家政婦さんが色んな事するから家事はしなくてよくて。台所には板前さんがいる。車は運転手付き。実はドラマのような華やかなんじゃない?

    • 0
    • 14/09/19 07:52:19

    リアル極妻は、どんな生活してんのかな~。

    • 0
    • 14/09/19 06:34:34

    >>8
    警察は暴力団に頼ってるからね。なくならないよ。暴力団なくなったら日本は崩れちゃう。

    • 0
    • 14/09/19 06:23:56

    8兆なわけないじゃん
    もっとあるよ(笑)

    • 0
    • 14/09/18 10:30:21

    それだけお金が動くなら、下手に壊滅させたりしたら日本経済も打撃受けちゃうね。
    だから警察は放置なの?

    • 0
    • 14/09/18 10:25:47

    >>5
    いや、トピ文に書いてあるし

    • 0
    • 14/09/18 09:52:58

    >>3日本の荷物検査なんて他の国にしたらゆるいんだろう

    • 0
    • 14/09/18 09:39:47

    何でこんなに収入があるんだ?!って思ったら>>3を見て納得。
    ありそうな話だね。

    • 0
    • 14/09/18 09:10:28

    8兆円って凄いね。
    廃れたら良いのに。

    • 0
    • 14/09/18 08:14:27

    麻薬売買が中心なら、あながち嘘でもないかもね。

    • 0
    • 14/09/17 20:29:25

    いくらなんでも大袈裟だし、そんな事はないよ。

    • 0
    • 14/09/17 20:09:59

    さすがに盛りすぎじゃね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ