親に叱られ、家を飛び出した中学1年女生徒が乗用車にはねられ死亡 [茨城]

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/17 09:31:48

15日午後10時頃、神栖市東深芝の県道で、乗用車が歩いていた女子中学生をはねました。
この事故で近くに住む中学1年生の石井伽奈さん(12)が頭などを強く打ち、病院に運ばれましたがその後死亡が確認された。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/19 10:29:03

    >>83追いかけられる事によって事故にあってたかもよー。

    • 0
    • 14/09/19 08:40:50

    >>99
    あんたが一番頭悪いレスだから突っ込まれてんでしょ。気付けよ。

    • 0
    • 14/09/19 08:39:05

    >>100
    そうなると全然話が違うし。車が気の毒過ぎるってだけじゃん。

    • 0
    • 14/09/19 08:38:57

    いつも以上に壮大にトピズレしてるね(笑)

    • 0
    • 14/09/19 08:37:35

    >>101
    そうだね
    あなたの子はずっと家からださない方がいいよ

    • 0
    • 14/09/19 08:22:34

    >>98
    家にいるよりははるかに事故や事件に巻き込まれる可能性は高いと思うけど。

    • 0
    • 14/09/19 08:21:29

    >>98
    それ以前に家庭で色々あったのかもしれないし、自分で車に飛び込んだのかもよ?

    • 0
    • 14/09/19 08:19:38

    他のレスは直接的にしか捉えられない人の集まりだからスルーさせてもらうね。子供と話しているみたい(笑)

    >>96
    毅然の意味を調べてみたら?

    • 0
    • 14/09/19 06:50:11

    >>93
    親がとめるとめないはどうでもいいけど、外に出たら事故に合うみたいに書いてるのがあなたの気持ち悪いところなの。幼児じゃあるまいし。
    このニュースの事故の状況はわからないけど、たまたまでしょ。普通は外に出たくらいで事故になんて合わないよ。親と喧嘩して外で頭冷やしたってレスあるけど、皆生きてるじゃん。
    けどあなたなら死んでたのね(笑)

    • 0
    • 14/09/19 06:39:54

    >>93
    だから、外に出たら事故にあっちゃうのね、あなた。

    • 0
    • 96
    • (´A`){ちぇけらっ超♪
    • 14/09/19 00:34:03

    >>93
    家出する機会を与えない時点で、毅然とした態度じゃないと思うんだけど。

    • 0
    • 14/09/18 23:45:23

    >>93明日事故に合うかもよあんた

    • 0
    • 14/09/18 23:44:26

    >>93
    自分語りうざ
    「うーん」とか文章にするのもなし

    • 0
    • 14/09/18 23:05:58

    >>88
    うーん、文章を直接的にしか理解できない?ママスタ最近こういうの多いな。
    うちは厳しかったけど、家出をする機会を親が与えなかったから事故に遭わずに済んだ。あの時はイライラしながら部屋に閉じこもったけど、親が絶対外にも出さなかったから事故に遭わなかったから結果的に良かったってこと。
    中学生なら、親が毅然とした態度でいるのはまだ必要だと思う。
    被害者の親はそこらへんが甘かったってことだよ。

    • 0
    • 14/09/18 22:59:27

    >>87
    母親?そんな言葉が出るなんてびっくりだわ。
    底辺だね。

    • 0
    • 14/09/18 22:58:17

    >>84
    子供の気持ちが分からない大人だね。
    子育てきっちりやれよ。

    • 0
    • 14/09/18 22:37:21

    追いかけて探してる最中だったかもしれないよね。

    • 0
    • 14/09/18 22:27:16

    まあ、うちらが子供の頃と今じゃ交通量も治安も違うしね。
    喧嘩して頭冷やすのは、自室がいいかな。

    • 0
    • 14/09/18 22:21:39

    >>83
    追いかけてくれないと事故っちゃうんだ(笑)

    私は1人で頭冷やしたかったから近所の公園に行った事はある。自分の部屋に居ても家族の楽しそうな声が聞こえて、余計イライラしちゃうから。

    • 0
    • 14/09/18 21:14:32

    >>83
    おまえが事故れば良かったのに(笑)

    • 0
    • 14/09/18 21:13:06

    自殺ではないの?

    • 0
    • 14/09/18 20:41:44

    >>80
    私も中学生の時に親とケンカしてパジャマのまま家出して自転車乗って1人で2時間ぐらい家飛びだしたよ。

    本当に普通の一般的な家庭だよ。

    • 0
    • 14/09/18 20:41:01

    >>83
    事故れよ勝手に(笑)

    • 0
    • 14/09/18 19:19:45

    >>74
    同意。

    私はかなり反抗期がすごかったけど、中学生で10時に外に飛び出すなんてことはなかったわ。まず親に引き止められる。女の子なんだから父親や兄なら力ずくで止められるし。
    飛び出させてそのままなんて親がどうかしてる。
    私もこの親に育てられていたら、家から出させた上に追いかけられなかったから事故に遭ってたかもだな~。

    • 1
    • 14/09/18 10:24:38

    >>80普通の家庭って何?私は普通の家庭だと思うけど家出たよ。
    まあ、家の近くにずっといたけど。

    • 0
    • 14/09/18 08:47:29

    ドラマの真似して飛び出してみたけど、誰も追いかけてきてくれなくてバカらしく恥ずかしく思ったのを思い出した。。

    • 0
    • 14/09/18 08:35:09

    普通の家庭の子なら家は飛び出さないよ。

    • 0
    • 14/09/18 08:27:59

    >>70
    本当にそうだと思う。
    幼稚園や小学低学年じゃあるまいし、手なんて掴んで帰ろうて、話合ったって気立ってるのに、余計にイライラさせて逃げていっちゃうよね。

    • 0
    • 14/09/18 04:23:11

    >>70同じく。私も言い合いして飛び出したりって何回かしたなー夜はさすがに恐くてダメだったけどこの子の気持ちわかる。
    思春期なら割りとよくあったりするしね。無いって人は本当にないだろうし理解されないだろうけど、こんな年頃なら不思議なことではないしね。

    • 0
    • 14/09/17 17:49:06

    >>70
    それはあなたの「普通」でしょ?
    あなたは普段からそうしてるから気にならないんだろうけど、うちの子は昼間でも怒られてどっか行くとかないから、夜に出ていったらキレながら追いかけると思う。
    ちなみに中2。

    • 0
    • 14/09/17 17:34:14

    >>71昔のヤンキーなんて家に居ないとか当たり前だったし、一概には言えない。

    • 0
    • 14/09/17 15:47:29

    >>70 普通って何?

    • 0
    • 14/09/17 15:39:58

    >>69
    うちの子中1だけどそんなのありえないよ?
    塾以外で普通の子が夜10時以降も外出歩くとか普通じゃない。
    たまにそういう子がいるけど子供がどうとかより親の感覚がおかしいんだと思うわ。だから普通じゃない。
    まして喧嘩してならやっぱり心配で追いかけるよ。

    • 0
    • 14/09/17 15:25:54

    トピの文章なんか変だね。はねましたって...

    • 0
    • 14/09/17 15:19:53

    仲直りできないままお別れなんて悲しいね(T^T)

    • 0
    • 14/09/17 15:18:06

    夜7時から8時くらいなら、頭冷やして帰ってくるとか分かるけど、10時ってもう寝る時間じゃないの?部屋に閉じこもるとかふて寝するとかしないの?

    • 0
    • 14/09/17 14:00:59

    ここのレス、全部綺麗事ばっか。結果がわかってるから言えるだけなのに、親を責めるようなさ~。ホント呆れるわ。
    こんなの普通追いかけないよ。なんでかっていうと帰ってくると思ってるからでしょ?信じてるというか。カ~っとして出ていって、頭冷やして帰ってくるでしょ普通。この子だって帰ってくるはずだったんだよ。不慮の事故じゃん。追いかけるとか、尚更外で揉み合ったり口論になるだけじゃん。

    • 0
    • 14/09/17 13:38:54

    >>68
    いやいや普通の子だよ。
    素行の悪い子なんていつ自宅に帰ってきていつ出てったか分かんないよ。

    • 0
    • 14/09/17 13:30:06

    >>67
    塾の帰りとかでしょ?ちゃんと理由があるよ。
    それか素行の悪い子達。

    でも普通に喧嘩して10時に女の子が飛び出して追いかけないってのはちょっと。そんな時間に外いってもトラブルに巻き込まれる可能性の方が高い。

    • 0
    • 14/09/17 12:59:22

    >>66
    中1だと10時なら外歩いてる子もいるよ。


    家飛び出すのはいいけどその後どうする予定だったのかね。近くの親族宅や友人宅かな。追いかけなかったってことは飛び出し癖がある子で飛び出すのは頻繁にあったから親も手をやいてたんだろうね。亡くなってしまったのは運が悪かったとしか…親子共々可哀想。

    • 0
    • 14/09/17 12:48:57

    >>65
    現に亡くなったんだから追いかけるのが正解だったかと。
    そもそも夜10時とか普通の子が出ていこうとしても止めるわ。

    • 0
    • 14/09/17 12:46:01

    >>64
    このまま…って勝手に想像して、それはひどくない?
    これも想像だけど障害がある子だったからこそ、追いかけなかったってことだってあるかもしれないじゃん。
    追いかけたら、逃げて危ないとかさ。家を飛び出しても交通ルールは守って、落ち着いたら戻ることが定番だったから興奮させない為に追いかけなかったのかもしれないじゃん。
    中には決められたパターンはきっちり守るタイプの子もいたりするし、いつもなら追いかけないことのほうが安全とかあるのかもよ?

    追いかけるのが正解かなんて他人にはわからないでしょ?

    • 0
    • 14/09/17 12:32:24

    叱った後が良くなかったよね
    飛び出して行ったのに、頭にきてるからって放置したのかな?
    私も娘が出て行こうとしたけど、必死に止めたもの
    少し1人にさせて頭冷やさせるつもりだったのかも知れないけど、障害抱えてる子で、地元の人も夜道は危険と言ってるような場所なら、普通は家から出たら追いかけて連れ戻そうとするはずだけどな
    もしかしたら、障害児の育児に疲れちゃって、このまま…なんて変な考え起こしたのかな?
    悔やんでも悔やみきれない
    御冥福をお祈り致します

    • 0
    • 14/09/17 12:15:36

    ↑サイコパスのことかな?

    話変わるけど、私中学の頃塾通ってたから、親に何か怒られるの9時~10時とかくらいの時間だったよ。この子がどうかはわからないけどね。
    時間についていろいろ言う人は、小さい子しかいないのかな?

    • 0
    • 14/09/17 11:55:49

    32の人、特殊な考え方だよね。
    なんて言うんだっけ、少し前の佐世保の事件の子がそうじゃないかって言われてたやつ。

    • 0
    • 14/09/17 11:52:10

    その子の寿命だったんだろうね。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 14/09/17 11:47:55

    >>48
    運転手は人影が見えてブレーキを踏んだが間に合わなかったと言っていたみたい。
    街灯もない直線道路だと対向車のライトで直前まで見えにくいかもだね。

    • 0
    • 14/09/17 11:35:40

    >>55
    でもこの女の子、支援学級に通ってた子らしいよ?
    新聞に載ってたんだって。
    そんな子だったら、やっぱり叱るタイミングや状況考えなきゃいけないんじゃない?

    • 0
    • 14/09/17 11:32:57

    >>50
    自分のレスに誰か食いついてるか確認に来たの?)
    『え、なんなの?』ってレスを期待してたんだよね(笑)
    誰も反応してくれなくて残念だったねw

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ