◆雑談◆中3生《高校受験等》

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2012件) 前の50件 | 次の50件
    • 1833
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/07 07:31:33

    今日、入試。
    さっき行きました。
    いつも通り頑張れ!

    • 0
    • 17/03/07 07:36:56

    今から学校向かうとこ!頑張れ!頑張れ!
    みんな頑張れ!

    • 0
    • 1835
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/07 07:52:26

    うちも今日明日。
    定員割れしてるからか、全然焦らず
    のほほんとしてる息子。
    成績ギリギリなのに……
    お願いだから頑張って来てね……

    • 0
    • 17/03/07 08:19:49

    今日、さっき入試に行きました。
    一年前から目指した所は前期で落ちて
    後期で受けるか悩むも成績的にかなり厳しく
    確実に公立ならと変えました
    気乗りしないのか花粉症でしんどいのか
    この2週間、ダラダラしっぱなし。
    今日は当日なのに朝は起きないし時間も迫るし怒ってしまった。
    はー、なんとか玄関ではこらえて頑張って!て送り出したけど。。。

    • 0
    • 17/03/07 09:21:13

    9時半から始まる…
    子供は朝早めに起きて見直しとかしてリラックスしてたけど、私は落ち着かなくてソワソワ
    学校が休みの上の子が私見て笑ってる(笑)

    • 0
    • 17/03/07 09:22:25

    うちも今日明日です。
    今頃 頑張っている最中ですね。
    頑張っていたのは知ってるけど頑張れ!頑張れ!みんな頑張れ!
    息子もみんなも笑顔で帰ってきますように。

    • 0
    • 17/03/07 09:24:11

    今日は後期の合格発表だけど、子供の友達がみんな合格してますように…。

    • 0
    • 1840
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/07 09:37:16

    さっき入試の学校まで送ってきた。諦めずに問題にしっかり向き合って頑張れ…と伝えて降ろした。
    もうすぐ始まるはず。なんか涙が出てきた(T-T)

    頑張ってね。家族みんなで応援してるよ!

    • 0
    • 17/03/07 10:08:50

    後期の公立受かった!

    今日受験真っ最中の子供達、これから入試の子供達頑張って!

    • 1
    • 17/03/07 10:13:46

    うたは明後日が入試です。
    勉強は塾のみ、家で全くしてこなかったんだけど…
    何考えてるんだか

    • 0
    • 17/03/07 10:19:08

    >>1841
    おめでとうございます(^-^)

    • 0
    • 1844
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/07 10:22:46

    >>1841
    おめでとうございます(*^▽^)/★
    うちの結果は14日。息子も桜咲くといいな…。

    • 0
    • 17/03/07 12:02:26

    うちはもう終わっているのですが、お母さん達の気持ちが読んでいて蘇ってきました。
    私も先月はこんな気持ちで子供を送り出し、結果発表までも落ち着かない日々で…
    みなさんの息子さん、娘さんが無事に合格し桜咲きますように。

    • 0
    • 17/03/07 12:24:01

    今日受験に行きました。今日の日のために頑張って来た姿を見てきたので、絶対に合格してほしいです。色々な感情が入り乱れて何だか泣けてきてしかたないです。

    自分を信じて頑張って。

    • 1
    • 17/03/07 14:10:45

    >>1843>>1844ありがとうございます!

    • 0
    • 17/03/07 17:19:54

    今、解答速報を見てるけど難しかったって。1週間後に合格発表。またドキドキの1週間。
    お疲れさま!息子!今日は勉強しなくていいよ。思う存分ゲームしな(笑)

    • 3
    • 17/03/07 19:34:35

    皆さん、お子さんたち、おつかれさまです!

    うちは今週末。
    今日も塾です。寒いから風邪ひかないといいけど…

    • 0
    • 17/03/07 20:46:55

    試験が終わって会場出た付近で喫煙したバカがいて、ご近所さんが高校に通報したらしい。どの学校の受験生か調べたりするのかな?うちの子の学校の子だったら、うちの子もそういう風に思われてしまうのかな…

    • 0
    • 1851
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/07 22:03:43

    みんな子供を労ってあげられてただただ羨ましい。
    我が子は直前に志望校のランクを落とした。
    先生にも合格出来るって言われたのに、落ちたら落ちたで怖いし、受かったら受かったで私にはついていけないと思うって。
    何のために3年間頑張ったんだろう。
    近隣ではトップ高校でそこに行くために頑張ってたんじゃないの?切な過ぎる。

    • 0
    • 17/03/08 01:10:55

    >>1850うちも似たような事が起きてる。
    高校別の口コミサイトに子供が通う中学名を名指しで悪口(例えば~中学の生徒が試験後に喫煙してた)って書かれてて、こんな生徒を合格させるのか!?ってコメントが幾つか書かれてた。定員オーバーだからこれが原因で落ちたら最悪だよ。もう不安しかない。

    • 0
    • 17/03/08 06:59:28

    新聞に載った問題の解答見ながら
    「15cm!やった!あってる!カンで書いたんだよね。」
    と喜ぶ娘。
    「喜んでる場合じゃねー!ちゃんと計算しろ!そういう所が・・・・」
    とお説教しだしたら
    「だって時間なかったんだもん。」
    と逃げられた。
    ガックリ。
    とりあえず2日目の今日、頑張れ。

    • 0
    • 17/03/08 08:45:27

    今日、明日入試です。うちの地域は中学1年からの成績も含めて願書に載るのですが中学3年で転校して来て、前の学校の成績が悪いから不安です。
    転校して来てからの成績なら志望校は余裕で合格出来るのですが前の学校の1~2年の成績も関係するから怖いな。転校して急激に成績上がっているし。

    • 1
    • 17/03/08 08:53:13

    >>1851これから先、長い人生を頑張るために本人が決めたことなんでしょ?
    先生や親に落とせと脅されて渋々落とす子より、自分の意志で自分のキャパにあった学校にする勇気と判断力があるって良いと思うよ

    • 0
    • 1856
    • アスパラベーコン
    • 17/03/08 10:22:59

    >>1851
    トップ高って、負けたくない、絶対に勉強についていくって強い意思がないとやっていけないと思うんだよね。
    頭がいいだけじゃ無理。
    先生が、高校は入学することよりもキチンと卒業することの方が難しいって言ってた。今は昔と違って簡単に学校に行かなくなるって。
    お子さんが決めたのなら、いい意味で開き直って応援してあげてほしいです。
    息子も同じタイプです。

    • 1
    • 17/03/08 11:46:28

    >>1852私の所は試験に携帯持って来た人がいて同じ学校だから落とされるかもー!って皆んな不安になってる。何で携帯持って来るかなぁ(怒)
    2日目の試験前に他の学校の受験生にあんたの中学は落ちるねー!って嫌味など散々言われたみたい。発表はまだだけど同じ学校を受けた子みんな元気ないみたい。息子ももう落ちた気でいる。

    • 0
    • 1858
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/08 20:33:09

    合格発表まで日数があり心配で心配で泣きたくなる。

    • 0
    • 17/03/08 21:14:03

    1851です。
    >>1855さん、1856さんレスありがとうございます。
    私は、何故?勿体無いとしか考えられなかった。
    先生も止めたんです。下げるなって。
    子供が決めたとはいえ、やはり納得出来ないんです。やりたい部活だってあったのに。
    ダメな母ですね。お二人の考えは立派だと思います。そんな気持ちになる日がくるのかな。

    • 0
    • 17/03/08 22:25:09

    明日だー!! 私に出来るのは お弁当を作って明るく送り出す事だけだな。
    頑張れ息子(^o^)

    • 3
    • 17/03/08 22:30:30

    >>1858
    うちも試験から発表まで10日以上あり、しかもそんなに自信なかったようなので
    それはそれは心配で・・・
    でも子どもの前では平気な顔をしていなくてはならず(;^ω^)
    子どもが「落ちたかもなぁ」って言うたびに心臓ドキッとして
    でも「そうなんだ~でもいいじゃん別に♪」とか言いつつ全然平気じゃなく(笑)
    いつも心に鉛がずーん、みたいな感覚でした。
    発表の日は胃痛まで起こしました・・・(受かっててよかった・・・)
    どうかいい結果が出ますように!お祈りしてますね。

    • 0
    • 17/03/08 22:47:37

    今日入試が終わりました。落ち着いて解けたみたいでよかった。発表は来週でドキドキだけど頑張っていたので合格信じます!

    皆さんも実力発揮できるように祈ってます。

    • 0
    • 17/03/08 22:50:22

    >>1861
    わかります!心臓ドキッ、心に鉛、模試の度に心臓ドキッ、でも平静を装い「大丈夫だよ」と声かけて。
    合格おめでとうございます。
    お母さんもお疲れさまでした!

    • 0
    • 17/03/08 22:56:06

    >>1863
    ありがとうございますー!
    やっぱり同じ思いでしたか?(;^ω^)
    そうそう模試の成績持ち帰って「ヤバいよ~」とか言われると
    内心「ヤバいヤバい、追い込み時期に落ちてきたよー」とか思ってるんですが(笑)
    それを出さないように励ますのが疲れました。。。
    入試後の自己採点結果なんてもう「えぇ~~なんでこんな点数低いんだよ」とか
    思いつつ「ま、まぁみんなできなかったんじゃない?」とか(笑)
    演技力も試される受験生の母でした・・・・

    • 2
    • 1865
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/09 00:19:33

    >>1857
    落ちないと思いますよ。とりあえずは、試験中に出してなければその子も大丈夫じゃないかしら。

    >>1852
    確実な写真などない限り、ネットの意見で落ちるなんてないと思いますよ。
    不安でしょうが公平な判断を待ちましょう

    • 0
    • 17/03/09 12:31:15

    >>1865
    >>1857 です。持って来ただけなら他の学校の生徒も持って来ているので仕方ないけど、試験中にポケット?に入れたままで音がなってしまったみたいです。
    ◯◯中の生徒が~!と既に話題になっているので、1人のせいで同じ中学校の生徒みんなが迷惑してます。みんな受かると良いな。。

    • 0
    • 17/03/09 17:15:26

    >>1866
    その子は落ちるかもしれないね。同じ中学だから…で落とされることは無いと思うよ。

    • 0
    • 17/03/09 17:20:51

    明日発表だー!
    合格してますように。

    • 1
    • 17/03/09 18:01:01

    入試終わって帰って来た息子。
    ホッとした顔…
    合格発表は一週間後だ!受かってますように

    • 0
    • 17/03/09 18:20:06

    とりあえず自信満々で帰って来た。
    手応えもあったしこれで落ちたらもうしょうがないって。
    合格しますように!
    発表まで長いなあ。

    • 0
    • 1871
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/10 00:26:14

    日付けかわったから今日合格発表。受かってますように!!!!

    • 3
    • 1872
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/10 12:13:32

    勉強もせず遊んでばかり、今日の発表も諦めてたのに、見事に合格しました
    友達が不合格で息子は落ち込んでますが、親の私はうれしさ隠せない。息子よお疲れ様、春休み好きな事を沢山楽しんでね

    • 1
    • 17/03/10 12:28:24

    今日合格発表でした。
    息子も友達もみんな合格!
    みんなお疲れ様でした。

    • 1
    • 17/03/10 12:57:49

    >>1873おめでとうございます。お友達も皆が合格で良かったですね!
    うちは昨日受験が終わり15日に発表だからドキドキ…。昨日、試験後に採点したら合格点より意外と高く取れていたので大丈夫だと思いますが倍率が高いから心配もあります…。明日卒業式だけど合格が決まって居ないから100%の気持ちで喜べないなぁ。

    • 0
    • 17/03/10 13:20:01

    今、まさに試験中の息子。志望校を決める時は揉めに揉めてギリギリラインの志望校ヘ。息子よ!意地を見せてくれ‼

    • 0
    • 17/03/10 15:23:12

    14日の合格発表まで気持ちが落ち着かない。息子は試験が終わってから毎日遊んでる…( -。-) =3

    • 0
    • 17/03/10 16:29:06

    受かったーーー!
    100人程落ちるからメチャメチャ心配してたけど無事受かった!
    証拠写真付でメールくれたが、
    ガラケーが受け付けず、タブレットに再送してもらった。
    確かに番号あった!
    番号ばかり見ていて気づかなかったが、
    「どやあ!今からお祝いケーキ買いに行く。」
    とあった。
    いくらでもお祝いするよ!

    • 2
    • 1878

    ぴよぴよ

    • 1879

    ぴよぴよ

    • 17/03/10 17:31:11

    >>1877おめでとう(*^^*)
    うちも合格しました~*\(^o^)/*
    これから焼肉!!!

    • 0
    • 1881
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/10 17:36:17

    合格されたお子さん、そしてお母さん方、おめでとうございます!
    うちは今日、面接でした
    発表は17日
    ドキドキするけど娘は取り敢えず、受験勉強から解放されて、リラックスしています

    • 0
    • 17/03/10 17:55:52

    偏差値をかなり落としての受験だったから受かるとは思っていたけど、トップだった事を今日知った…。やっぱり偏差値落とさなかった方が良かったのか…。でもその高校にしか県内には子供が行きたい科が無い。
    何度も話し合って子供が行きたい!将来その職に就きたい!と言うから応援する事に決まったけど、トップだったと知るとやっぱり複雑だな~。とりあえず新入生代表の挨拶をする事に決まったから挨拶文を考えさせなきゃ…。

    • 0
1件~50件 (全 2012件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ